※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンゴー
妊娠・出産

お腹が突っ張り、猫背になりますが、張っていないとのこと。お腹の皮膚は伸びるので裂ける心配はありませんか?

初めて投稿させていただきます。
21週・初産の妊婦です。
些細なことですが質問させて下さい。
お腹もわりと出てきた所なのですが、元々痩せ型だからか立っていると皮膚が突っ張ります><立っていると、子宮(筋肉?)も伸びるので、始めは張っているのかと思いましたが、産院の先生が実際に触られて「これは張ってないよ~大丈夫」とおっしゃっていました。
しかし、突っ張るのでどんどん猫背になって、変な歩き方になっていきます。
これから、お腹もどんどん大きくなるので、いつか裂けるんじゃない?!と思ったりもします(笑)
皮膚も伸びていくものでしょうか?
(保湿はしっかりしています!)

コメント

まりまま

皮膚が引っ張られてる感じ分かります!
お臍もなんかだか無理矢理右側に引っ張られたような形になってしまいました💦笑

• マンゴー

マンゴー

コメントありがとうございます❀✿
    同じ経験された方がいて安心しました!
    おへそまで!( °_° )ダルダルも嫌ですが、ピーンと引っ張られるのも嫌ですよね><

• 3月9日
meeeeimama♡

こんばんは!
私も同じ体験しました( °_° )
歩くのが辛いぐらい皮膚が突っ張ってしまって出産するまでずっとでした。
なのでちょこちょこ休憩しながら歩いてましたよ笑

• マンゴー

マンゴー

やはり、出産まで辛いのですね(ノω`)経験談ありがとうございます!歩いてると、絶対破れないけど、破れるんじゃないかと思ったりもします(笑)休憩も大事ですね◎

• 3月9日
まみ

わかります〜(о´∀`о)
腹帯するようにしたら支えてもらえる感じでだいぶ楽になりましたよ💫

• マンゴー

マンゴー

なるほど!腹帯で支える、試して見ます◎専業主婦で基本家にいるので付けていなかったのですが、腹帯の出番が来ました🐶!

• 3月9日
久しぶりのママさん☻

めっちゃ分かります!!!笑
そんな痩せてる訳ではありませんが、突っ張ってます🤨しかも皮膚が伸びて痒い…ご飯なんか食べた後はピシッと立ってられません(笑)

• マンゴー

マンゴー

ご飯食べた後!わかります!!!お婆さんのように腰を曲げないと動けません(笑)

• 3月9日