※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

昨日、3ヶ月の予防接種を受けた赤ちゃんが、体温が上がり、少しグズグズしている。近くの小児科が木曜日で休診で心配。体温が38.0℃を超えたらどうしたらいいか不安。息子のことが心配です。

昨日、3ヶ月の予防接種を受けて
(ロタ、B型、ヒブ、4種混合、肺炎球菌)
今朝から37.5℃に上がってて
おっぱいは飲むけど、ちょっとグズグズ…
さっき37.7℃になってました。

脇に保冷剤タオルでくるんだ物を当てたり、
おっぱいこまめにあげたりしてるけど

1番近くの小児科が(予防接種受けたところ)木曜日で休診(;o;)

38.0℃越えたらどうしよう…

ひとりドキドキ。。。

息子よ、がんばれー(>_<)

コメント

きぃ☺︎

うちも先週の土曜5種類予防接種受け、その日の夜から熱が出ました😓
これ以上上がったらどうしようとドキドキしますよね💦
うちは結局39℃まで上がってしまいました😭
かなぷんさんのお子さんは熱が上がらずすぐに下がりますように…

• ぷん

ぷん

39℃まで上がってしまったんですね(>_<)
    ぐったりする姿を見たことないだけに、代われるなら代わりたいと思っちゃいますよね(>_<)
    そのときは病院に行かれました??

• 3月8日
  • きぃ☺︎

きぃ☺︎

翌日のお昼過ぎになっても下がらず、しかも日曜だったので救急相談センターに電話をしたら「熱が出て24時間以内に下がらなかったら病院へ連れて行かないと」と言われすぐに休日診療に行きました💦
    副作用から来る熱だと思うけど、生後3ヶ月までの熱は血液感染での熱だったら重症化することがあるからと言われ念のため血液検査もされましたよ😰
    かなぷんさんのお子さんはすぐに下がるといいですね!!
    不安にさせてしまう内容ですみません💦

• 3月8日
  • ぷん

ぷん

いえいえ!大切な情報化ありがとうございます!こまめに様子見て判断していきます(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月8日
とちまるみふく

うちも肺炎球菌の時に38.5度まで上がりました😅肺炎球菌は熱など副反応が8割ほどでるらしいです。おっぱいの飲みが悪くなければまる1日様子をみて、2-3日続くなら小児科へ、と言われました。うちの子は丸一日熱が続きましたが、その後良くなりました😃暖かくして、汗かいたらこまめに着替えてさせてあげてください😄

• ぷん

ぷん

8割りも出るんですね!?
    アドバイスもありがとうございます😢
    こまめに着替えさせます!

• 3月8日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

肺炎球菌はそうみたいです😭熱だけじゃないのも含んでいると思われますが、、、うちは2回目は熱でませんでした🤣早く下がりますように🙏

• 3月8日
  • ぷん

ぷん

着替えさせました(^o^)

ありがとうございます(;o;)
    朝より機嫌よくなってるので、このまま良好になることを願います(>_<)
    ありがとうございます✨

• 3月8日