※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

妊娠11週4日の初マタです。ズボンがキツく感じるのでマタニティウエアに切り替えるべきでしょうか?いつから切り替えたか教えてください。

今妊娠11w4dの初マタです🤰💓
妊娠前に履いていたズボンが👖少し
キツく感じ始めた気がします。
少しでもキツいとおもったらもう
マタニティウエアに切り替えていった
ほうがいいのでしょうか?
みなさんはいつ頃からマタニティウエア
に切り替えましたか?☺️

コメント

はじめてのままり

私もそのくらいにマタニティウェアに切り替えましたよ!

少しでもキツイと気持ち悪くて💧
お腹ゆったりしているととても楽です✨

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

ズボン👖で座ったりすると
    苦しくてお腹が痛くなったり
    したのでそろそろかなーと
    思ってますがわからなかった
    ので…ありがとうございます💗

• 3月10日
抹茶ラテ

私は元々緩めがいいんで妊娠初期からマタニティウェアに変えてました^_^西松屋でワンピースとかズボンとか買ってましたよ(^^)/

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

圧迫が心配で…今日買ってみたんで早速またきてみます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 3月10日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

やっぱりマタニティウェアの方が楽ですし、私も圧迫が心配で早くからワンピースに変えました😊🌼

• 3月10日
はるひ

わたしは6ヶ月頃までは妊娠前のを着てました🙌
もともと痩せ型ではなく気をぬくと太るので、体重管理のためにその服を目安に太ってきたのを自覚して、
量を抑えたり、カロリーを気にしたりして過ごしました🤗

6ヶ月からは明らかに妊娠でのお腹の出方になってきたのがわかったので、少しずつ緩めの服に変えて行きました🤰

それでも+12キロだったので、甘やかしすぎたかなーと反省しました。。
2人目ができたら気をつけようと思ってます😂

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

なるほど!そうゆう考え方もすばらしいですね( ˊᵕˋ* )マタニティにかえちゃうと気づけないですもんね!

• 3月10日
あーちゃん

はじめまして🌠
わたしも11週で初マタです😊

わたしは、8週ぐらいからお腹窮屈になってきて今までのズボンやスカートもはけなくなりました💦
なので今は私服はワンピース、ルームウェアはもうマタニティ用の使ってます!すごく楽ですよ~🙆
体重も全然増えてないのにお腹だけ出てて、すでになんか歩きにくいですけど、妊婦さんになった気分でなんだか嬉しいです💕

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

私も最近すごい段差から落ちます…階段からおちないようにしないと!まだお腹出てないのに( ; ; )笑笑

• 3月10日
りんご

私中期に入るくらいからからマタニティウエアにしました!
もともと緩めが好きだったので‪‪それまでは大丈夫でした💦‬
キツいと思ったら切り替えていいと思います✨マタニティウエア楽ちんでした✨

中期後半には下着もお腹に跡がつくようになり、マタニティ用に切り替えました!

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

ありがとうございます😊キツイと感じ始めたのでそろそろ切り替えてみます💓💓

• 3月10日
ると

きつく感じるならもう切り替えてもいいと思いますよー☺️
私は無印のマタニティのジーパンを履いてました👖
産後もお腹が引っ込むまでしばらく履いました🙌
マタニティウェアの方がお腹が冷えなかったり、気持ち悪いのも緩和されますよ🙆‍♀️
何より妊婦さん感が出て自分が幸せな気持ちになれましたよ💕

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

なるほど💓確かにみてるだけで幸せ感じてます( ˊᵕˋ* )さっそくきてみることにしますね!

• 3月10日

私は9週入る前から
お腹が出てもないのになんとなく
苦しくなってきて
マタニティウェア購入しました!

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

おなかが苦しい気がしますよね!圧迫も心配ですし( ; ; )

• 3月10日
ぶー

私もそのくらいから、元々持っていたズボンが苦しくて
先生に聞いたら、圧迫されちゃうからあまりよくないよーと言われ
今はベルトしないとゆるゆるだったズボンをベルトせずに履いてて
そろそろ、マタニティ用のズボン買おうと思ってます✨
あと、下着ももう普段着てたの無理なので
スポブラとゆるゆるパンツはいてますw

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

下着はユニクロで購入しました!やっぱり圧迫はよくないんですね( ˊᵕˋ* )次出かけるときはもうマタニティウエアで出かけるようにします♬

• 3月10日
栞里

15w辺りからマタニティデニムをH&Mで購入しました!
後、Forever21やベルシュカなどでワンサイズ大きめのワンピースなど買ってその下にマタニティレギンスやタイツを履いてます😊
マタニティデニムは、H&Mが個人的におすすめです!
ストレッチ効いてかなり履きやすいのと動きやすいです!
ブラトップなんかも可愛いデザインのが多くプチプラなので良かったら見てみてください😊

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

色々情報ありがとうございます😊💓やっぱりタイツやレギンスもマタニティのほうがいいんですかね?全然違いますか?

• 3月10日
  • 栞里

栞里

レギンスは、大きめサイズ買えば全然使えます!
    ただ、タイツはお腹周りなど結構キュッとなるのでマタニティ用の方がいいかなと思います😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そおなんですね♡︎( ´ ` )タイツ春になっても履くべきなんですかね?妊娠前は冬しか履いてなかったので…

• 3月10日
  • 栞里

栞里

私は、普段膝ちょい上くらいの丈のワンピース着てその下に七分丈のタイツなど履いたりして使ってますが、2個あればいいかなという感じです!
    普段の服装によりますが、ワンピースなど結構着るなら一個は持っていてもいいかと思います😁

• 3月10日
あいみ

私は、まだジーンズを着てますけど、
たまに、お腹が、圧迫感が有って、そろそろ、マタニティウエアを買わなきゃ、いけないのかなって思ってるところです(✿︎´ ꒳ ` )

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

私も9週のころはそんな感じでした( ˊᵕˋ* )そろそろ買い時ですね💓💓

• 3月10日

えりこさん、はじめまして🤗私も初マタです✨
私は妊娠が分かった時からつわりがあったので、下着はすぐマタニティに変えました!
12週に入って一気にお腹が出ててきて、👖もマタニティに切り替えました!ユニクロのマタニティシリーズいいですよ🤰✨ストレッチが効いてるので、はきやすく、何よりズボンの👖形が綺麗なのが気に入りました😁
あと、今日部屋着もベルメゾン(通販)で購入しました❣️届くのが楽しみです^ - ^
ベルメゾンはママリとコラボしてたくさんマタニティシリーズありますよ!良ければ見てみて下さい✌️

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

はじめまして( ˊᵕˋ* )ベルメゾンにそんなんあるんですね!知らなかったです♩早速見てみますね💗💗ユニクロは下着だけ見にいっただけなのでまた近いうちに見に行ってみます✨

• 3月10日

ベルメゾンでプレママのカタログありますよ(^O^)色々あるので、迷いますね!えりこさんに合うのが見つかりますように💓😆