※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
家族・旦那

会陰切開して出産した方に聞きたいです!産後の仲良しについてですがいつ…

会陰切開して出産した方に聞きたいです!

産後の仲良しについてですが
いつ頃から再開されましたか??
痛いと聞きますし💦怖いですが😣
旦那に我慢させてるのが可哀想で😣

私の場合、会陰切開したところが化膿して傷口が開いてしまった事もあり余計に💦
開いてしまったところは鏡で確認すると塞がってるのですが…

縫合したたころが硬くしこりのようになっているのですがみなさんありましたか??
押すと痛いです😣

体験談聞かせてください😭

コメント

Lipton🍋

切開する前に避けて縫合しましたが未だ痛いです笑

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    わ〜😭
    7ヶ月経っても痛いんですね😣

    • 3月9日
M♡

1ヶ月半頃チャレンジしたけど
痛すぎて入らない!ってゆうのを
4回ほど続けて産後4ヶ月くらいで
やっとできるよーになりました!
傷は触ると硬いのあるなーって感じでしたよ!強くて触れば痛かったです

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    4ヶ月ですか💦
    硬いのはあるものなんですかね!
    今はもう無いですか😣?

    • 3月9日
  • M♡

    M♡

    今はもう無いです!

    • 3月9日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そのうちなくなるんですね😊

    • 3月9日
®️

旦那より自分の体の方がかわいそうで、無理にはしなかったです💦
旦那も自分の欲なんていいからって感じでした。
でも産後2.3回目までは痛かったです😭
私はもう怖くて怖くて切開した所は触ったり見れたり出来ませんでした😱

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    無理にして痛くても嫌ですね😣
    優しい旦那様❣️

    やっぱり最初は痛いんですね〜😭
    怖さより開いたところがどうなってるのかが気になって気合をいれて鏡で見ました😂(笑)

    • 3月9日
もも

私は上の子の時、派手に肛門くらいまで裂けてしまいました💦
押すと固くて痛かったです!
なるべく陰部はそっとしておきました💦

でも1ヶ月後にはしてました🐱私は痛くなかったです!
痛かったら辞めた方がいいです💦
夫の性欲よりまずは母体の回復です(*´ω`*)

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    硬いのはあったのですね❣️

    痛くなかった方がいた😊
    ローションとか使いました😊?
    痛かったら辞めてもらうようにする前に伝えます!(笑)

    • 3月9日
  • もも

    もも

    ローション使わなかったです!
    うちの夫は前戯とかもしないのですが、、濡れやすい体質なのか?大丈夫でした。。。
    個人差大きいですよね😭

    • 3月9日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    使わずにですか😄
    私も痛くなければいいなぁ😭
    個人差大きいですよね〜😣
    ホルモンの関係ですもんね😣
    気持ち的には旦那のために!と思うのですが痛いと聞くとまだしたくないなと思っちゃいます😂(笑)

    • 3月9日
ミニママ

出産のとき会陰切開しました!
特にそのあと傷が膿んだりということはありませんでしたが、産後1ヶ月後の検診のときに夫婦生活を再開していいか医師に尋ねたら、OKもらったのでその日にしました(^^)そのさい、ホルモンの関係で濡れにくいので優しくしてもらってくださいと言われ、ジェルの試供品をもらいました💡

最初は痛くて怖かったですが、傷口が開くことはないらしいので大丈夫でしたよ!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ジェル使われても痛かったって事ですかね😣?
    やっぱり怖いですよね😭

    傷口の心配は無さそうですね❣️

    • 3月9日
  • ミニママ

    ミニママ

    精神的なものも大きいかもしれないですが、やっぱり中はあんまり濡れてないので気持ちいいとかそういう感じではなかったかもしれません(u_u)だんだん慣らしていった感じです💦

    • 3月9日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    精神的なものありそうですね💦
    みなさん気持ちいいとかは無いみたいですよね〜😭
    慣らしていくしかないんですかね😣

    • 3月9日
Tiara

私は会陰切開+裂けたので傷が深く😩
悪露がしばらく続いてたので産後の
仲良しは曖昧ですが2、3ヶ月たってから
だったと思います☺ですが痛くて痛くて
無理でした😫間をあけたりして試みても
痛いし違和感あるしで最近やっと痛みも
なくなり普通になりました☺笑

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    二、三ヶ月たっても痛いんですね😭
    7ヶ月でやっとなんですね😣

    • 3月9日
  • Tiara

    Tiara

    産後1ヶ月の頃は私はまだ座るだけでも
    痛かったです😂お股の痛みも違和感も
    気にならなくなったのも2、3ヶ月後くらいでした😩

    • 3月9日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    なんとか座れるようにはなったものの長い時間体重かけてるとまだ痛いです😂
    二、三ヶ月は最低でもかかりそうですね💦
    私も元の生活に戻れるのはまだ先になりそうです😭

    • 3月9日
  • Tiara

    Tiara

    辛いですよね~😩
    それが出産した証なんでしょうけど😫
    なるべく横になったりして体も
    休めてくださいね(´つω・。)
    あとしばらくしたら楽になりますよ☺‼

    • 3月9日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    証…そうですね😭
    それが大きすぎる気もしますけどね💦(笑)
    ありがとうございます😊
    もうしばらく耐えます😭

    • 3月9日
ダヤコ

私は悪露が1ヶ月経っても続いていたので、3ヶ月経ったくらいだったと思います。
旦那が全然したがらないので、それでちょうど良かったです😂
私は押しても痛くないですが、毎回生理の時になんとも言えない痛みがあります!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    旦那様も気遣ってくれていたのでしょうか😊
    生理の時に痛みがでる場合もあるんですか😭
    出産よりなにより産後の痛みが辛いです💦

    • 3月9日
3児のママ🩷

一ヵ月検診で、
OKもらってすぐチャレンジしましたが
痛くて濡れなくて断念。

ローション使い何度か挑戦して
2ヶ月半頃には普通にできるようになりました😊💕

いまだにミミズ腫れになっていて押すと痛いですが…😂

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    やっぱり最初は痛いんですね😭
    最初はローションは必須ですかね😭

    まだ押すと痛みありますか😣
    いつなくなるのでしょうね😣
    早く元の体に戻って欲しいです😂

    • 3月9日