※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menya
妊娠・出産

毎日寝れない理由がわからず悩んでいます。胎動や悪夢で眠れず、旦那のお弁当作りにも起きてしまう。子供がいないのに眠れないことに落ち込んでいます。

なんでこう毎日毎日寝れないんだろう😔
眠くなっても胎動で起きたり、夜中は悪夢にうなされてどんだけ眠くてもトイレに起きたり毎回時計見るたびにまだこんだけしか経ってない、、、と思って、やっといい感じに眠りにつこうとすると旦那のお弁当を作る時間😔
見送ってからも今日は天気いいのに寝れてないからまた散歩に出るのもきついんだろうなと😢
前回も寝れない投稿したけど心が折れそうです😔
子供がいて寝れないならまだしもまだ自分だけなのにって思ってしまう(;_;)
ママさん達を尊敬します。

コメント

A mam

私も毎日毎日寝れないです!(T_T)
夜中の胎動が凄いし悪夢見るし4時間に1回ぐらい起きてます!胎動も痛くて痛くて💦

• menya

menya

腰も痛くてベッドに横になるだけで地獄です😭私今が30分毎に起きたり1時間毎に起きたりでまとまって寝れないので後期に入ってお腹がもっと大きくなったらどうなるんだろうと😥💦

• 3月10日
  • A mam

A mam

腰の痛さやばいです私も!!
    息苦しくてお腹も大きくなってきて
    仰向けもしんどくなってきてどの体勢
    でいてもしんどくなるしどうしよう
    とか思いますヽ(;▽;)💦💦
    トイレも近くて、胎動も膀胱らへんで
    蹴られまくったり😰

• 3月10日
  • menya

menya

辛いですね(;_;)
    いろいろ向きを変えて寝てみたりしてもしっくりこなくて安定するまでにも時間がかかるんですよね😅
    膀胱らへん分かります!!!赤ちゃんどんな体勢でいるんだ!って思いますもん😥

• 3月10日
  • A mam

A mam

最近は横向いて抱き枕抱いて寝たりしたり、お尻の下に低めのクッション入れたりしてます😉😙妊娠してからベッドで寝る事が凄く寝つきにくくなりましたヽ(;▽;)笑

膀胱らへんでジタバタ蹴られるのが1番辛くてしんどいですよね〜っ😟

• 3月10日
  • menya

menya

ソファーにいる時の方がうとうとします😭そこからベッドに移ると眠気がどこに行ったんだって感じで😂クッションいいですね💓

うにょうにょも気持ち悪いですもん😂膀胱のとこは辞めて!って(笑)トイレ行った直後に出ないのにまた尿意が😅

• 3月10日
  • A mam

A mam

わかります!ソファーが気持ちいですよねヽ(;▽;)💞クッション大活用中です💫

微妙な感じにうにょうにょ動かれるの本当に気持ち悪いですよね💦何してるの〜って聞きたくなります…⛈残尿感やばいですよね〜(T ^ T)残尿感凄いのにトイレ行ったら出ない感じが辛いです🍂

• 3月10日
  • menya

menya

ソファーでそのまま寝たくなるんですけどそれも腰が痛くて(笑)

トイレ通い半端ないです😭さっきトイレ行ったのに~って😥💭

• 3月10日
  • A mam

A mam

最近家の中が温かったりするとソファーでうとうとしてしまいます😪胎動も夜になったら激しくなるし、しかも寝る頃に凄い活発になるし…🤔

私凄く妊娠してから喉乾くようになってお茶飲もうと思うのですが、頻尿が辛くて辛くて我慢するときあります(ーー;)

• 3月10日
  • menya

menya

最近あったかいですもんね☺💓眠くなる時に胎動ってタイミング良く激しくなりますもんね!いっつもタイミング悪いな~っと思ってます(;_;)

私もすごい喉が渇くので夜中トイレ起きたついでに飲んじゃったりでまた更に起きてます(笑)

• 3月10日
  • A mam

A mam

眠くなった時に本当に胎動が活発にりますよね!多分リラックスしてる状況だから赤ちゃんも落ち着いてるんだろうな〜と思ったりしてます🍂♡最初にあった胎動は大人しくて胎動か胃が動いてるのかわからないぐらいやったのにな〜って思います(笑)

• 3月10日
  • menya

menya

あの頃の分かるか分からないかくらいの感じが恋しいです😭1回1回今動いた?!って反応してたのに今となってはパパ帰ってきたら遊んでもらってねーっと胎動ですら旦那任せです😂(笑)なぜか旦那がキックゲームやってます😃🌟

• 3月10日
  • A mam

A mam

わかります(T_T)胎動しんどくてもうむりって最近思うときあります!蹴るだけ蹴ったら、あれ?意味わからんぐらい大人しくないか?とか思うときあります😢それはおもしろいですね(笑)旦那さんもお子さんができたらデレデレになりそうですね💞💞💞

• 3月10日
  • menya

menya

たまに無くなる胎動ほど怖いものは無いですよね!今日大人しすぎないか?って不安になります😅💭
    もう既にデレデレで気持ち悪いくらいです😥👏🏻

• 3月10日
  • A mam

A mam

ほんまにそれです!大人し過ぎたら逆におーいとか話しかけてぽんぽんって心配になってしちゃいます😨♡デレデレなぐらいが一番いいですよきっと!(^o^)元から全く結婚願望も子供も欲しいと思った事なかったのですが妊娠してこんなに妊婦健診で成長見るのが楽しいと思わなかったです😂産まれてきたら多分過保護で親バカになっちゃいそうです(笑)

• 3月10日
  • menya

menya

私もお腹ずっとつんつんしたり必死に呼びかけてます😧💦
    私結婚願望はあったんですけどもうちょっと自分にお金かけたいし遊びたいしで子供はまだまだ先かな~なんて思ってたんですけどいざ出来るとほんと可愛いですよね😳💕検診もっとやって欲しいくらいですもん(´^o^`)

• 3月10日
  • A mam

A mam

お腹ツンツンしちゃいますよね〜💞(笑)たまに胎動いきなり激しくなって一気に止まったりしたら苦しんでたんかな〜とか思いますヽ(;▽;)💦

わかります!もう少し自分にお金かけて遊びたかったな〜と思います私も😔見てる分は凄く可愛いな〜って思ってたんですけど自分に子育てなんか絶対に無理〜自由人やし縛られるの苦手やしってゆうてた人間がここまで変われたのが奇跡です🙄💓(笑)

4Dエコーとか動き見てるだけで愛おしくてたまりませんよねヽ(;▽;)なんでご何可愛いのってゆうぐらい愛おしいです…(笑)顔全然見してくれないのでシャイなのかな〜?とか思ったりしてます😂💞

• 3月10日
  • menya

menya

お腹張った後とかは特に心配で苦しかったよね~って声掛けてます(;_;)

まだ年齢的には若い方だしインスタとか見ると周りの子ほとんど海外遊びに行ってたりで😧子供できると変わりますよね❤

私の子も手で顔隠すので照れ屋さんやん~♡ってデレデレしちゃいます😂💓

• 3月10日
  • A mam

A mam

この時期お腹の張りも凄かったり
    して心配になりますよね(T ^ T)

わかります!周りが遊んでる時に
    育児しないといけないのか…とか思い
    妊娠初期はマタニティブルーもあって
    インスタのストーリーみながら泣いて
    ました😨今はもう早く産まれてこない
    かな〜ってゆう楽しみしかないです💞
    子供できてから今までの悩み事とか
    へっちゃら〜って思ったりします(笑)

それは可愛いですね💓凄く人見知りな子になりそうですね💓

• 3月10日
  • menya

menya

昨日なんて夜中にお腹張って寝てるだけなのにと不安になりました😭💦

私も安定期入ってすぐまでマタニティーブルーでインスタ見るのすら嫌でした😔今では普通に投稿もしてますけど😂💭むしろみんなが遊んでる間に私は子育てできる♡ってプラス思考です(笑)

人見知り大変なんだろうけど仕草が可愛くて😧💕親バカですね(笑)

• 3月10日

大丈夫ですかー?😭
わたしも妊娠中、なぜか不眠っぽかったです💦
まだ産まれてないし、昼夜逆転しても日中ねてていいとおもいますよ!
っていってもなかなか昼寝もできないんですよね(_ _)💦

• menya

menya

お昼寝出来たとしてもまた夜なかなか寝付けなくなるんですよね😭もうどうしようもなくて、1番は悪夢が辛いです😢

• 3月10日
みーこ

妊娠中は赤ちゃんが
産まれてからの練習で
なかなか寝れない
みたいですよ💦

大変ですけど
頑張りましょう❤️

• menya

menya

ありがとうございます😢
    赤ちゃんがいるのも大変かと思いますが、まだ会えてない今はないものねだりで可愛い我が子の顔を見てたら耐えられるのに、、、と思ってしまいます😭

• 3月10日
あやな

同じく全然寝られません( ; ; )
やっと1時くらいに寝ても、
起きたら2時とかほぼ毎日です😭💔
トイレ行かないと とか、
腰痛い とか、
謎に寝られないとか(´・Д・)」笑
毎日寝るのも苦痛💔
みなさん耐えられて尊敬します( ; ; )

• menya

menya

同じ状況です(;_;)
    寝るのがもはや辛いですよね、、、旦那が隣で寝てると本当にやることもなくなって余計寝れなくなります😭

• 3月10日
  • あやな

あやな

夜中暇すぎて旦那にちょっかい
    かけたりしてます、、笑
    迷惑そうですけど(´・Д・)」笑
    プロフィール見たんですが、
    入籍と結婚式の年が同じでした♡笑
    しかもディズニー好き😍😍笑

• 3月10日
  • menya

menya

私申し訳なくて寝かせてあげようって思うんですけど結局うなされてる時に起こしちゃってるみたいで(笑)
    ほんとですか?😍アイコンがFTWで披露宴はFTWやるつもりだったんですけど授かったので産まれて貯金したら考えようかなと♡

• 3月10日
  • あやな

あやな

起きてくれるから優しいですね😍
    うちは覚えてないみたいです、、笑
    FTWむっちゃ良かったです ♡!
    おー、それは楽しみですね☺️✨
    お子さんもいてやと、
    ミッキーたちもいて尚更可愛い
    披露宴になる予感、、❤️

• 3月10日
  • menya

menya

心配して起きるみたいで心臓に悪いと言われます😆私が変に叫んだりしてるみたいで(笑)
    羨ましいです💓私海外でやっちゃったのでまた貯金し直しで(笑)子供がちょっと大きくなったくらいに出来るといいんですけど😭💦

• 3月10日
もむもむ

寝れませんよね😢
胎動も激しいし、トイレのたびに目がさめるし..

最近はトイレに行ったり身動きを取ると、娘が起きてしまう時があり余計に寝れません😱

産まれるまであと少し、頑張りましょう(>_<)

眠れない時は諦めて
妄想したり、テレビの録画見たり、次の日のご飯を考えたりしてます😊笑

• menya

menya

娘さんもいると余計大変なんですね😭かわいい子供の顔を見れるなら夜泣きは耐えられるけどお腹にいてまだ出てきてもないのに😭と辛くなります

元気に産まれてきてもらうために頑張ります😢💓
    ご飯考えてると結局動き始めちゃったりするんで悪い癖ですよね(笑)

• 3月10日
kaimama

私も2時間とかで目覚めて昼ガッツリ寝る生活してます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)夜熟睡したいですよね😢

• menya

menya

昼ガッツリ寝てるので夜更に眠れなくなってます(;_;)

• 3月10日
  • kaimama

kaimama

わかります😭😭昼夜逆転しちゃいますよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 3月10日
  • menya

menya

今こうしてる間にも寝たいのにまた変な時間に眠くなるんだろうなと😭

• 3月10日
  • kaimama

kaimama

めっちゃわかります~!!私これから検診なんですけどもう眠くて辛いです、、(´・ω・)検診のとき辛くないですか?😭

• 3月10日
  • menya

menya

わあ!辛いやつです😭😭😭
    私眠くなるのでいっつも検診朝イチの9時なので実質8時45分から診てもらうんですけど家から病院まで車ですぐなのでこの微妙な時間がどうしようもないんですよね😂見たくもないニュースみて時間潰します💭

• 3月10日
  • kaimama

kaimama

私もいつも朝イチです!笑今日も9時半からなのでもう少ししたら家出るんですけど待ち時間が地獄です😢意味もなくTVつけちゃうんですよね😂💓笑

• 3月10日
  • menya

menya

朝ごはんも旦那に合わせて早く食べるのでやることないしで(笑)
    待ち時間やることないけど寝たりするには時間もないし😅

• 3月10日
  • kaimama

kaimama

産科ってオルゴール流れてるから余計眠くなるんですよね😂笑
    妊娠後期になってから足吊って起きたりするのできをつけてくださいね😢💓

• 3月10日
  • menya

menya

いい感じのメロディーですよね🤔💭

後期は足がつるってトラブルがあるんですね😭そこも気をつけます😭

• 3月10日
  • kaimama

kaimama

眠気誘ってますよね😂笑
    痛すぎて絶対目覚めるのでもし吊ったら旦那さん起こして揉んでもらってくださいね😢💓

• 3月10日
  • menya

menya

旦那たたき起こします😂💓
    でも検診は羨ましいです😭わくわくするし、anyanさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

• 3月10日
  • kaimama

kaimama

でも顔見してくれたことないので諦めてます💓笑
    きゅんさんもあっとゆーまですよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    お腹におる間わ赤ちゃん独占しましょうね☺️✨

• 3月10日
  • menya

menya

4Dとかみんな見えてるって言うけど私もお顔隠されます😆💦でも実際顔違うらしいので産まれてからのお楽しみってことで我慢してます(笑)

旦那に早く産んで子供を抱かせてくれって毎日言われるので優越感に浸ろうと思います😳💕

• 3月10日
💋

私も寝れなかったです😂
トイレ近いし、肋骨痛いし、胎動でも起こされるしで😭😭
横でぐっすりの旦那を見るたび、なんで私ばっかり、、、😡って思っていました(笑)
産後も夜泣きなどで寝れないですが、やっぱりお腹の中にいる時と実際には目の前にいるときとじゃ違います💦💦
でも今は懐かしいなあってほのぼのしちゃいます(笑)

• menya

menya

肋骨はまだ体験してないのでびくびくしてます😅今はひたすら膀胱攻撃を受けてます😭💭
    やっぱり目の前にいると違いますよね😭胎動が恋しくなる日が待ち遠しいです(笑)

• 3月10日
はるたま

私も眠れないです。
横向いてると足が痺れてくるし、トイレには何回も起きないといけないし…
辛いですよね…😅

• menya

menya

眠い眠いと言いつつなかなか寝つけません😭

• 3月10日
  • はるたま

はるたま

わかります!
    眠くて寝てもすぐ目が覚めたりするし、ちょっとストレスになりますよね…
    可愛い我が子に会うのを楽しみに、頑張ってお互い乗り越えましょう!!

• 3月10日
  • menya

menya

そうですね😭会えるのを楽しみに頑張ります💓

• 3月10日