※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
ココロ・悩み

臨月で腰が痛いです。痛みがひどくて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。腰痛はお産時にも続くでしょうか?

36w6dです。

臨月に入ってからとても腰が痛いです。

トイレに座るのも。ベッドから立ち上がるのも
寝転ぶのもなにをしても、痛すぎます!!

同じ症状の方、または同じ症状があった方
なにか、治す方法、和らげる方法教えてください😭

ちなみに、腰が痛いと
陣痛、お産の時にも、痛いんですか?
難産、安産とは腰痛に関係ありますか?

コメント

あじゅ

私も臨月の時腰が痛かったです。
辛いですよね💦
私はベルト巻いてました。
そしたら気持ち楽になります。
お産の時は重い生理痛くらいで全く痛くは無かったです。
初産でしたが安産でしたよ。

  • うーま

    うーま

    ベルトで楽になるんですか?😧
    これ以上痛くなると考えたら
    恐怖で…
    安産でよかったですね😭💗
    私も安産になることを願ってますっ。

    • 3月9日
mama

私も腰痛かったです( ´^`° )

陣痛の時は今の何倍も
痛くなります😭
陣痛中はテニスボールを
当ててたら多少軽減されました!
けど、この痛みを乗り越えたら
忘れるくらいの幸せに
たどり着けますよ😊💓

回答になってないかもで
ごめんなさい😭😭

  • うーま

    うーま

    何倍も痛くなるんですか!?
    怖すぎます。
    陣痛中の
    テニスボールいいと聞きくんで
    私も使ってみたいとおもいます!

    ありがとうございます😊

    • 3月9日
ぽん

私も横になってじっとしてる時以外
恥骨や腰が激痛です!
夜トイレにいくのが、ものすごく辛くて痛くて寝返りするたびに目が覚めます!同じ姿勢だと尾てい骨が痛くて、とにかく痛みを絶えてます…その中でもやっぱり越しに周りを温めたり、一人で立ったり座ったりせず何かに掴まったりするしかないですね😭

  • うーま

    うーま

    夜のトイレが辛いの本当に共感です!笑笑
    寝返りでも、目がさめるのも。
    産まれてこないと治らないってのもあるんですかね😭😭
    出来るだけあたためて、少しでも痛みを和らげるようにします😭

    • 3月9日
ぽん

腰周りを温めるの打ち間違いです💦

mikazi

私も少し前からすごく腰と恥骨が痛いです(>_<)
横になる時も痛みがあり、痛くない体勢を作るのが難しいです。
起き上がる時、立ち上がる時も痛くてスムーズに動くことが出来ません。
歩くのも痛くて旦那にはペンギンか!と馬鹿にされたくらいです(笑)
今までのお産の時も痛みがあったりしましたが、今回が1番酷いです。
出産すれば治まると思うのでそれまでの辛抱だと自分に言い聞かせてます!
今は辛いですけど頑張って乗り越えましょう(>_<)

ちゃん

骨盤とかが開いてお産の準備をしてるから痛いんだと思います。
私も毎日じわじわ痛くて、でも痛いってことはちゃんと身体がお産に向けて準備してるんだなって思ってたら、いざ出産の時は子宮口開くのめちゃ早くて破水から3時間というスピード安産でしたので、結果、良かったんじゃないかと勝手に思ってます!!笑