※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

最近母乳量が減っていて、授乳回数を増やそうにも赤ちゃんが吸ってくれない状況です。食事や飲み物以外で母乳の出を良くする方法を教えて欲しいです。

完母です。

最近母乳量が減った気がしています😵哺乳類拒否でミルクもスプーンなどで飲ませても嫌がり出してしまい…⤵️
授乳回数を増やそうにも吸ってくれません😢

・ごはんは2膳食べる
・タンポポ茶
・AMOMAのミルクアップブレンド
・お餅
・甘酒
・根菜を食べる
の他にこれを食べたらor飲んだらおっぱいの出が良くなった物を教えて下さい。
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ちまこーい

母乳不足感って不足している気がするだけの場合もあるので、何か他に困る事はありますか?
体重が増えていない、おしっこが減っている、便秘とか変わった様子がありますか?

• こう

こう

溜まり乳が差し乳になったのかあまり張らなくなってきたのはいいのですが、やっぱり張っている時の方がごくごく飲み、柔らかい時は乳首を離して泣くを繰り返すので…💦
    体重は1ヶ月で300g増加でした。

• 3月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

離して泣く、嫌がるはは上の子も下の子もありました(><)
    飲む量見えないから泣かれたら足りない?って気になりすよね( ノД`)…
    飲み物は温かくして、体を冷やさないように、寝れるときは昼寝してました(^^)疲れても出にくくなるので、休むのも良いですよ(^^)

• 3月10日
のんママ

私は水を1日1.5~2リットル飲んで
出が良くなりました🙋✨

• こう

こう

やっぱり水分大事ですよね💦中々子供をあやしているとバタバタして水分を取り損ねたり、飲めてもトイレが近くなってしまいます(笑)

• 3月10日