※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

頭金なしでマイホームを建てるために、いつ展示場などを見に行くべきか、建てられるメーカーを探す方法について相談です。周囲に情報がないため、工務店で建てることを考えています。住宅メーカーを探すコツを教えてほしいです。

頭金なしでマイホーム検討中です。二年後くらいまでには建てたいのですが、いつくらいから展示場など見に行ったりした方が良いですか?

あと頭金なしでマイホームを建てるのは建てられるメーカーと建てられないメーカーがあると思います。一件一件頭金なしで建てられるか聞いて回るしかないのでしょうか?

有名なメーカーは頭金なしでは建てられないのがほとんどだと思います。なので工務店で建てようかと思っています。周りに家を建てた方がほとんどいないので情報がありません。

自分で近くの工務店を端からあたってみるしかないのでしょうか?

住宅メーカーを探すコツなどありましたら教えて頂きたいです😥

コメント

叶乃

2年後に建て始めですか??
そろそろ探してもいいとおもいます!
週末に完成見学会みたいなのをしていると思うので行ってみるといいです。
工務店はたくさんあるので近くの工務店のホームページなどをみて、自分の好みの家を建てているとこを中心に完成見学会にいくといいとおもいます。
この作業がすごく時間がかかります(´•ω•̥`)
頭金なしはローン会社の方で相談かなっておもったりします。
頭金なしプラス月々どのくらい払えるかも大切です‎|•'-'•)و✧

• N

N

二年後に建て始めです!

時間かかるんですね!今のうちから行動したいと思います😌

義両親は頭金なしだったみたいですが、いろいろメーカーを回って頭金なしと言ったら断られるところが多かったみたいなので…

ローン会社の方で相談ならどこで建てても良さそうですね😌

• 3月10日
さらい

いまからさがしてもよいかと、、

着工までに一年半かかりましたよ。

• N

N

そんなにかかるんですか😫?
    そろそろ行動しようと思います😌

• 3月10日
  • さらい

さらい

打ち合わせだけでも時間かかりましたよ。、見学会にいったり、
    ホームメーカーきめたり、、

• 3月10日
  • N

N

そうですよね…
    考えるだけで大変そうです😫😫

• 3月10日
ななみん

頭金なしはできるとこありますが、私も色々調べましたがローンを組むとき金利が上のせされたりすることがほとんどです💦
なので、2年後であれば100万は最低でも用意しておくと良いと思います!
うちは3100万借りるのに手付金とローンの頭金で100万ほどかかりました!
金利上乗せはかなり勿体無いので、時間があるのであれば少しでも多く頭金を用意する方が後々楽だと思います!

• N

N

そうなんですね!貯めれるだけ頑張りたいと思います😫

• 3月10日
えっちゃん818

私達は3年くらい前から色々なメーカーや工務店のモデルハウスやオープンハウスを見にいってます(^^)見れば見るほど自分たちが建てたい家のイメージが膨らむので、自分たちに合うメーカーや工務店が見つかると思いますよ(^^)
私達は今年度地元の工務店で建てる予定です!地元の工務店をネットで探してみてオープンハウスなどやってないか調べてみるといいと思いますよ!そこで色々話も聞けます(^^)ちなみに最近は頭金なしで建てる方多いですよ、とよく聞きました(^^)
雑誌などで色々勉強するのもいいと思います♡
良いメーカーや工務店と出会えますように…!

• N

N

時間をかけて見てきたんですね😌

ちなみにそこの工務店に決めたのはどうしてですか😌?

良い工務店に巡り会えれば良いですけど😫
    いまからいろんなところに見に行きたいと思います。(笑)

• 3月10日
  • えっちゃん818

えっちゃん818

とにかく冬暖かく夏は涼しい高気密高断熱住宅が良くて雑誌で勉強しました!そういった住宅を建ててる工務店が地元で何件かあったので何回もオープンハウスに行き見比べて、コストやセンスで決めました(^^)行き始めると楽しくて毎週のように見て回りました♡工務店が決まった今でも、間取りの勉強のため色々なメーカーの見学会に行ってます(^^)

• 3月10日
N

断熱は重要ですよね!大変そうですがいろいろ回ってみたいと思います😌