※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コンビのメリーかブレンダーか、どちらが欲しいですか?新品でもらえるとして、どちらを選びますか?

コンビのメリーかブレンダーか。
コンビのメリーかブレンダーか、みなさんはもらえるならどちらが欲しいですか?
どちらか新品でもらえることになったのですが、
コンビのメリーは、メリーを買っていないのであると便利かなと思います。ただ、調べてみたらプーさんのメリーが人気とのことで…長く使うなら6wayのプーさんのメリーを自分で買うほうがいいのではと思ったり(そもそもメリーを買う予定なかったんですが💦)
ブレンダーは人によってはあえて買わずに離乳食作ったという方もいて、あれば便利だけど…という声を聞きます。
もしメリーもブレンダーも持っていないとして、みなさんならどちらを選ばれますか?参考に聞きたいです(^^)
よろしくお願いします。

コメント

かたつむりさん

性格悪いですが、金額が高い方が欲しいです!笑
どっちも使えると思います☺️✊

ぷりん

メリーです。
両方持っていますが、ブレンダーはなくても困りません。あると便利ですが。
メリーは必須でした!

まり

ブレンダーですかね。
離乳食が終わっても普段の料理にも使えるので☺

パピコ

どちらも買う予定がなかったのなら、ブレンダーがいいです!
離乳食作る以外にも使えますし。

deleted user

メリー使えるのはほんの一瞬です。
ブレンダーは、フープロ機能もついてるとずっと使えますよ。
予算がわからないのでなんとも言えないですが。
私なら断然ブレンダー推しです。

かおり

絶対ブレンダーです!!
チョッパー(フープロ)ついてるやつだとすごく便利です!!


ちなみにプーさんのメリー持てもオススメです!
生後すぐから今もつかまり立ちに使ってます!

M♡ちゃんママ

絶対ブレンダーです💕
メリーは買ってないけど何も困らなかったです(笑)
ブレンダーは離乳食にも使えるし普段の料理にもいいですよ!
私ブレンダーも持ってないけど離乳食始まった頃からずっと欲しくてたまらないです😂w

ママリ

みなさまありがとうございます♡
まとめてのお返事ですみません😭💦
ブレンダーはチョッパーもセットみたいなので、ブレンダー寄りで考えてみようと思います😊
ただ、メリーも気になっているので、メリーは自分で購入するかもしれません笑。

miharu

どちらかと言うとブレンダーですね。
離乳食終わってからも、度々使えるし便利ですよ。
メリーは、買う予定ないならば、無理してまで買わなくてもいいと思います。
後で必要と思えば、リサイクルショップで格安で売ってますし。
値段よりも、実用性の高いもので選んだ方が良いと思いますが、いかがですか?