※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

21週で430g、24週で820gと増加。BIGベビーか不安。他の方の推定体重や出産体重を知りたい。

21週の検診で推定体重430gと言われました。
24週の検診では820gと言われました🙌

大きいともなにも言われなかったのですが、
一気に増えていることにもびっくりしたのと
私も体重がどんどん増えてきていることと
(増えるペースが早いから気をつけてと注意されています。)
旦那が4000g超えで産まれているので
BIGベビーが生まれるのでは?🤣と
すこしドキドキしています🙌💦

みなさんこの時期赤ちゃんはどのくらいの推定体重でしたか?☝️✨
参考までにも
出産された方は最終どのくらいの体重で
出産されたかも教えていただけると嬉しいです💕

コメント

re.mama

2人目の健診のですが(*´ω`*)
23wで558g
27wで997g

息子の時は出産前日の体重が妊娠前から+5キロで出産しました(^^)

  • まるちゃん

    まるちゃん


    やはり、そのくらい一気に増えるのですね🙌
    でも、27週で997gでしたら私のベビーはBIGになりそうですね😂

    +5キロはすごいです☝️💕💕💕
    もう7キロほど増えてしまっています💦

    • 3月8日
.

週数がmmmさんの健診の時と被ってないんですけど、19w → 270g、25w → 859gで産まれた時は 3216g でした😊旦那もワタシも 2600〜2700g の間だったので 3000g 超えはビックリしました(笑)

  • まるちゃん

    まるちゃん


    やはり、一気に増えるのですね🙌
    赤ちゃんってすごい💕💕
    親の産まれた体重ってあまり関係ないんですね✨✨
    私も3200gくらいで出産したいです✨✨

    • 3月8日
べるりん

24w5dで、700gでした\( ¨̮ )/

40w3dで、2910gの子を出産しましたよ〜👶❣️

  • まるちゃん

    まるちゃん


    私は24w1dで820gと言われました🙌
    今のペースでは確実
    BIGが産まれそうです🤣🤣(笑)
    私もべるりんさんのお子さんくらいが
    理想なんですけど😂💕(笑)

    • 3月8日
  • べるりん

    べるりん


    予定日当日の検診では3100gはあるって言われてました(笑)

    多少の誤差はあると思います💓

    初産の割に、陣痛から8時間かからずで切開なしでした\( ¨̮ )/
    安産菌置いておきます👍❣️

    • 3月8日
  • まるちゃん

    まるちゃん


    安産菌期待してます☝️💕(笑)
    8時間かからずはいいですね!
    私はもうビビり始めています😢

    ありがとうございます!

    • 3月8日
る

私は21w0dで355g、
25w0dで728gでした!

同じくらいの週数で健診を受けていたのでついコメントしてしまいました😂
1週ほど小さめですがほぼ平均だと言われています😊

  • まるちゃん

    まるちゃん


    ほぼ平均と言われているということは、
    私はBIGベビー👶ですね!🤣
    友人にも、
    旦那が4000超えなので、BIGに間違いない☝️💕
    と言われています😂(笑)

    • 3月8日
🐬

22w1dで463gと言われました✡。:*
エコーに21w6d相当の大きさと出てましまが、先生には平均値と言われました🙌🌼
まだ次の検診まで1週間あるので現在はどのくらいか分かりませんが、このころの赤ちゃんは1ヵ月で倍の大きさになるらしいです( °_° )
なので順調なのではないでしょうか?🙋💓

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなのですね💕
    倍になるのかぁ〜赤ちゃんはすごいですね👶✨
    てっきり、私の食べ過ぎで
    急成長したのかと思いました(笑)

    • 3月8日
  • 🐬

    🐬


    21w→24wだと3週で倍になってるのでもしから1週間分大きくなってるかもですねっ💕
    でもむっちりベビーも可愛いですよね😘笑

    • 3月8日
deleted user

25週で645gとか、それぐらいだったような気がします🤔
27週で946g、29週で1464gでした。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    29週で1464gですか☝️💕
    1000g超えたら、いよいよ会えるかって
    実感湧いてきますね💕💕
    私は平均値より大きそうです(笑)

    • 3月8日
am

20wで426g
24wで872g

毎回大きいね〜!と言われてます💦
週数のグラフの一番上です!
私も旦那も3600g越えで生まれてるので
この子も大きく生まれるのかと
ドキドキです😱遺伝するんですかね〜😊

  • まるちゃん

    まるちゃん

    わぁ💕
    ほぼほぼ同じですね☝️💕(笑)
    なんだか嬉しいです!
    お互いBIGベビーかもしれないですね!(笑)
    出産気合い入れて望まないとですね!

    • 3月8日
  • am

    am

    大体同じですよね〜😊💓
    先生にも、この子は大きくなるよ〜!と
    言われてドキドキ!
    ビッグベイビー覚悟しなきゃですね💪笑
    でも3500g超える前に出てきてほしいです〜😂💦

    • 3月8日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    私もです🙌💦
    私の周りは3800や3900で産んでいる友人も何人かいるのですが、
    3500までには💦と思いますね!
    もう産まれても大丈夫な時期になったら、
    いっぱい歩いてスクワットなども頑張りましょう☝️💕(笑)

    • 3月8日
  • am

    am

    一人目からビッグベイビーだと
    緊張しますよね😂!
    本当ですよね!散歩してスクワットして
    早めに産まれて来てくれることを願います!😊
    ちなみに体重ってどのくらい増えましたか😂?
    私は妊娠前から+4キロで、でも悪阻で3キロ痩せたので、実際つわり終わってから7キロくらい増えてます💦

    • 3月8日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    プラス4キロ羨ましいです😂💕
    悪阻の時は甘いもの食べたりしても1キロとかしか増えなくて、
    なーんだ!全然増えない!
    と甘くみていたら
    今+7キロです😂😂
    増えるペースが早くて体重のところに
    3回連続赤線引かれています🙌🙌(笑)

    • 3月8日
  • am

    am

    そうなんですね〜😂
    私もつわり終わってから実際は7キロです!笑
    あっという間に増えちゃいますよね💦
    最近になってさらに食欲が増して
    抑えるのが大変です💦
    とくに甘いものが食べたくて仕方ありません😱
    お互い増えすぎ無いように頑張りましょ〜😱笑

    • 3月8日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    本当にです😂
    増えないように頑張りましょう😤💕💕(笑)
    週数も近いですし、
    推定体重も近くて嬉しかったです☝️❤️

    • 3月8日
risusu

わたしも24wで825g
28wで1640gで。
28wのとき、初めて大きいねぇー、
と。標準より大きいみたいで。
お母さん産まれたときどうでした?
聞かれました。わたし4070gで産まれたんです。
答えたら、お母さんに似るから大きいのかもと言われましたょ。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます💕
    やはり、私も大きめみたいですね😂
    大きく産まれても元気ならいいのですが、
    お産が大変そうで🤦‍♀️
    私は3025gで産まれたんですけど、
    私の場合旦那似ですかね😂😂

    • 3月14日
  • risusu

    risusu

    先生に旦那さんはどれくらいで産まれました?も聞かれたので、旦那さん似なのかもですねっ。

    • 3月14日