※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

新生児に必要なものは、洋服、ガーゼ、肌着、タオル、布団、爪切り、粉ミルク、オムツ、ベビーグッズ、産褥ショーツ、授乳グッズ、チャイルドシートです。他に必要なものがあれば教えてください。

新生児に必要なもの教えてください!

妊娠9ヶ月突入で今徐々に揃えられるものは揃えていってるんですが、

・コンビドレスなど新生児用の洋服10着ほど
・ガーゼセット
・肌着セット
・湯上りタオル
・ベビー布団
・爪切り
・粉ミルク少し
・新生児用オムツ
・ベビーバス、水温計、ベビーソープ
・産褥ショーツ
・授乳パジャマ、ブラ、母乳パッド
・チャイルドシート

あと新生児を迎えるのにこれは必要、又は、多く買ったほうがいいというものありましたらどんどん教えて欲しいです!

サイトや店舗で見る必要なものリストはあまりにも多すぎますし明らか使わないだろう…というのが多く必要最低限なもの揃えたいので…

コメント

ᙏ̤̫❤︎

おしりふきですかね☺️

• キューピー

キューピー

おしりふき書くの忘れてました!これから買いに行く予定です♪
    西松屋などの沢山入ってるものを買おうかと…!

• 3月9日
🌺

沐浴布ありますか?!
あとおしりふきも必要かと、、
粉ミルクあるようでしたら哺乳瓶ありますか?消毒は熱湯でもできますが、、

あと1ヶ月検診とかでおくるみとかいるかもです、、

• キューピー

キューピー

沐浴布にも使えるガーゼは5枚入りくらいのをとりあえず買ってみました!
    おくるみ買いました♪書くの忘れちゃいました…

哺乳瓶が今どの種類にしたらいいのか分からず迷っています……

• 3月9日
  • 🌺

🌺

いまいっぱいありますからね😅
    我が家は哺乳瓶の乳首のサイズが豊富なやつにしました☺️

他の方のコメントみて思い出したのですが、
    ベビーオイルとベビーパウダーもいるかもです!

• 3月9日
たまちゃん

ベビー綿棒、お尻拭き
ですかね(´∀`)

• キューピー

キューピー

綿棒!まだ買ってないです!
    ありがとうございます!

• 3月9日
♡SENA♡

哺乳類を消毒するミルトンとかもあった方がいいとおもいます😊

• キューピー

キューピー

まだ買っていなかったです!ありがとうございます♪

• 3月9日
さ

今の時期だと乾燥しているのでベビーローションなども買って置いた方がいいかもしれないです!
新生児は特に皮が剥けちゃったりカサカサしてしまうので(>_>)
うちの子は今でも毎日お風呂上がりにぬってあげてます!もっちり肌になりますよ!

• キューピー

キューピー

ベビーローションはサンプルで届いたものが大量にあって安心してまだちゃんと買っていなかったです!
    ちなみにオススメはありますか?

• 3月9日
  • さ

白のボトルでプッシュの所がピンク色の物です!
    今下にあるので名前が分からないです!ごめんなさい!笑

• 3月9日
ちひちゃん

私もまだ出産はしてないので、わからないですが、哺乳瓶、哺乳瓶の消毒セットは大丈夫ですか?産院から哺乳瓶くれるってところもあるみたいですが(^^)産後必要であれば買いに行ってもらうのもありですかね。
私は、上記の物+綿棒、コットン(母乳あげる前におっぱいを拭く濡れたやつ)買いました!

• キューピー

キューピー

哺乳瓶がどの種類がいいか迷っていて…沢山ありすぎて難しい…ちなみに何を購入されましたか?

コットンまだ買っていなかったです!ありがとうございます♪

• 3月9日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

私は姉と兄の子のお下がりが多くて…乳首の部分は新しいのに変えますが、哺乳瓶もお下がり使う予定なんです。姉たちはPigeonのやつ使ってました(^^)プラスチックとガラス、両方もらいました!あとは、もしかしたら産院から哺乳瓶もらえるかも?!なので。
    全然参考にならなくてすいません💦

• 3月9日
ゆんゆーん

わたしはベビー用の体温計、風呂入った後の保湿用のクリーム、ベビー綿棒なども買いました(∩´∀`∩)

• キューピー

キューピー

ベビー用の体温計まだ買っていなかったです!
    ちなみに保湿クリームは何を購入されましたか?
    沢山種類があり値段も様々でどれがいいのかわからず…

• 3月9日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

わたしは最初ベビーローションを使っていましたがぬるぬるしすぎて嫌になったので和光堂のクリームを使っています(∩´∀`∩)特に肌トラブルもありません♫

何でも種類がたくさんあるのでわからなくなりますよね💦

• 3月9日
  • キューピー

キューピー

写真付きでありがとうございます♪
    そちら購入してみようと思います♪

• 3月9日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

もし、混合や完ミを考えてるなら一回分のミルクの粉を入れられるミルカーというものがあると夜中とか便利です(∩´∀`∩)西松屋等にもありますが、100均にもあるのでそれで十分かと思います!

• 3月9日
ゆー

ガーゼセットって何枚ぐらいですか?ガーゼはたくさんあった方がいいので、少ないようであれば少し買い足した方がいいかもしれません🙆

• キューピー

キューピー

西松屋にて安かったので5枚セットを買いましたが足りないな…とは思っていましたが、やっぱりそうでしたか、、、笑

ありがとうございます♪
    買いに行きます!

• 3月9日
  • ゆー

ゆー

授乳1回につき1枚びしょびしょになる可能性はあるので、もっとガーゼはほしいところですね(笑)

あと沐浴用も兼ねて、という感じのようですが沐浴用は沐浴用で長いのがありますよ😊こちらも西松屋にありますので見てみて下さい☺

• 3月9日
  • キューピー

キューピー

沢山買っておきます♪
    そうなんですね!分からなかったです!ありがとうございます♪

• 3月9日
ぷにまま

退院時のベビードレス、体温計、ベビー綿棒(お風呂上がりの耳鼻掃除や浣腸に使用)、ベビーオイルorベビーローション(お風呂上がり保湿用)
とかですかね☺️

tarte

授乳クッション
有ると無いとでは全然ちがいます。
私はあってよかったです。
あとおむつとおしりふきは思ってた以上に減りが早いのでビックリしました笑

• キューピー

キューピー

授乳クッションは視野に入れていなかったです!ありがとうございます♪

• 3月9日
as

保湿クリーム
→お風呂あがりに

哺乳瓶は?←プラスチックなら消毒剤とか必要ですね!ガラス製なら煮沸でokです

pandamania_haru

エアコンの表示でも確認できますが、うちは温室度計を各部屋に買いましたよ。
あと最初のうちは夜も頻回授乳なので、枕元にワンタッチでつく小さい照明を買いました。

のんたん

新生児ではなくママ用になりますが💦
骨盤ベルトと出産後は足がむくむので
着圧ソックスもおすすめです⭐

悪露が1ヶ月位続くので生理用ナプキンも揃えた方がいいよと母親学級で
言われました。

りーまま

おしりふきもいいと思いますが、私は新生児からしばらくはおしりふき専用コットンを濡らしたものでお尻を拭いてあげてました。肌に優しく経済的でした。タッパーに入れて浸しておけばすぐ使えます。もし余っても自分用の化粧水付ける際のコットンとして使えます笑

ととろ

調乳ポット( ˙ᵕ˙ )
あると便利です୧( "̮ )୨✧

織

バウンサーあると便利ですよ( ´ ▽ ` )
後は、搾乳器もあったらいいかもです!
最初は中々母乳上手く吸えないので…^^;
鼻水吸引器(ピンセットついてるといい)
ベビー布団の換えのシーツ類(オムツ漏れ、洗濯対策)
ベビーミトン2~3枚(顔引っ掻き防止)

産後に必要でも中々買いに行けないのであった方がいいです!