※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

日中と就寝時にグズグズしている赤ちゃん。目を合わせたり話しかけると泣き止むが、そらすと泣く。もう少し落ち着くでしょうか?つきっきりでなくなりますか?

来週で3ヶ月になります(*^^*)

朝・夜はいい子ちゃんなんですが、日中と就寝時まではひたすらグズグズしてます(´・ω・`)
ベビージムも5分くらいしかだめです😂
目を合わせたり喋りかけたりすると泣き止みますが、少しでもそらしたりすると泣いたり、姿を消すと泣くのでひたすらつきっきりなのでなにも出来ず状態です。
もう少ししたら落ち着いたりするのでしょうか?
つきっきりにならなくなりますか?

人それぞれだとは思うのですがよかったら教えてください😊

コメント

deleted user

私の息子は今もつきっきりです:;(∩´﹏`∩);:ひとり遊びより、抱っこかかまってちゃんです:;(∩´﹏`∩);:

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなんですね(´・ω・`)!!
    すでに手が腱鞘炎で大変です😭

    • 3月9日
yuuuuui

ウヂの所も3ヶ月で男の子です!
放置して他のことやってても10分くらいで泣きます( ̄▽ ̄;)
なので常に抱っこかおんぶ紐です( ´﹀` )

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    同じですね😊✨
    うちも同じです(´・ω・`)
    おんぶいいですね!
    もう首すわてるんですか?😊

    • 3月9日
  • yuuuuui

    yuuuuui

    もう首座ってますよ!

    • 3月9日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    いいですね☺️💓
    うちはまだなので早くおんぶしたいです(^-^)

    • 3月10日
Rapunzel☆.。.:*・゚

うちの子は新生児の頃からおばあちゃんが童謡を歌ってくれていて、生後1ヶ月過ぎたあたりから手遊び歌で遊んでいたのもあって、多少の時間なら私が歌を歌ってあげれば機嫌よく遊んでいました😄
今では朝起きて、うち中を徘徊し、おもちゃで遊ぶため、1時間半近くひとり遊びしてます😅
ものに興味を示すと遊べる時間も増えてくると思うし、寝返りやはいはいやつかまり立ちができるようになると世界も変わるので、お子さんにもよりますけど、ひとり遊びできる時間が増えるのかなーと思います。
ただ、動けるようになると今度は目が離せない笑

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ひとり遊びできる日が楽しみです😊✨
    そうですよね😅💦
    ハイハイしたらそこら中うろちょろですよね😱😱
    それも大変ですね(´・ω・`)

    • 3月9日
ちい

うちも2ヶ月〜3ヶ月半くらいはそうでした!なので家事はかなり適当でした(><)笑
今は5ヶ月ですが、一人で寝返りして遊んだりで、前よりは落ち着きましたよ😊

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わたしもかなり適当です(´・ω・`)
    そうなんですねっ😀❗️
    少し落ち着いたらいいなぁと思ってます(^-^)

    • 3月9日
りんりん

うちも同じです‼️
夜と午前中はずっと寝てて昼から本格的に起きてくるんですが、それからが寝たりグズグズしたりの繰り返し😅
ベビージムもせっかく友達に貰ったのに5分ももたずに泣きだします😂
最近はやらないといけない事とかある時は泣かせたままにしてます‼️
もちろん子どもに声はかけますよ😊
トイレに行く時も、部屋の襖やトイレのドアも開けたままで「ママいるよ~ちょっと待ってね~」って聞こえてるのかわからないですけど言ってますwww

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    同じですね(´・ω・`)!!
    うちもベビージムだめでした😅💦
    やっぱり泣かせたままになりますよね😭
    わたしも聞こえてるかわからないけど言ってます😄❗️

    • 3月9日
  • りんりん

    りんりん

    こればっかりはみんなが通る道ですし、ずっと抱っこしてとかはやっぱり無理があります😂
    月齢的にも抱っこ紐やおんぶ紐でってのも首座らないと難しいと思いますし・・・
    幸いにうちは産まれた時から首がしっかりしてたので1ヶ月半で首が座ったのでおんぶして家事とかやってもいいかなぁとか思ってる所です🖐

    • 3月9日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    1ヶ月半で首すわったんですか😳❗️
    すごいですね!!
    うちも早くおんぶしたいです〜😭

    • 3月10日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですよ😁
    1ヶ月半くらいに後ろに支えとかない状態で倒してみたら頭もぐらつかないしだらーんともならなくて、縦抱きでもグラグラしないんです‼️
    機嫌いいとウンウンとうなづいたりしてますwww

    • 3月10日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    すごいですね😳💓
    うなずいたりするなんて可愛いですね(*^^*)
    うちも楽しみです✨

    • 3月10日