※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

長文です。わたしは外国人の彼とは籍を入れずに子供を産みましたが、今…

こんにちは。長文です。
わたしは外国人の彼とは籍を入れずに子供を産みましたが、今も一緒に彼とは住んでいます。
わたしも半分海外の血が混ざっているのもあり、結婚に関しては全くこだわってはいません。
実際、わたしの母も離婚してシングルでずっとわたしを育ててくれたので、それを見てきたから必要性を感じていないのもあるかもしれません。

ここで本題になります。
彼は子供が生まれてから仕事を3回も変えて、明日で今の仕事は辞めることになっているそうです。
1回目(飲食)の職場では仕事相応の給料をもらえず、休みも週1で帰りも遅いから。
2回目の職場では建築関係のお仕事で、給料が社員になってから減った。先輩からの暴言にイライラした。喧嘩になりそうだったから辞めてきた。という理由でした。
3回目(今の職場)もまた飲食ですが、月28万の契約で仕事してるか23万で働いてくれる人を見つけたので辞めてくれ、とのことでクビになったそうです。

もう家賃もライフラインほとんど延滞、他の支払いもあるのに払えないので、もう仕方ないのでわたしが働きに出るようになりました。
わたしの母にはもうやめなさい、あなた達の未来はなさそうと言われます。
わたしも実際に愛情は薄くなっているのは確かです。
彼もわたしの気持ちに気付いているようです。
毎日仕事で家にいなくて、夜11時に帰ってくる。
それはいいんですが、お休みの日(週1)も起きたらすぐに出かけて真夜中に帰ってくる。浮気ではなさそうですが。
家のことを手伝ってくれない、子供の面倒も全く見ない。
家の支払いはわたしが払ってます。
もう彼いなくてもいいのではないかとまで思ってしまってます。
このまま頑張っても何になるのか、またちゃんと仕事見つけても長く続かないのではないか、とか..
今はただの子供の父親ってだけです。
特に口出しせず今までは黙って様子見てましたが、どうするべきか本気で最近悩んでます。
まだ様子見た方がいいですかね?(><)
助言お願いしますm(_ _)m

長くなりすみませんでした。

コメント

ゆぅーちゃんmama

私だったら、その彼はいらないですね。
ホントこどもの父親ってだけ。
様子見る必要なくないですか?
仕事コロコロかえすぎだし、我慢する事をしらないのかな?と思いました。

• M

M

本当ですよね。
    ただ自分から切り出すのが怖くて前を向けません。言えたらどんなに楽になるだろうと思ってます。
    そうなったら彼は行く場所なくなるだろうな..とかどうしようもないことまで考えてしまってます。

• 3月8日
  • ゆぅーちゃんmama

ゆぅーちゃんmama

この事で話し合いされた事はありますか??

• 3月8日
  • M

M

何度かあります。もう愛情ないでしょ?とか何回も聞かれましたが、今まではそんなことはないけど..と誤魔化してました。
    仕事のことはあまり口出ししないようにしてきました。

• 3月8日
  • ゆぅーちゃんmama

ゆぅーちゃんmama

最初の返信に自分から切り出すのが怖くて…とありますが、DVされたり、あったりしますか??

• 3月8日
ぽんちゃん

私なら別れます💧
仕事に安定的につけない人はこの先も無理だと思います。(元彼がそうでした)
子育てにもあまり参加されてないようですし…
このままだと将来的にもお金に苦労しそうなので、お別れするなら今のうちかなと思います😅

• M

M

そうですよね。ごもっともだと思います。
    彼的にはなんとかしたい気持ちはあるようなのですが、気持ちと行動が追いついてません。
    コメントありがとうございました(;_;)

• 3月8日

子どもを作ったのにも関わらず、その子を養うことすらできない人と一緒にいるだけ無駄だと思います!

• M

M

その通りですね(´・_・`)
    背中を押していただき、ありがとうございます(><)

• 3月8日

退会ユーザー

父親がいることだけが子どもの幸せではないと思います!
    …それを一番分かっているのは主さんだと思いますが^ ^

よく話し合って決めてくださいね!

• 3月8日
  • M

M

父親がいなくても、とても幸せに暮らせていました^^*
    この子にはわたししかいない、と今わたしが思っているように、わたしの母も思っていたと思います。

強くなりたいです!
    ありがとうございました!!m(_ _)m

• 3月8日
ひろ

あんちょびさんが働いて、家の支払いが出来ているなら、彼氏さんは必要ない気がします💦

なんというか、父親の責任も家族を養うという責任感も感じられませんね。
気に入らないからすぐ辞めるというのは根性ないなーと思います。

今まであまり口出ししてない様なので、彼氏さんもあまり危機感がないように思います。最終通告として、彼氏さんとこの先の事をよく話し合って、もうやる気ないなら別れを考えてると伝えてみてはどうでしょうか。

• M

M

そうですね。
    わたしも責任感もないし、子供がいる実感も薄いし、忍耐もないなぁとずっと思っていましたが我慢していました。
    近々ちゃんと話し合わないといけませんよね。
    ありがとうございます。。

• 3月8日
まるちゃん

私は飲食業で朝7時〜21時まで働いて遅いときは深夜2時とかに仕事を終えていました。
週1日の休みで、給料は手取り15万くらいでしたので
飲食のきつさはわかります😢

そして、主人は建築関係です。
建築関係は初めは給料はめちゃくちゃ安いと言っていました。
その人の頑張り次第で腕が付いてくると日当の給料が上がっていくシステムです💦
なので、我慢強くないとみんな辞めていくと言っていました。

でも、生活していくにはお金が必要です。
腹くくって働くしかないと思います😂

今籍も入れていない状況で、全ての支払いをあんちょびさんがされているのであれば、
あんちょびさんも自分と我が子のことだけを考えて結論を出した方がいいと思います💦💦
今その状況から良くなることはあまりないと思ってしまいました。

• M

M

飲食業も大変ですよね💧
    全くお仕事がないより、お仕事頂けてお給料も頂けるありがたさはわたしもよくわかります。。

籍入れてないのが幸いだ、と母からは言われてます。
    ただ周りに共通のお友達もいて、ご両親にも会っているのに、と思うと尚更言い出せずにいます。
    もっと強くなりたいです。

• 3月8日
りりか

上の方達と一緒で私なら別れます(´・×・`)

出産前うちの旦那は給料が良くなかったですが、頑張って仕事をいい方向になるようにと行動して頑張っていたら
今ではその時の倍は貰ってきています。
子供産まれてからも現場関係なのでどうしても休みが出来てしまうと少しでもお金にしないとだからとほかの場所に仕事をもらったり夜勤日勤連続してやったりして穴埋めしています。

子供の事を考え家族の事を思うなら
辛くても仕事を変えたりしないし
休みがなく帰りが遅くてもすぐ辞めたりしないかと、、うちも夜中帰ってきて寝るのが朝の5時でも数時間後にはもぉ仕事に行ったりしています(;´Д`)

そのうち、あんちょびさんが
働いたら紐になりそうだなと私は思っちゃいます💦

• M

M

旦那様さすがです(><)✨
    でも、ほんと家族のことを思って、今より状況よくしたいなら、どんなに辛くても頑張っていくしかないんですよね。
    彼の考え方は、もっと良い給料で働ける場所を求めて仕事をやめて、結局定職につけないんです。

全くお休みがない方だっているし、もっと遅くに帰宅してる人もいるのに。
    外国人だとやっぱり考え方が違うのかな、とも思いますが、甘すぎます。
    確かにわたしの働いてきたお金でお買い物して、子供抱えながら料理して食べさせてます。
    わたしなんなんでしょうね。

• 3月8日
  • りりか

りりか

給料最初から良くてキツくなくて
    なんていい仕事なかなか無いですよ(><)
    なにかしら我慢は必要なの旦那さんは分かってないんですかね?
    人の旦那さんに申し訳ないですが世の中甘く見すぎです💧

別れず奥さんの稼いだお金で生活して行こうとしているなら主夫してもらうしかないですね😅

• 3月8日

飲食も、建築も、そもそも離職率高いので、選び方に問題があるのではないでしょうか??😕

本当にやりたいことしてて、お金ないのはまだいいけど、彼は計画性がないというか、行き当たりばったりすぎるので、付いて行くていきたくないです‥😟

• M

M

日本語は話せるけど、書けないし..で、きっとそういうお仕事しかないんだと思ってるんだと思います。

給料高い職を求めすぎて、地道な苦労仕事を嫌がる..
    ほんと、正直もう嫌なんですけど、言うのが怖いんです。

• 3月8日

退会ユーザー

異国で働くの大変ですもんね😥
    日本語が書けないとなると、勉強しないかぎりは、これからも同じループ‥

でも、クビになったいまは、そっとしとくのが、ベストな気もします!!😕
    こうゆうとき責めちゃだめですもんね😟

• 3月8日
  • M

M

確かに、同じループでまた次見つかっても飲食で、また長く続かなくてあーだこーだなりそうな予感です💧

プライドが高くて血の気が多いので、下手に気の触るようなこというと怒鳴るので怖いんです💧

• 3月8日
LOUIS

大変ですね…(T . T)!
私なら、仕事が安定しない人とは
先が思いやられるので別れます〜

休みの日は朝から晩まで遊び歩くし
仕事もしないしって必要ないです

• M

M

別れますよね。その通りだと思います。

遊び歩いているわけではない、と本人は毎回言ってますが、仕事の話してくるっていって休みの日出かけて、帰ってきたらお酒の匂いするのはしょっちゅうです。

• 3月8日