※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

専業主婦の方が旦那からお小遣いをもらっているか相談中。お小遣いはもらっていないが、毎月洋服をネット通販で購入し、罪悪感があるとのこと。旦那には買っていいか聞けばいいと思うが、欲しい気持ちを抑えられないと悩んでいる。

専業主婦の方、旦那さんからお小遣いを貰っていますか?
旦那さんのお小遣いは月3万
旦那の転勤でこちらに来ていて遊びにも行かないので
お小遣いはもらっていません。
だけど、どうしても毎月ネット通販で洋服を買ってしまいます💧
1万五千円ほどです💧
後は子供の洋服を買ったりなど💧
買って届いた時に旦那が買ったの?と聞いてくるので
うん。と言います。
別に怒らないし買っていい?て聞けばいいのに〜!なんて言われます😭
だけどなんか罪悪感があって💦
だけど洋服が欲しい気持ちが抑えられなくて💧
私病気ですかねー💧誰か叱ってください😭😭

コメント

R

買っても貯金できる余裕があれば全然いいと思いますよ!子育てってストレス貯まりますから、それで発散できてるならいいと思います😌💕

あーか

1万が一応お小遣いになってますが使わないことも多いので、子どもに使ったり貯金したりする月も多いです(・ω・)/

はじめてのママリ🔰

自分のお小遣いも旦那さんと決めたらいいんじゃないでしょうか?
専業主婦だからって服買っちゃダメなわけでもないし(´・ω・`)

  • ママ

    ママ

    そうですよね、旦那と相談してみます( ; _ ; )

    • 3月9日
deleted user

お小遣いもらってません
旦那には食費のみ(3万)渡してます
旦那には何か欲しい物あるなら言ってと言われます!
特にダメとか言われないけど
なんだか言いづらいですよね😂
私も物欲抑えられないです笑

  • ママ

    ママ

    そうなんですよーなんか言いづらいんですよね💦
    旦那さんが稼いでくれたお金だから
    私が洋服なんか買っていいのかなんて思ったり😭

    • 3月9日
きぃ

おこづかいもらってないですけど、自分の判断で自分のほしいものも家計から出してます!
そんなに高いものは買ってないですけど…。
家計をすべてまかされているので、自分の責任でお金使ってもいいと思ってます!

2児母みぃ

お小遣いないです!
結婚してから物欲なくなりました(笑)
むしろこれ買うなら他のことに〜ってやってるうちに自分の物買わなくなりました(^^;)
その代わりたまに甘い物買って1人で食べてます(笑)

ママリ

罪悪感があるなら購入前に聞けばいいと思いますよ!怒られないなら断られることもないと思うので、少しは罪悪感なく購入出来るのでは?

うちはお小遣いなく食費・日用品・ガソリン・雑費として毎月10万円頂きそこでやりくりできるなら好きな物買ってもいいとなってます😊 自分のモノや子供の物を購入する時やランチへ行きたい時は事前に一応報告してます!

ぬん

毎月決まったお金を生活費としてもらっていて、その中にお小遣いという名目の金額も含まれてます😊

ですが基本は子供のものや必要なものに化けてるのであってないようなもんです😂

deleted user

私も専業主婦ですが、お小遣い貰ってません。
必要な時は『○○欲しいから買っていい?』と聞きますし、家族カード作ってくれたので、使ったらいいよ!と言ってくれてます。
あと旦那から『お金あるの?』と聞いてくれるので、無ければ欲しいと言いますが、ほとんど使わないので1000円入ってたら十分です(笑)
お金を使うことに特にダメ!とは言わないけど、やはり言いづらいですね。

  • ママ

    ママ

    家族カードとはすごいですね!
    銀行のキャッシュカードですか?(><)

    • 3月9日
deleted user

服買うのは全然問題ないとおもいますが、事前に買うよ〜と話した方がいいとはおもいますよ😅
何かお金のトラブルが起きた時に、真っ先に疑われてるしまいますよ💦

deleted user

旦那さんがお金管理してます!
私はお小遣いもらってないです!
毎週食費代に1万8000円渡されるので余ったお金がお小遣いです!笑😂
専業主婦で仕事もしたことないので貯金もほとんどないです😭
なのにその余ったお金で私もついつい服など買っちゃいます😭!!
貯めるように頑張ります😭💕

  • ママ

    ママ

    とても賢い旦那さんなのですね(><)
    私も旦那にやりくりしてもらいたいです💧笑

    • 3月9日
梟

こんばんは♪
お小遣い1万円貰っていますが高いもの買う時はいちお買ってもいいか聞いちゃいますw

deleted user

旦那も私も決まったお小遣いはありません(*^^)
前は使った分を報告して現金でもらっていたのですが、それが面倒になったらしく家族カードを持たせてくれましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
おかげで買い物し放題です笑 もちろん限度はわきまえてますが笑

私もネットで服ついつい買っちゃいます😂普通にお店で買うより安かったりもしますし❤️

3娘まま

罪悪感、分かります!笑
うちは旦那のお小遣い朝食昼食込み2万ですが私は内緒でカードで月5万くらい使ってます。。笑
貯金もしてるし買い物は旦那にはほとんどバレてません!笑
言うのは1つのもので1万超える時とテレビなどバレバレのものを買う時だけです🤣