※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠21週目で、毎日心配しながら過ごしています。お腹の赤ちゃんは元気に動いています。お腹の張りは健診時のエコー検査で分かるでしょうか。

明日で妊娠21週目です_(:3」∠)_

ほんとに毎日毎日流産しないか、心臓止まってないかハラハラする毎日…。
なにか細菌に感染してたらどうしようとか考えると怖くて怖くてたまりません…
こんなに悩んでるのにお腹の赤ちゃんは今も元気にお腹を蹴ってきます😂

お腹の張りって健診時のエコー検査で分かるものですかね??

コメント

心配しすぎもストレスになるので信じてあげてください
エコーではわからないと思います

あぽい\( ˆoˆ )/

私もおんなじぐらいの週数の時に似たようなことを思ったことあります!

胎動があるなら赤ちゃんが元気な証拠です(*´꒳`*)
ママが不安だと赤ちゃんに伝わる?と私は言われたので、なるべく考えないように楽しいこととか考えてました😉✨

エコー検査ではお腹の張りがあるかどうかわからないです。

私がお腹の張りに気づいたのは7ヶ月目ぐらいです!
それまでは張るってなんだべ?って感じだったので😓💦💦
この時期お腹が張らないことはいいことですよ🤰🏻💕

ぴー

私は陣痛がくるまでお腹の張りがわかりませんでした🤣
健診のたびに、張るってどんな感じですか?お腹いっぱいと何が違うんですか?と聞いていました(笑)
わからないなら張ってないんだよと言われて終わっていましたが…。

• all

all

質問者さんではありませんが
    めっちゃ面白い エピソードですね😆💦お腹張らない方も居るんですね💦
    妊娠経過は 本当に個人差が多くて、不思議です。

• 3月11日
  • ぴー

ぴー

笑っていただけて良かったです(笑)
    後期に入ったら張りに気をつけろと言われていたので、張りがわからない事に恐怖すら感じていて😅

• 3月11日
さえみき

気持ち凄いわかります(´・ω・`)
胎動が分かるようになってから少し気持ちが落ち着きました😊
私も2人目ですがいまだにお腹の張りがいまいちわからないです😱
エコーではわからないと思います💧

あかね

私は臨月近くまでお腹の張りがよく分かりませんでした😓

ちゃんと毎日お風呂に入って、いつも通り洗っていれば大丈夫ですよ👌🏻✨
逆に気にしすぎて中まで洗うのは守ってくれてる良い菌も退治してしまうので良くないと聞きます😢

夫婦の仲良しもゴム付きであれば大丈夫と病院で言われました(笑)

どーんと構えて、赤ちゃんを待っててあげてください😚💕

みーちゃん

お腹の張りはエコーじゃなくて、日常でわかります🙌
上の方のコメントにある通り、わからないなら張ってない、だと思います!
妊娠初期でも中期でも、張りはすぐ自覚できるものです😭😭
お腹の筋肉ぎゅーーーっと硬くなって、お腹の変なところが盛り上がったりしますので、見た目でも感覚でもすぐわかります。

19週位の時に風邪を引いたんですが、吐いたり筋肉痛になる位咳が酷くなっちゃったんですが、その時に何回か夜中にお腹が張ってビックリして起きました💦
病院でもその時、咳が原因でお腹が張ってるって言われて薬貰いました💦

赤ちゃんに凄い無理させてたんだなぁって思います(´・_・`)

なので、お腹が張ったら病院でも言われるし、自分でも気付くのできっと健康に育ってますよ😃✨

MINAMI

妊娠21週です!
お腹の写真あったら見せてくれませんか(><)?

• さくら

さくら

すみません、30週からのしかなくて…😰
    このくらいでした!

• 12月28日