※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく
妊娠・出産

体外受精後に車での急な症状に不安。腹痛や吐き気、下痢があり、次の診察まで一週間以上あるため不安。同じ経験の方いますか?

体外受精をし4w0dで陽性判定をもらいました!
その矢先4w2dで
車に乗っていたら腹痛、吐き気、だるさ、ふらつき、震えに襲われ、
トイレに駆け込んだらひどい下痢でした。
その後腹痛と頭痛が続いています。
寝て安静にしていたらだいぶ落ち着きました。
つわりなら全然いいんですが、
なにかよくないことが起きてないか不安で不安で。
今は波がある腹痛と、あまり食欲がない、たまに気持ち悪くなるといった具合です。
同じような症状だった方いらっしゃいますか?
次の診察予定まで一週間以上あるので不安です。

コメント

みかんママ

大丈夫ですか?
症状があるようだったり不安があるなら一度体外受精をした病院に電話したり受信された方がいいのかなと思います。

• まーく

まーく

ありがとうございます!昨日はひどかったですが、今日はほとんど寝ていたら落ち着いているので、もしまたひどくなったら電話してみようと思います。

• 3月8日
はじめてのママリ

私は5週目ですがひどい時とひどくない時があります。吐き気だったり、眠気、腰が痛かったり子宮あたりが痛かったり。。。今日も怠さと眠気が酷かったので仕事早退して来ました😅
私も来週に診察があるのですが不安ですよね!私も不安な時はここへ来て先輩方の話を聞いています!😊

• まーく

まーく

ありがとうございます!
    5週目だと近いですね(^^)私も1日の中でもひどかったりひどくなかったり波があります!今日も辛かったんですね😭診察までお互い不安ですが、がんばりましょう❤️

• 3月8日
りー

体外受精では無いですが、私も妊娠が判明した数日後に、腹痛・吐き気・下痢・だるさがありました。
その症状は1日だけで、その後一般的なつわりの症状になりました。
私は妊娠してるからだなーとあまり気にしませんでした(^_^)

• まーく

まーく

ありがとうございます!
    すごく症状が似ていて心強いです!!
    私も今のところ一日だけひどくてあとはつわりっぽいものなので、このままいけばいいなぁと思っています😊

• 3月8日
のの

はじめまして☺️私は現在妊娠19週目です😊
私も、不妊治療で、移植して妊娠しました😊
高齢者でもあるので、先生から
妊娠4Wと1dと、言われて
妊娠した事がわかってから、
旦那の運転する車には、乗るのを止めました😊
まー、それまで、受精卵をつくる為に、基本→自転車など、振動で、子宮に負荷がかかるような事は、しなかったんですけどね😆💧
今回の、質問で→体調が、急変して、ビックリしたかと思うのですが、
基本、妊娠したら、大人しくするべきかと思います😊
つわりとかが、なければ歩いて行動するとか?
移植して、振動を与えすぎると、
流産する確率が高くなるから、
気を付けてね🍀
今回の件で、出血が出てないのなら
大丈夫かと思います😊
下痢が続くと、流産に繋がるので、
病院に、電話して聞いてみては😊
私は、基本→大人しくしてました😊
6Wから、つわりが、始まりました🍀
それまでは、外出するときは、
歩いて行動しました🍀
つわりが、始まる前には、出血が
続きました😢でも、茶血だったので、大丈夫でした😊赤い出血だと、
流産する確率があるので、その時は、
受診日じゃなくても、すぐ病院に、
電話してね😆
今は、お腹の赤ちゃんの為にも
大人しくして、赤ちゃんが元気に育つように身体をいたわってあげてね😊
吐き気とか、辛いかもやけど、
私も、下痢になった時は、ビックリしたけど、続かなかったので、安心するようにしたので、あまり気にせず、
赤ちゃんの事だけを、考えてあげてね😊頑張って😊

• まーく

まーく

ありがとうございます!
    移植して妊娠されたんですね♡同じで嬉しいです😍
    私も基本車か徒歩かで過ごしています!用がない限り家で寝たり大人しくしたりしてすごしてます。
    今のところ出血はないので、出血したら即病院に連絡しようと思っています。
    下痢も一日でおさまったのでこちらも様子を見ています。
    そうですね、今はおなかにがんばろうねと話しかけながら赤ちゃんと二人で乗り切ろうとしてます!
    頭痛もひどかったら病院に言ってみようと思います!

• 3月8日
のの

あっ、後、→頭痛は、私も、ありました。
妊娠したら、ホルモンバランスが
崩れるから、頭痛が起きやすい。
なので、市販の薬は飲めないから、
婦人科で頭痛薬を、もらいました。
(カロナール)です。頭痛が、続くようだったら、先生に伝えてみて😊