※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
サプリ・健康

長期間の軽い喉の痛みや違和感が、胃薬で治った方いますか⁇

長期間の軽い喉の痛みや違和感が、胃薬で治った方いますか⁇

コメント

はるいち

逆流性食道炎ですか?

逆流性食道炎の時に処方される薬は胃炎の時に処方される薬と同じものもあるので、種類によりますが治ることもありますよ😊

私はパリエットという薬で治りました✨

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    たぶん逆流性食道炎です、、
    胃カメラでは大したことないと言われ、耳鼻科のカメラでは異常なくて。たまに胃が痛かったり、喉の違和感は続いてるので(;o;)
    はるいちさんは妊娠中になりましたか⁇長期間の症状でしたか⁇薬はどのくらい飲みましたか⁇

• 3月10日
  • はるいち

はるいち

地味に辛いですよね💦

私は妊娠中ではなくて、うちの主人も去年なったんですけど2人とも症状が気になって2週間くらいしてからお薬飲み始めて、そこから2週間くらいで治ってきたと思います!

私は医療事務してるのもあって、妊娠中に逆流性食道炎になった方も見たことありますが、パリエットではなくムコスタとかですかね〜💦
    妊婦でも飲める比較的優しめの胃薬を処方してました!

お薬も必要によって処方されますが、食後の姿勢に気をつけたり、食べ物にも気をつけるのも大事ですね😭

• 3月10日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

私はもう1年近くになります(^_^;)
    胃カメラして大したことなかったけど薬を処方され、効かないからと1週間くらいでやめちゃいました…逆流してる感覚はなくて、喉の違和感とたまに痛むくらいですが…やはり薬飲まなきゃですね(;o;)

• 3月10日
  • はるいち

はるいち

1年ですか?💔😭
    それは大変ですね💦

薬は本当最初の1週間くらいは私も主人もあんまり効き目わからなかったので、続けるのが大切だと思います💦
    妊婦さんだったら弱めのお薬かもしれないので余計にですね😣

• 3月10日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

紛らわしくてすいません‼︎妊娠中ではありません(^^;;
    まだインフルが流行っているみたいなので、内科ではなく市販薬にしました。病院の薬でも1週間では効かないんですね…2週間を目処に服用してみます。ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 3月12日