※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
雑談・つぶやき

ガルガル期?産後クライシス?そうなのかな。家探しが始まって、購入・引…

ガルガル期?産後クライシス?そうなのかな。
家探しが始まって、購入・引越し、旦那の転職‥
まだ解決せず引きずってる問題もあるしそういう様々なイベントや手続きにものすごく疲れて、
事あるごとに旦那の頼りなさが浮き彫りになってそれをめちゃくちゃ実感して、
だからイライラはそのせいだと決めつけていたけど‥。

ほとんど問題解決した今でもまだイライラ継続中。
最近もうずーっと毎日、旦那にイライラしない・怒らない日はない。

昨日の言い合いで、
俺が何をやってもイラつくんやろう?なんかいつも見下してるやんな?と指摘された。
私の偉そうな言い方は昔親にも指摘されたことある‥
だからもともともあるかもしれないけど。

旦那の一般常識を知らないような部分、
コミュニケーション下手だしお礼や謝罪をきちんとした言葉で伝えられないところ、態度にきちんと出せていないところ、
娘にもっと表情豊かに接してほしいところ、
そういう全部が目について仕方なくて娘の父親である限り治して欲しいし、
言わずにいられない。
私も言い方悪いところがあるかもしれないけど、
丁寧に言ったところでいつも返ってくるリアクションがまたさらにむかつくから、だからこっちも言い方きつくなる。
何度同じこと伝えても治らないところもさらにまたイラつかせる。

何をやってもイラついてしまう。
旦那に対する愛情を見失ってしまった‥
正直、少し欲求があるときは行為もするけど
ほとんどいつも性欲わかないしキスも手をつなぎたいとも思わなくなってる。

どうしたらいいんだろ。
陣痛が来たあの日、
テキパキと準備してくれて、タクシーまで肩を貸してくれ、分娩室ではずっと手を握り腰をさすってくれていた旦那。
あの頼もしい旦那はどこにいったの?その旦那に対して、この人と結婚して良かったと思っていた私はどこへいったの?

つらい。戻りたい。戻れない。どうしたら戻れるの。
しっかりしてほしいって死ぬほど繰り返したけど無理だし
旦那を好きじゃない自分がしんどい

乱文すみません

コメント