※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、生理痛のような鈍痛があり、出血はないが、良くある症状か不安です。悪阻が日によって酷かったり軽かったりで、同じような方がいるか知りたいです。

妊娠3ヶ月ですが、
時々、かるーい生理痛のような鈍痛があるのですが
すぐ治まって、出血もないのですが
この頃には良くある症状なのでしょうか(><)?
あと、悪阻が吐くくらい酷い日があったり
何ともない日があったりするんですが
同じような方はいますか(;_;)?

コメント

naka

同じく10w3ヶ月の妊婦です!

同じような痛みがあったので、今日の検診で質問してみたら出血無ければ大丈夫との事でした!

でも私は診て頂いて何もなかったからという事もあるかもしれませんので、あまり続いたり気になるようであれば、病院にお電話してみた方がいいと思います!

  • あり🐜

    あり🐜

    そうなんですね!!
    あんまり続く感じだったら
    病院に相談してみます!

    • 3月10日
リリ

子宮が大きくなってくる時期なので、ちょっと痛みはあるよ、と聞いたことがあります、ちょっとした痛みより、張りの方が心配だと言われました。

いまのわたしと一緒です、吐く日となんともない日の差がおおきいです💔

  • あり🐜

    あり🐜

    子宮が大きくなっている痛みですかね(><)
    張りの方が心拍なんですね!

    悪阻、同じような方がいて
    少し安心しました!

    • 3月10日
  • あり🐜

    あり🐜

    間違えました。笑
    心拍→心配

    • 3月10日
  • リリ

    リリ

    (笑)♥
    小さい鈍痛、足の付け根、チクチクする痛みは、そこまで心配しなくていいと言われました。
    わたしはチクチク痛が最近多いです、すぐ収まりますが。
    ただ、痛みが続くのはダメらしいですよ。
    その時は病院に連絡しなければなりません。

    悪阻、ちなみに終わったと思ったらまたきますよ🤮

    • 3月10日
れんこ

鈍痛は、子宮が大きくなってるせいかなーと思います。
出血がないようなら心配ない気もしますがあまり気になるようでしたら、病院に相談してもいいと思います。

悪阻も軽い日があれば重い日もあったりしますよー

  • あり🐜

    あり🐜

    子宮が大きくなっている痛みですかね!
    それならいいんですが、続く感じだったら
    病院に相談してみます!

    悪阻には波があるんですねー(><)!

    • 3月10日
manna

私は妊娠中はお腹がチクチクしたり違和感みたいなものは良くありました💦

悪阻もやっぱり波がありました😭

妊娠3ヶ月、丁度悪阻がしんどい時期ですね😭

  • あり🐜

    あり🐜

    チクチクや違和感もありますよね(><)!
    ちょっとした事で不安になったりで...

    悪阻は波があるんですねー(><)
    乗り越えて頑張ります!

    • 3月10日
めめ

私もありました!
検診の際に先生に相談したら、典型的な初期症状ですと言われました。
出血がなければ大丈夫ですが、やはり心配な気持ちはとても分かるので続くようでしたら見て頂くのが1番です!

  • あり🐜

    あり🐜

    初期症状であることなんですね!
    続く感じだったら
    病院に相談してみます!!

    • 3月10日
ごまもち

ハイ、同じような人です( ;∀;)ノ
3日前くらいから痛み始めました。

下腹部がキュ〜っキリキリっ〜と痛みます。
生理痛に似てますね( ;∀;)
すこし我慢をすれば治まるので、その間はお腹をさすったり、ひたすら耐えてます。
悪阻も波が激しいので、何にも音沙汰なく楽チンな日もあるし逆にしんどい!もー無理!なときもあります。゚(゚´ω`゚)゚。ツライ

赤ちゃんがきっと頑張って大きくなっている!と思って、和んだ気分で乗り越えなきゃですかね( ;∀;)
急に痛むとヒヤヒヤします…