※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。おっぱいが足りているか不安で、授乳時間や量について質問しています。赤ちゃんが満腹になるか心配しています。

完母で育てたくて頑張ってます!
生後21日目です!
なかなかおっぱいが張らないけど
赤ちゃんが飲むと胸がツーンとして
ゴクゴク飲んでるので湧いてきてるし
差し乳なんだなーと思います!
片方の湧きが終わると
反対にかえてます。
両方湧いたのを飲んだら赤ちゃんは
お腹いっぱいになりますか?
湧きを飲み終える時間が両方でだいたい5分
くらいなんですが、
終わってもたまにちゅぱちゅぱしたり
おっぱいを探す仕草をします。
足りてないんですよね?
けど、おっぱいをずっと吸わせると
ちゅぱちゅぱ吸ってるだけなので
あまり飲めてないよーな、、、
差し乳でどれくらいの量出るんですかね?
1人目はパンパンに張る乳だったので
真逆で今母乳苦戦してます😞

コメント

deleted user

その頃はまだお腹いっぱいの、感覚がないので与えられた分だけ飲みますよ!!
10分10分とかで、あげてみて、それで吐くようなら時間短くして、など様子見ながらやってましたよ!

おっぱいつーん懐かしいです、
独特な感じですよね(⌒-⌒; )
うちも差し乳でした!

  • ayk

    ayk

    そーなんですね!
    様子見ながらやってみます😊
    ありがとうございます🍀

    • 3月8日
りん

私も途中からツーンとして飛び出るタイプでした💦足りてるかどうかは分からなかったですが完母でやれましたよ☺泣いてて足りない感じだったらもう一度吸わせてましたが、泣いてなくて体重も増えてたらいいかなーって思ってました👶

  • ayk

    ayk

    1人目は沢山出てたので
    今回の授乳に苦戦してます😅💦
    体重は増えてたので気にしなくて
    いいですかね😂
    ありがとうございました🍀

    • 3月8日