※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

13週の2人目出産予定のママです。リバーサイドと横川の予約金について教えてください。オススメの産婦人科も知りたいです。

初めまして‼️
今13週の2人目出産予定のママです。
今、足立区の真島産婦人科に通っています‼️1人目は東京リバーサイドで出産して2人目をどこで産もうか迷ってます。横川は予約金で20万必要でリバーサイドは電話電話聞いたら20万必要と言われました(>人<;)1人目はの時はそんなに予約金払っていないと思ったんですけど😥リバーサイドは今は予約金は20万になったのですか⁉️二年前なので忘れてしまいました。誰か教えてください(>人<;)
オススメの産婦人科も教えてください。
わかりづらい説明ですいません(>人<;)

コメント

まー

去年の5月にリバーサイドで出産しました👶🏼💓
私は予約金5万円でした!友達が妊娠した時にリバーサイドオススメして予約金も5万だったとかも話してて6月にリバーサイド出産予定でこないだ分娩の予約したって話の時に20万だったとは言ってなかったので多分5万円じゃないかなー?と思いますけど変わったんですかね😢

なんか文がめちゃくちゃですみません(;_;)

  • はるか

    はるか

    お返事ありがとうございます😊
    電話で聞いた時は20万って言われて(>人<;)かなり高いなってなってリバーサイドで産むのはやめようかなぁーって考えてます。20万は出産一時金使わないとその金額と言うことなのですかね⁉️

    • 3月10日
  • まー

    まー


    どうなんでしょう(;_;)
    私は3階の個室Bで予約金5万+6万でトータル11万でした👶🏼!

    • 3月10日
  • はるか

    はるか

    ありがとうございます😊
    今は個室の他にもあるみたいですね‼️
    変な質問ですみませでした(>人<;)

    • 3月10日
あやかば

去年の11月に出産しましたが予約金5万でしたよ!
詳しくはわかりませんが直接支払い制度にするかしないかで金額違うのではないかなと思います!

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます😊
    出産おめでとうございます💖
    今は三階のほかにもあるみたいですね。久しぶりの出産でわからないことばっかりで(>人<;)

    • 3月10日
  • あやかば

    あやかば

    私は大部屋でした!
    金額載ったのが残ってたのでのせますね!

    • 3月10日
  • はるか

    はるか

    個室ではなかったんですか⁉️
    大部屋はどうですか?

    • 3月10日
  • あやかば

    あやかば

    大部屋でした(^^)
    出産した当日は半日ほど4人部屋を一人でいたのでゆっくり出来ましたがだんだんと人が増えて行くたびに気を遣いました💦
    母子同室なので深夜泣くと周りの子も起こしちゃわないかとかきをつかいますね😅

    • 3月10日
  • はるか

    はるか

    やっぱりそうですよね(>人<;)大部屋だと気になりますよね。
    個室はなかったんですか?

    • 3月10日
  • あやかば

    あやかば

    個室ありましたよ!
    値段が高かったので大部屋にしました😂

    • 3月10日
  • はるか

    はるか

    そうなんですね‼️
    かなり高いですよね(>人<;)
    大部屋はご飯食べるところは別にあるんですか⁉️

    • 3月10日
  • あやかば

    あやかば

    部屋で食べましたよ😊
    トイレ行くのに赤ちゃん連れて行かなきゃいけなかったのは大変だったかな💦

    • 3月10日
  • はるか

    はるか

    そうなんですね‼️私は三階の個室の時はご飯の時は赤ちゃんを預けてみんなで食べてましたよ🤗4階は違うんですね(>人<;)

    • 3月11日
  • あやかば

    あやかば

    四階にも個室あるんですがそこが部屋で食べられるかはわかりませんが多分3階だけは集まって食べるんだと思います😊

    • 3月11日
  • はるか

    はるか

    そうなんですね^ - ^
    いろいろとありがとうございます😊
    検診の時はかなり混んでますか⁉️初めての検診の予約を9時にしたんですけど😥

    • 3月11日
  • あやかば

    あやかば

    平日なら比較的予約していればそんなに待つことはありませんが土曜日だと予約していてもめっちゃ待ちました💦

    • 3月11日
  • はるか

    はるか

    やっぱり朝一でも待つんですね(>人<;)予約の意味がないですね🙁💦

    • 3月11日
  • あやかば

    あやかば

    朝一では行ったことないのでなんとも言えませんが多少は待つと思って行った方がいいと思います(^^)

    • 3月11日
  • はるか

    はるか

    ですよね(>人<;)
    待つのはしょうがないですよね😱

    • 3月11日
  • あやかば

    あやかば

    そうですね(>_<)

    • 3月11日
ママリ

二人目三人目ともに横川さんです!
とても雰囲気がよくて
ご飯も美味しくて
私はオススメな病院です(^_^*)
まだ全部は完成していませんが建て替えているのでとても綺麗です✨

ですが
直接支払い制度を行ってないので
予約金20万+退院時にのこりの30万から40万?ほど支払います💦💦

  • はるか

    はるか

    直接支払いがないんですね(>人<;)それはかなり大変ですね‼️
    お金に余裕がないと駄目ですね😣

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😭

    確か土日は追加料金はかからず
    深夜になると追加でかかった気がします!
    息子の時は土曜の日中出産で
    経産婦なので初産の方よりマイナス1日で退院で
    実質の手出しは8万9万ほどだったと思います\( ˆoˆ )/

    基本個室ですが三人部屋を選べばもっと安いですし
    経産婦だと先生の許可がおりれば出産した日をいれて4日で退院もできます‼️

    • 3月11日
  • はるか

    はるか

    そうなんですね^ - ^
    次の出産もリバーサイドで産むんですか⁉️

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    横川さんですね☺️

    • 3月11日
  • はるか

    はるか

    横川高くないですか⁉️

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    直接支払いはないですが
    実質の手出しは8万ほどなので
    他と比べてもそんなに変わらないかなと思います(o^^o)

    他の病院のことはあまりわからないですが😫

    • 3月11日
  • はるか

    はるか

    そうなんですね^ - ^
    貯金がたくさんあるなら横川さんがいいけどそんなにないから😱

    • 3月11日
さく

リバーサイドで出産しました!
直接支払制にしたので予約金は5万円、
大部屋で吸引分娩、なかなか息子が出て来てくれなかったので40週4日目〜入院、バルーン次の日の40週5日目に促進剤使って生まれました!
大部屋で安く済んだので1200円くらい返金されました(^^)
42万(保険)+5万(予約金)−1200円って感じです!

  • はるか

    はるか

    そうなんですね‼️大部屋だと周りの人とかなんか気になるんですよね(>人<;)戻ってくるのはいいですね😌

    • 3月11日
deleted user

リバーサイド病院にて出産予定です。
直接支払い制度を利用する場合は5万円、利用せず自分で42万円の申請をする場合は20万円の予約金を払う形になります。
事務の方は直接支払い制度をおすすめしてましたよ(*^^*)

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます😊

    • 3月11日