※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

埼玉の川口市に引っ越し予定です。合併前、鳩ヶ谷の保育園は竹馬やリズ…

埼玉の川口市に引っ越し予定です。
合併前、鳩ヶ谷の保育園は竹馬やリズム、どろんこあそびをしていたと聞きました。
合併後の今もそうでしょうか?
また、川口市の公立保育所は全体的にそんな感じの保育内容ですか?

コメント

MaMa

鳩ヶ谷ではないですが、川口市の公立保育所に通わせています!
そんな話聞いてないですよー

• あー

あー

ありがとうございます。
    そうなんですね!

• 3月12日
みーちゃ

初めて聞きました‼💦
川口市も保育園、たくさんありますもんね~。保育園見学行くとそれぞれの保育園での活動内容とかわかりますよ。昨年、見学した保育園はどこも色々と取り組む内容がちがくて悩みました💦

保育園によってはリトミックや英語等も取り入れているところもありましたよ。

• あー

あー

ありがとうございます!
    以前友達が鳩ヶ谷の公立保育で、働いていたときそういうことをしていたと聞いたので💡
    見学も行くのですが、まだ物件も探し中で、そういったことやってる保育園の近くに住めたらなと思っていたんです😊

• 3月12日
ゆずぴん

はとがや保育園は、竹馬やリズム体操やってると思います!私、保育士で…学生時代(といっても7年くらい前ですが)に実習に行きましたが。当時いた先生から、昔から竹馬やリズム体操やってる…と聞いたので、今も変わりなくやってるのではないでしょうか。

他にも、学生時代に鳩ヶ谷市内の別の保育園にも実習などで、行きましたが、竹馬とかやってるのは、はとがや保育園だけでした。
はとがや保育園は、私立の認可保育園です。保育園独自の取り組みなのだと思いますよ!

• あー

あー

ありがとうございます。
    はとがや保育園は、そのようですね💡ホームページがあったので、みました😊

そうですか〜〜
    以前友達が鳩ヶ谷の公立保育で働いた時にリズムや竹馬をやっていたと聞いたのですが、そのときだけだったのかもしれませんね💦

• 3月12日
栞里

川口生まれ川口育ちですが、そんな事ないですし聞いたことないです🙄
三和保育所に妹通ってましたが、竹馬やってましたよ〜
泥遊びはさせてなかったです
保育園によって変わると思いますが、比較的竹馬、昔遊びや泥遊びさせてる所は少ないかな〜と思います

• あー

あー

ありがとうございます😊

少ないですか〜〜💦
    三和保育所もクチコミが少しあったので、そういう遊びしてるかなぁと思ったましたが、どろんこはしてないのですね💡いい情報ありがとうございます😊

• 3月12日
  • 栞里

栞里

少ないですね😣
    泥遊びなんかは私の時は当たり前だったんですけど今はやらせない保育園が増えてるみたいで😅
    いえいえ!

• 3月12日
sakinco

元鳩ヶ谷市内の保育園に今通わせてます(^ω^)
竹馬はわからないのですが、リズムや泥遊びっていうか、砂遊びはやってますって連絡帳に書かれてます(^ω^)