※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新生児が沐浴中に吐く原因は何でしょうか?首を洗っている最中に吐いたことがあり、明日から入れるのが心配です。原因はわかりますか?

沐浴中吐いてしまうのはなにが原因でしょうか?
生後二週間の新生児なのですが、先ほど沐浴中母乳を吐きました
初めての事で怖くて洗うの途中にして終わらせました

授乳は一時間前に済ませていて、沐浴直前まで寝ていました。

首を洗っている時に吐いているのに気づきました

明日から入れるのが怖いです
原因なにかわかりますか?

コメント

ぴーちゃ

授乳から2時間空けて沐浴してみてはどーですか?
うちの子は毎日沐浴関係なくミルク吐きますね、、自分に似てて😓

  • りん

    りん

    次からそうしてみます💦

    • 3月10日
みぴ

ゲップが足りなかったとかですかね?🤔

  • りん

    りん

    それも関係するんですね💦
    ちゃんと出させるようにします!💦

    • 3月10日
Hiyo

うちの子も授乳後1時間とかでもよく沐浴中に履いてました。なんなら2時間もたってるのに吐いてたこともしょっちゅう。お風呂のたびに吐いてたのでなんでかなぁーって思ってましたが今はもう吐かなくなりましたよ!
ドバァっと吐く感じじゃなければ心配しなくていいと思います(笑)

  • りん

    りん

    少しなので大丈夫ですかね💦

    • 3月10日
  • Hiyo

    Hiyo

    はい、大丈夫です!!(笑)

    • 3月10日
  • りん

    りん

    なら安心しました💦

    • 3月10日
遊蜜柑

たぶん、ミルクが上がってきただけだとおもいますよ。
それに寝ていたのなら食道に残ってたとおもいます。
その後に赤ちゃんがぐずぐずしてて様子がおかしいなら、話は別ですけど…
ミルクはくだけなら、普通のことなので大丈夫ですよ笑

  • りん

    りん

    吐いたの初めてなので動揺しました💦
    普通の事なのですね💦

    • 3月10日
  • 遊蜜柑

    遊蜜柑

    ミルク吐くと驚きますよね笑
    もし、吐くのが怖いなって思ったらミルクの時間に合わせて沐浴するといいかもしれませんね( *´︶`*)

    • 3月10日
  • りん

    りん

    驚きます💦
    沐浴後はすぐ飲ませても大丈夫ですか?💦

    • 3月10日
  • 遊蜜柑

    遊蜜柑

    水分補給も兼ねてるので大丈夫ですよ( *´︶`*)
    うちの子はむしろ飲みっぷりがよくなります笑

    • 3月10日
  • りん

    りん

    沐浴後飲ませようと思います!

    • 3月10日
かおたん推し

げっぷ(空気)が出切っていなかったものが、込み上げてきたんだと思います☺️
げっぷをしていたと思いますが、後々出てくる場合もあり仕方ない部分もあります(*'ω'*)💦

怖いかもしれませんが、吐いた時に仰向け等詰まる姿勢でなければ大丈夫です🌸

  • りん

    りん

    詰まらないよう気を付けます💦

    • 3月10日