※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
ココロ・悩み

吐くことが怖くて、嘔吐恐怖症の方と情報交換したいです。

とにかく吐くことが怖くて、どんなに気持ち悪くても吐くことができません。調べていくと『嘔吐恐怖症』という言葉を知りました。同じ境遇の方いらっしゃいませんか?

コメント

Qun

私もそうです!
お気持ち良くわかります!
車酔いも、お酒の飲み過ぎも、お腹の風邪で吐き気をもよおした時も、吐けばラクになると言われても怖くて吐けません。
いま8w半ばですが、今のところまだどんなに気持ち悪くても吐いていません。
我慢できずに突然嘔吐してしまうことがあると友達から聞いたので、私にもそんな日がくるのかな、とビクビクしています(>_<)

さくら☆

わたしも記憶のなかで吐いた経験がなく、今まで胃炎でもつわりでも、どんなに気持ち悪くても吐けないまま過ごしています(^-^;
吐いた方が楽になりそうなのにーって、泣きながら便器にしがみついていた経験も多々…。辛いですよね。
私自身が嘔吐恐怖症かはわかりませんが、でも指突っ込んだりはできないことは確かです。
ちなみにつわりでは気持ち悪さに耐え続け結局嘔吐はしなかったものの、体重減少が止まらずケトンが出て点滴に通ってました。今はもう食欲もバッチリですが(^-^)v

himawari...

私も吐くの怖いです(´・_・`)
妊娠する前は気持ち悪くても
吐くことなかったのですが、
悪阻で1回吐きましたヽ(;▽;)ノ
またこの前胃腸炎にかかってしまい、二回大量に吐いてしまって。
もうあんな思い絶対したくないです!!

フワ

同じ境遇の方がいらっしゃって安心しました(>_<)
今、妊活中なんですが、悪阻が怖くて…こんなんじゃママになる資格ないなぁって落ち込んでしまいます(´・_・`)

ヒサナ

私も吐けません(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
最後に吐いたのは10年前です…お酒を飲んで気持ち悪くなってからはお酒も飲めなくなりました◟̽◞̽ ༘*悪阻は吐き気がありましたが、吐かずに乗り越えました(๑•̀╰╯-)و

フワ

私も胃炎になり、便器にしがみついても吐けませんでした…
悪阻を乗り越えたんですね(>_<)尊敬します☆
スミマセン、ケトンって何ですか?

Qun

大丈夫ですよ!つわりは一時的なものですから☆
私も3年妊活して授かりましたが、その間、ひたすら体質改善に努めました。
生活習慣や食べ物飲み物の見直しや運動など。
私の母が、産むまでつわりが酷い人で、私もどちらかというと身体が弱く体調を崩しやすいので、つわりが酷いんだろうなと覚悟していましたが、思ったほどではありませんでした。
なのでぜひ妊活中に健康的な体づくりをしておくこととをオススメします!
あとは漢方薬もいいみたいですよ。私は妊活中から飲んでいましたが、漢方は妊婦禁忌があるので必ず専門家に処方してもらってくださいね。
赤ちゃん来てくれますように☆お祈りしております♡

フワ

怖いですよね(>_<)
妊活中なんですが、悪阻を乗り越えられるか不安で…

フワ

私も吐くのが怖くてお酒が飲めません(≧Д≦)
悪阻を乗り越えられて尊敬します(>_<)
妊娠する前から不安になるようじゃママになる資格ないなぁって落ち込む日々です(´・_・`)

kitty418

私もです‼︎
吐く方が怖いから、気持ち悪いの我慢しちゃいます(^_^;)

幸い、初期は悪阻が全く無くてラッキーでした♡

吐くなんて行為、ホント恐ろしくてムリです(^◇^;)

フワ

体質改善ですね☆私も小さい頃から身体が弱い方なので、見直してみます(*'▽'*)
心配するより、今出来ることをしていきますね☆彡
ありがとうございます♡

さくら☆

ケトンは、体内の糖分が少ない際に自分の脂肪を燃やしてエネルギーにするときに生成されるものみたいです。つわりで飲まず食わずで栄養不足のときの目安のようなものなのかな?その数値によって入院なんかも決まるみたいです。
わたしも吐けないものの気持ち悪さを乗り越えられたし、フワさんも絶対乗り越えられますよ(^-^)わたしもつわりになったら嫌だなーと思いつつ妊娠し、気づいたら乗り越えられました☆
フワさんにも赤ちゃんが来てくれますように♪

フワ

怖いですよね!
私も我慢するか、すぐ胃薬飲んでしまいます(>_<)
妊娠中は胃薬飲めないなぁって妊活中から心配してます(´`:)

yuu

私も嘔吐恐怖です!
吐くと楽になるとは分かっててもトラウマから、恐怖で吐けません。つわりの時はトイレに座り込んで怖くて泣いてました(´;ω;`)笑 この恐怖からはずっと解放されないんじゃないかな〜と半ば諦めて過ごしてます(笑)

フワ

詳しい説明ありがとうございます♡
今から『大丈夫!』って暗示かけておきます(笑)
頑張って赤ちゃん産んでくださいねヾ(o´∀`o)ノ

フワ

怖いですよね(>_<)吐かないように食生活を気を付けて、どぉしても気分が悪きときは胃薬に頼る生活をしているんですが、悪阻となると…と考えるだけで恐怖です(´θ`llll)

ままんちゃん

私も怖くて仕方ないです。
震えがとまらなくなり
冷や汗ばだかりでて辛いです……
もうすぐ出産ひかえてますが
胃圧迫されたり胃痛おきたりして泣きたくなります。
神経質になってしまっていて
自分でもそーとー怖いんだなって改めて思います……

フワ

冷や汗出ますよね(>_<)
悪阻を経験されたママ(されなかった方も勿論)はホント尊敬します☆
出産も頑張ってくださいね(*^^*)

himawari...

吐き悪阻だと大変ですね(~_~;)
私は幸い食べ悪阻だったので
吐くの少なくて済みました!
吐き気はありましたけど我慢しましたヽ(;▽;)ノ
けどいつかは悪阻も終わります!
全然アドバイスになってないですけど、、、赤ちゃんがフワさんのところに来てくれますように(*^^*)

フワ

共感してくれるだけで嬉しいです♡ありがとうございます♡
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

ママン3

私もです(´д⊂)3人も子供がいて何ですが、冬になると胃腸炎やらの菌が怖くてたまりません(;´Д`)人が吐くのも嫌だし、自分も吐き気は恐怖です。1回酷いめまいがあった時に耐えきれず嘔吐しました。その時は我慢とかじゃなく、出すしかなかったって感じでした(;o;)吐いたら確かにスッキリしましたが、それでもやっぱり吐き気は怖いです...

🥂🐰🌙

私も嘔吐恐怖症です(´ノω;`)
なのに悪阻は産むまでコースでした(ノ;・ω・)ノ

吐くのも吐かれるのも本当にダメで、妊娠初期は吐きそうなのに吐けなくて、何も食べれなくなり、脱水おこして入院しました…
産むまで吐き気止めの処方をしてもらいましたよ(°°;)

しかも、産むまでコースの悪阻のせいで、嘔吐恐怖症が酷くなってしまいました…(´-д-)-3
産後の体調もあまり良くなく、吐き気が来る日が多くて困ってます(T0T)

フワ

怖いですよね(>_<)
人が吐いてるのを見るだけで、自分もえずいてしまいます(´θ`llll)

フワ

妊娠中でも、吐き気止めのお薬を処方してもらえるんですね☆でも、産むまで悪阻があったのは大変でしたね(´`:)想像するだけで怖い…
ピロリ菌がいると悪阻がヒドいと聞き、検査をしてみると陽性でした(笑)もちろん除菌をし、今は陰性です☆
少しでも吐き気の原因を取り除きたくて必死です(≧Д≦)

ひよはな

こんばんは。
私も怖いです(>_<)
子供の時から自分が吐くのも、人が吐くのも怖くて怖くて仕方ありません。たとえ家族でも…

なので胃痛や気持ち悪くなった時でも吐くことが怖くて胃薬に頼ります。楽になるといわれてもトラウマの様になって恐怖です…
冬になるとノロや嘔吐下痢症とか菌が怖くてたまりません(´._.`)

こういうのは自分だけなのかなって思ってましたが、この投稿を見て、自分だけじゃないんだ!って思って安心しました。
『嘔吐恐怖症』っていうものがあったのですね。(>_<)

フワ

怖いですよね(>_<)
私もすぐ胃薬に頼ってしまいます(´・_・`)
ほんと自分だけだと思っていたんですが、共感してくれる方がたくさんいらっしゃってホッとしてます(*´ー`*)