※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
その他の疑問

初めてメルカリを使って私物を売ってみようと思っています✴️売るものは…

初めてメルカリを使って私物を売ってみようと思っています✴️
売るものは主にぬいぐるみ、数回使った化粧品、ライブのグッズです。
全て自宅で保管していたものです。

出品時に気をつけることや、これは書いた方がいいよ!というコメントがあったら教えてください😭
あと、設定金額は500円以上にしないとだめなのでしょうか?😭

色々わからないので教えて欲しいです(´;ω;`)
お願いします(´;ω;`)

コメント

じゅん

全て、購入時期や使った頻度・ぬいぐるみは汚れがあるかないか。
化粧品に関しては、箱があるかないか・メーカー・品番・何回使用して残量はどれくらいなのか書いた方が分かりやすいです(^^)

また、喫煙者やペットがいるのか。
中古品であることを書いた方が良いですね(^^)
設定金額は300円以上になり、メルカリに10%取られるので同じ物が売っていたり・売り切れているものがあればそれを検索してから値段を付けても良いかもしれません。
値引きお願いされることも多いので、値引きを受ける形で少し高く付けとくのか、それとも値引き不可にしてギリギリまで安くしておくのかは666さんのお好みです(^^)

• ☪*

☪*

詳しくありがとうございます😭
    ペットは昔インコを買っていて、そのときに使用していた化粧品もありますが、それも書いた方がいいですか?😭

• 3月10日
ちゃちゃ

品物についてではないのですが
子育て中のためコメントや取引メッセージのお返事が遅くなることがありますって書いておくと相手の方も安心かと思います😱✨

• ☪*

☪*

気遣いや現状のことも書いておくということですね!
    ありがとうございます😭
    返事が遅いと不安になったりしますよね😭✨

• 3月10日
macchi♡

私は主に赤ちゃん用の服を出品してますが…

どれくらい前に買ったものか(またはどれくらい使ったものか)、保管状況(日の当たらない棚の中に保管していた等)、大きさなどは書いてます!

値段は自分で送料とかをざっと計算して、これくらいで売れたらいいな!という値段で送料込み出品してます!

設定金額の最低は300円なので、300円〜の値段で大丈夫です☺️

• ☪*

☪*

すみません😭
    したに返信してしまいました😭

• 3月10日
あぴ

商品の状態を簡潔に記載してます(^^)
大体の使用頻度など。
USED品であること。
あと喫煙者、ペットの有無。
設定金額は自由ですが、利益が出ないような金額設定にならないように気をつけてください(^^)
私は最初の頃は適当に設定金額つけたせいで送料が思ったよりもかかって赤字になった事が何回かあります(ノ∀`笑)

• ☪*

☪*

商品のことは細かく書けば書くほど良さそうですね😭✨
    利益の出る設定金額というのが私にとったら1番の難関です😖
    どのように計算されているのか、時間のあるときがあったら教えてください😖

• 3月10日
  • あぴ

あぴ

説明が分かりづらいかもしれなくて申し訳ないですが…(笑)
    私は基本的に匿名配送できるメルカリ便しか利用しません(^^)
    出品予定の品物の元々の購入金額と、品物の現状からこれくらいは欲しいという金額を大雑把に設定し、その品物の大きさに合った配送料も上乗せして、あとはキリのいいお値段に微調整して金額設定してます(^^)
    先日も自分のワンピースを出品しましたが、購入金額4000円程で、使用頻度2~3回、目立った汚れなし、使用感多少ありといった感じでしたが、メルカリ便の1番小さいサイズのネコポスで発送予定で、出品金額は2500円設定にしました(^^)

• 3月10日
  • ☪*

☪*

ありがとうございます😭
    メルカリ便も調べてみる必要があるなと思いました😭
    今手元にある化粧品は、アイシャドウ一点なのでこれで送ろうとしてる方が無謀かな?と思いました😭

• 3月10日

他の方が書いてくれてるので、違うことを付け足すと
ぬいぐるみは梱包すると厚みが出るため、普通郵便で送るとなると定形外規定外となり来ていないより70~80円あがります。
なので、高めにしておかないと赤字になります。
ライブのグッズも、どんなものかによりますが、重さ大きさでかなり変わってくるので、万が一を考えるならメルカリ便が使える1000円以上にしておくことをオススメします。
自宅にキッチンスケールがあるなら、重さをはかって、送料を調べてから金額設定するのが一番いいかもしれません。

• ☪*

☪*

難しそうで、私が1番悩みそうなところです😭
    ぬいぐるみをおくるときはどのような送り方があるのでしょうか?😖
    ライブのグッズは小物が多いと思います😭
    重さで金額設定するということは、ヤマトを使うということでしょうか?😖
    まだそこのところもよくわかっていない状態なので、もし時間のあるときがあったら教えてください😖

• 3月10日
☪*

赤ちゃんのものも売れるかもしれないものがあるかもしれません😭
しかし、たくさんきてくたくたになってて、自分でもこれは買わないだろうって思うものは売りに出さない方がいいですよね?😭

送料はどのように計算したらいいのでしょうか?😖
もし時間がある時があったら教えてください😖

じゅん

もし売りたければまとめ売りだと売れるかもしれないです!
もう着ないやつやクタクタのやつ新しいけどサイズアウトのやつなど色んなものをまとめて安く売ったりすると良いと思います!

• ☪*

☪*

ありがとうございます😭
    まとめ売り、気になってました😭✨
    くたくたになったものとサイズアウトを一緒に、ですね😭✨
    男の子ボックスとかにして売るのもいいかもですね( ´•ω•` )

• 3月10日