※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manari
妊活

生理が遅れていたが、ほとんど出血がなく不安。妊娠か過少月経か心配。基礎体温も添付します。

生理予定日2日程過ぎて昨日生理来ちゃった…と思っていたら、今日ナプキンにほぼ何にも付かずに終わったのでなんだかびっくりしました…というか不安です…🙈
生理痛の症状も酷いのに、こんな事初めてで…妊娠したいのに過少月経でしょうか?😢
カテゴリ違いならすみません💦💦
見にくいですが基礎体温も載っけます。

コメント

みみちゃん

妊娠検査薬をして
陽性がでなければ
産婦人科に行って相談してみてはどうですか?

• manari

manari

自分の体の事なので、はっきりさせるために明日の朝婦人科で診てもらって来ます🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 3月9日
はる

まだすぎて2日ですよね、生理の可能性もなくはないですし、基礎体温も下がってるので、なんとも言えないです💦

保育を勉強してたこともありデリケートなお話をたくさん学んで来たので参考までに💦
manariさんの場合
過少月経ではなく、2日以内に終わってしまう月経なので過短月経だと思います。
これは
女性ホルモンの分泌量が少ないために起こります。

生理が来ていても無排卵の可能性もあるためこれを放置してしまうと不妊に繋がります😣
生理予定日1週間すぎてから検査薬使ってみてください。
陽性でなくても月経にも問題あるかもしれませんし、
妊娠希望しているのであれば、基礎体温を婦人科の先生にも診てもらってみましょう!

• manari

manari

詳しいご説明ありがとうございます🙏
    やっぱり早く赤ちゃん授かりたいので明日婦人科で診てもらって来ます😉
    ありがとうございました💕

• 3月9日