※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠中に余ったベビーローションの使い道と、妊娠線クリームの代用可否、他の使い方について教えてください。

妊娠中のおへその掃除のために買いました。でも沢山余っちゃって...
ベビーローションの使い道について教えてください。

妊娠線クリームは持っているのですが、これは代用できますか?
他にもこういう使い方してるよ🎵というのがあったら教えてください😃

コメント

ぴぃ

画像はジョンソンのベビーオイルです🎶

H mama

生まれた赤ちゃんにも使えますよ⭐️

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!!2,3ヶ月後ですが使えますよね⁉️

• 3月9日
  • H mama

H mama

全然使えると思ってます😊
    色々、使うこと増えますよ💗

• 3月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます❣️良かったです🎶

• 3月9日

赤ちゃんの耳掃除に使ってます!

• ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね!!赤ちゃん2,3ヶ月後ですが使えますよね⁉️

• 3月9日

退会ユーザー

たぶん使えると思います!

• 3月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます❣️嬉しいです‼️

• 3月9日
Ry…

わたしはニベアの青缶塗った後に
これ塗ってます💓
保湿高い気がするんで妊娠線できないといいな~って思ってます(๑°ㅁ°๑)‼✧

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど〰️❗青缶わかります!!
    二重塗り、すごく効果高そうですね!!
    コメントありがとうございます❣️

• 3月9日
りさ

乾燥肌なので、お風呂でタオルで拭く前に全身に塗ってからあがってます( ˘ᵕ˘ )

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!まだ水滴がついた状態でっていうことで良いでしょうか?

• 3月9日
  • りさ

りさ

そうです!妊娠線できないようにーってお腹とおっぱい中心に塗りたくってます(笑)

• 3月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!そういう使い方があるのですね!!ぜひ試したいです❗そのあと拭いたらいいんですよね??
    ありがとうございます❣️

• 3月9日
ライオン

妊娠線対策で使ってます!このベビーオイルで今のところ妊娠線できていません(*´꒳`*)

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど〰️❗今ずっと高いの使っていますが、本当に効果あるのか謎過ぎます😖😖いいですね!!!教えていただきありがとうございます❣️

• 3月9日
まり

お風呂上がりに娘に使っています。
多めに出しすぎちゃった時は自分にも塗ってます(^^)
十分代用できると思います☺️

• ぴぃ

ぴぃ

いいですね!!!赤ちゃんに使えるの嬉しいです!!教えていただきありがとうございます❣️

• 3月9日
ぱーら

髪のセットとかで使ったりしてましたよ😊
あとは、洗顔やシャンプーに数滴混ぜて使ったり、お風呂の湯船に数滴垂らしたり✨✨✨
保湿効果が高いのですぐになくなっちゃいました❗️

• ぴぃ

ぴぃ

すごいです!!そういうの聞きたかったです❗髪、洗顔、シャンプー❗やってみたいです!!
    教えていただきありがとうございます❣️

• 3月9日
くみちゃ

私は顔の保湿や髪の毛に使ってます♪お風呂上がりに軽くタオルドライしてからオイルをつけてドライヤーしてます😃

• ぴぃ

ぴぃ

顔にいけるんですね!!!!!すごい!!!髪も潤いそうです🎶やってみます❣️
    いい情報ありがとうございます♥️

• 3月9日
bluerise

余談ですが、、

以前、ベビーオイルは石油を原料としていると聞いて、赤ちゃんに使うのはどうかな?と思いました。
植物性のオイルなら安心して使えるのですが……。スイートアーモンドオイルやホホバオイルなど。

• ぴぃ

ぴぃ

めっちゃそういう情報役立ちます❗

大人には良いでしょうか?
    料理にもオイルの種類気にしてたぐらいなのですごい助かる情報です!!
    ありがとうございます♥️

• 3月9日
  • bluerise

bluerise

調べてみたのですが、一時的な皮膚の保護はできますが、表面のみで、浸透はしていかないので根本的には保湿出来ないそうです。
    大人でも皮膚が弱い方は赤くなったりするようですので、他の方が仰るように髪につけてはいかがですか?

• 3月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほどなるほど!!!
    すみません調べていただいちゃってすみません💦
    表面のみで一時的なのですね>_<
    髪の毛良いですね❗
    やはりお値段なだけというのはあるかもしれないですね😂

• 3月9日
ふじもん

私も産前に乾燥がひどかったのでベビーオイル使っていました!
産後は手荒れがひどくなり、朝昼晩気がついたときにたっぷり使っています✨

他の方がおっしゃるように、子供の肌にはあまりおすすめできませんが、子供が離乳食が始まると便秘気味になり毎日綿棒浣腸をして出してあげています。
綿棒にオイルをたっぷりつけるので、高いものだと勿体無く(笑)このベビーオイルで代用できます!

あとは夏場にシャンプーで落としきれなかった油が頭皮にくっついてしまいかさぶたみたいになったときに、このオイルを頭皮に塗って汚れをふやかしてあげていました💡
大人でもオイルパックなどあるので惜しみなく使って良いと思います✨

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!手荒れにも効くんですね!ありがとうございます❗

赤ちゃんって便秘気味になってしまうんですね💦浣腸に使えるのですね❗
    ふやかしたり、オイルパック✨良いですね❗
    とりあえず今のところは大人(自分)用に使おうと思います❗

• 3月9日
all

特殊なメイクの仕事をして居ましたが、周りも みんなこれでメイク落とししてましたよ!普段のメイクも これでしっかり 落ちます。
周りもそうでしたが、みんなお肌めっちゃ綺麗でしたよ😊

• all

all

というか、ベビーオイルをメイク落としするものだとばかり 擦り込まれていました!これからは 赤ちゃんに使ったら良いんですね!そっちが正解だったんだ...

• 3月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

びっくりです!!!メイク落としとして使えるなんて😃😍すごく良いこと教えていただきました!!お肌には良いのですね!
    特殊メイクのお仕事とは、ステキですね!
    良いこと教えていただきありがとうございます♥️

• 3月9日
  • all

all

メイク落としで使っていた頃は、ベビーオイルついたまま寝たりすると毛穴が詰まってニキビできたりしてました。上の方で、濡れた体にそのまま塗ってタオルで拭くって書いてありましたが 洗濯しても タオルベタベタになるので 一枚 それ専用のタオルに変えないと悲惨だと思いまーす。

• 3月10日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね!!初めて知りました‼️ニキビは避けたいです💦(肌弱いので絶対できます。)

なるほど〰️❗私も水滴の上にオイルは、やったことないので想像がつかなかったところ、ぽぽたぴさんに教えてもらってよかったです😊そうですよね、専用タオルが必要ですね!
    ありがとうございます♥️

• 3月11日
  • all

all

私の体験談なので
    その時のお肌の状況によるとは思いますし、一概には言えないと思いますが
    😅
    ちなみに
    ぴぃさんは 妊娠線予防で使う事にされたのですか〜?

• 3月11日
  • ぴぃ

ぴぃ

わかりました!!!ありがとうございます❣️

いやっなんとなく皆さんの話聞いて、クレンジングが無くなったらメイク落としと、ハンドクリームとして使うことにしました‼️
    でも、さらさらしすぎでハンドクリームとしてだと水滴が床にすぐ落っこちてちょっと使いづらかったです😅
    なのでぽぽたぴさんのクレンジングとしてかな!と思ってます🎵
    基本は大人に使います❗

• 3月12日