※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠20週で悪阻が続き、安定期でもひどい方いますか?

20wです。4wから悪阻がはじまり、いまだにおさまりません。水分も全て口に入れたものは吐いてしまいます。安定期に入っても悪阻がずっと酷いって人いますか?

コメント

ぺんぺん

私もつわり酷くて吐きまくりで体重も減り、水も飲んでは吐いてをしていて入院しました( 'ω' ;)
赤ちゃん産むまでつわりありましたよ( ;∀;)
でも、後半は食べづわりに変化しました。

ゆゆゆ

辛いですね💦水分も吐いてるんですね、点滴はしてもらってますか?
私は先週から少しマシな時間が増えてきたんですが、安定期に入った頃はずっと吐いてました😱安定期入るとおさまるって聞いてたのに…と絶望でした…。

• あーちゃん

あーちゃん

入院、点滴しても全く効果が無く、、もうつわりがつらすぎて泣いてしまいます( ; ; )

• 3月9日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

私も点滴しても気持ち悪さは変わらず吐き続け、毎日泣いてました😢自分の中で少しでもマシな食べ物・飲み物はありますか?もう、ひたすら耐えるしかないですよね😢あとちょっとで落ち着きますように‼🙏

• 3月9日
かりかりうめ

悪阻お辛いですね😢
私自身はあまり悪阻ひどくなかったのですが、友達は産まれるまで悪阻がひどかったです😣
分娩台でも吐いていたと聞きました💦
また別の友達も酷くて水分も摂れませんでしたが、病院から処方されたお薬でごはん食べれるまで改善していました!
点滴などは受けていますか?
水分が摂れないのは良くないので、あまりに酷ければ検診以外でも受診するべきだと思います‼︎
場合によってはお薬ももらえるかもしれませんよ!

りーちゃん

水分も吐くならケトン体出ると思うので病院行かれたほうがいいですよ(^^)

しー

6ヶ月入って2週間くらいしたら収まってきました😩8ヶ月からは後期つわりでした…何事も無かったのは7ヶ月の時だけでしたね(´・ω・`)

トンカツ

辛いですね・・
私も3人目妊娠中9ヶ月でいまだにつわりっぽいのが残ってますよ😓
7ヶ月終わりまで普通のつわりで吐きまくりでした・・
もう何もする気にはならず寝込んでました。
それでもなんとか食べたり飲んだりとしていたのでマイナス5キロでおさえ
全部吐いてましたが・・
8ヶ月頃からはつわりもだいーぶマシになり普通の生活がおくれるように・・
しかし後期づわりに襲われています、今(笑)
食べれるんです、なんでも。
初期の頃のような匂いがだめとかそんなんもなく食べれるんですが
食べると息苦しくなりパンパンになってまた吐きます(笑)
今だにスッキリとした胃にはならず
常に胃もたれしてるような感じで・・
早く美味しくご飯が食べたいなーと思う日々です。
おかげで減った分は体重も戻りましたが
赤ちゃんの分をひくとまだマイナスです😛
デブ妊婦なのでそこは助かってます!

もしかしたら産むまでパターンかもしれませんがマシにはなります!!
もうしんどい時は何もせずだらーんとしてましょ。
妊婦様万歳🤰🙌笑

れれれ

1人目の時産まれるまで吐きづわりでした!
あーちゃさんみたいに水も受け入れなくて妊娠初期、安定期に入院しました😅