※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

31週で、1920gでわたしの体重もすでにプラス10kgオーバーで、、だから赤ちゃんも大きいんですかね?(;´д`)

31週で、1920gでわたしの体重もすでにプラス10kgオーバーで、、だから赤ちゃんも大きいんですかね?(;´д`)

コメント

396❤️168♥️589

私つわりで7キロ落ちて
まだ元の体重まで
戻ってませんが
なぜか赤ちゃんは標準より
大きいです😱💦
なので関係ないと思います😭💦💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。体重と赤ちゃんの大きさは比例しないってことなんですかね😂本当に人生で最大に肥えてしまい😭😭赤ちゃんもうなぎのぼりで大きくなってます😰👶

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私31週のとき2000グラム越えてました😂😂笑
でも私の体重はそんな増えてないです〜💦
赤ちゃんに栄養いっぱい届いてるんですね😊💓

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。そうなんですね♡エコーみると31週なのに33週って書いてあるし2週間分大きいのかなって思ってビビってます😭😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2〜3週間大きくて、いつも大きいね〜って言われてました😂成長曲線の上限ギリギリかはみ出るくらいのビッグベイビーです(*´꒳`*)笑
    私の体重はその頃はプラス5キロ程でしたのであんまり関係ない気がしますね🤔へその緒の太さが関係するとか聞いたことあります〜🙌

• 3月9日
HMS‪‪☺︎

最終的に10kg増えて、赤ちゃんは3605gでした!
原因かはわかりませんがかなり食べてたので栄養が沢山いったのかな?とか思ってます🤣🤣

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。プラス10kgなら裏やましいです😭わたしも本気で食事制限しないとなって考えてるんですがストレス食いもありで😅😭

• 3月9日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

産後は甘いものいっぱい食べてましたが元々甘いものが得意じゃなくて、茎わかめとか梅昆布とか梅干しのお菓子を食べてたので、ご飯食べすぎててもそこでまだ体重抑えられていたかもです🤣💦
    口寂しい時ずっと食べてました。。(笑)
    低カロリーで美味しいしオススメです🎶

• 3月9日
ちゃん

1人目のとき23㌔太って 生まれた息子は3,000gなかったです(笑)
なので関係ないですね😓

ミーコ

30wの検診で1700gあり、大きめと言われてビビってますが、Aimamaさんのベビちゃんも大きめですねー!私はここ1ヶ月体重の増加なく、むしろ引越しで忙しく体重減ったくらいですが、ベビは順調に大きくなってるので、あまり母体と関係ないのかなーと思ってます。

☆🐵☆

1人目9キロで3600g
2人目12キロで4500g

意地悪な先生からは2人目の時に『食べれば食べるほど出産の時に自分も赤ちゃんも苦しめることになる!』と体重増加を咎められましたが
優しい先生に『私の体重増加と赤ちゃんの体重増加って比例するんですか?』と聞くと『そんなことはないよ~お母さんの体重が増えすぎるのは良くないことだけど、お腹で赤ちゃんを成長させてあげられることほどいいことはないからね!栄養をあげるのが上手なんだと思うよ!』と言ってもらえました😌

ちなみにどちらも大きめでしたが1人目7時間、2人目3時間弱のスーパー安産でした☺