※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきんぐ
子育て・グッズ

娘のお座りトレーニングにバンボが必要か悩んでいます。ハイローチェアとファルスカのハイチェアがある場合、バンボは必要でしょうか?

バンボの必要性について質問です。
娘の首が座り、縦抱きと膝上抱っこを喜ぶようになったので、お座りトレーニングを開始しようと思っています。

そこで、バンボの購入を考えていますが
使える時期も短いので迷っています。

バンボを購入して良かった点、悪かった点(必要なかったなど)をお教え頂けますと嬉しいです。

ちなみに、すでにハイローチェアとファルスカのハイチェアがあります。これらがあればバンボは必要ないと思われますか?

よろしくお願いします!

コメント

みー

うちは、ダイニングテーブルがないので、バンボで離乳食してました💡
テーブルもつけれるので、2歳ごろまで使っていましたよ🎵

• みずきんぐ

みずきんぐ

2歳まで!!すごいですね😲子どもの体型によって長く使えるかどうか分かれますね💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月9日
☆ウルトラの母☆

買ったはいいけど太ももがすぐにキッツキツになって1ヶ月使えたかどうか…ってとこでした😅
うちはムッチムチだったんで💧

• みずきんぐ

みずきんぐ

1ヶ月ほどしか使えないかもしれないんですね💦うちも太もも危ういかもしれません!
    コメントありがとうございました😊

• 3月9日
re.mama

私はバンボ持ってましたがほぼ使わず💧
息子が全力拒否と
細身なのですぐ抜け出してきて😅

• みずきんぐ

みずきんぐ

子どもの好みにもよるんですね!うちの子は気に入るかどうか‥😭
    細身すぎても太すぎてもダメだと分かりました✨参考になります☺️

• 3月9日
赤ぴ

バンボうちの子は5ヶ月で足がきつきつだったので購入しませんでした(;_;)/~~~テーブルで食卓かこむようになりましたしIKEAでハイチェアを安く購入して、こちらは長く使ってます!

• みずきんぐ

みずきんぐ

コメントありがとうございます✨足が入るか試乗してみようと思います!!4ヶ月の首すわりたてからでもハイチェア使えますか?
    色々試してみようと思います♡

• 3月9日
nico

上の子がムチムチ体型で途中から太ももが抜けにくくなりました(笑)が下の子は普通体型でしたので結構使用してましたよ😆!
離乳食時と夫の帰宅が遅くお風呂をひとりでいれなきゃいけないのでバンボをお風呂場に持って行き座らせといたりと活躍しました✨素材的にもすぐ乾きますし助かりました😊
ちなみにカリブの方が太もも部分が広めに作られているみたいです( ˆ ˆ )

• みずきんぐ

みずきんぐ

うちの子の太ももも太めかもしれません😂お風呂場で使えるのはいいですね!!今バスマットに転がしているので、寝返りするようになったらどうしようと思っていました💦
    カリブ?は初耳です!検討してみます😍ありがとうございました!

• 3月9日

太もも細すぎて抜け出すので、ほぼ使用しませんでした!

• みずきんぐ

みずきんぐ

太ももが太すぎても細くてもいけないんですね😲抜け出すようになると使えなくなるかもしれませんね💦参考になります!コメントありがとうございました😊

• 3月9日
りんごのほっぺ

バンボを買いましたが、娘がバンボが大嫌いで、2回ほどしか載せなかったです。
旦那とも、買っていらなかったベビーグッズはバンボだねって話してたくらいです!

• みずきんぐ

みずきんぐ

子供が嫌がる可能性もあるんですね💦慎重に検討しようと思います!一度試乗させてみます✨コメントありがとうございました😊

• 3月9日
咲耶

ウチも実家用にバンボの購入を検討したのですが、バンボを購入しようとした頃(四ヶ月くらい)で試しに座らせてみたら足が入らなかったので断念しました💦(うちの子は当時は大きめだったので😅)
ウチはハイローチェアを生まれた時から今も使ってます😌🎶

• みずきんぐ

みずきんぐ

足が入らないかもしれないんですね💦うちの子も一度試乗させてみます!ハイローチェアは長く使えて優秀なんですね!!参考になりました😍ありがとうございます。

• 3月9日

バンボマルチシートをお祝いでいただきました!
うちはコタツで床に座っての食事なので、バンボに座らせて離乳食を食べさせてるので便利です✨
そこまで重いものでもないので移動も簡単ですし、使わないときはクローゼットにしまってます😄
宅配が来たときや、少し目を離さないといけないときに座らせて、ベルトをしておけばとりあえず安心できます😌
テーブルも脱着できるので、おもちゃを置いて遊んだりもしてます!

太ももが太いと座れないっていうのを耳にしますので、試乗できると安心だと思います😌
マルチシートは腰が座ってからなので、使用できるようになるのは5~6ヶ月頃まで待たないといけないです😅

• みずきんぐ

みずきんぐ

ベルトとテーブルも付いているんですね!!😲さっと座らせたい時に便利そうですね♡ありがとうございます!うちの子の太ももは大丈夫か‥試乗できるとこに見に行ってみます!

• 3月9日
🌟

うちはバンボ買って良かったです🎵
最初の頃は乗せると、違った目線で楽しかったのかニコニコ笑っていたのが可愛かったし、離乳食が始まってからもバンボに乗せて食べさせています!

• みずきんぐ

みずきんぐ

座った時に違った目線で刺激があるのが良さそうですね(^^)赤ちゃんがニコニコ座っているととっても可愛いですよね!!コメントありがとうございます❣️

• 3月9日
かか

うちおデブちゃんだったので一瞬しか使えず。。

カリブ買い足しました!

友達の子は細身だったのでバンボで事足りたよと言ってました!

• みずきんぐ

みずきんぐ

子どもの体型によるんですね💦うちの子の太ももは太めなので試乗させてみようと思います(^^)
    コメントありがとうございました😊

• 3月9日
nico

ただ最初サイズが合わないと逆に太もも部分大きすぎて不安定で危ないかな?と思いますが長い月齢使用出来るのはカリブの方ですね😊💭
その反面バンボだとベルト付きやテーブル付きのもあるので機能性いいです✨
お風呂ではほんとに助かりました😆!

• みずきんぐ

みずきんぐ

🤔なかなかジャストサイズ選ぶのが難しそうですね!カリブとバンボ‥どちらも試してみたいです✨

• 3月9日