※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
妊娠・出産

臨月になり、赤ちゃんが大きくて痛みが強い。毎日苦しみながら過ごしており、早く出産したいと思っています。

愚痴になります💦朝からすみませんm(_ _)m

今日から36w、臨月になりました。
27wから切迫早産、羊水過多、子宮頸管長1.2mmでウテメリン&マグセント24時間点滴をしていましたが、一昨日点滴をぬきました😥💦わたし自身、153cmで小柄なのですが、赤ちゃんが今の段階で推定3400gで頭と胴体が大きく、今の大きさが骨盤をギリギリ通れる大きさなので点滴を抜いて出来れば自然分娩から…とのことです。
こなければ誘発も検討するとのことなんですが…まだ正産期ではないので、すぐ対応してくれるわけでもないようです。

点滴を抜いたら赤ちゃんが大きいことと羊水過多もあっておなかが重い&張るのは覚悟していたんですが、胸の下?ブラジャーのすぐ下あたりの横隔膜のあたりがパンパンに張っていて、刺すような痛みが何時間も続きます…。。💦
昨日も結局痛みで明け方まで寝付けず…❌
おなかもずっと張っていて生理痛のような痛みも感じることはあるんですが、正直胸の方が痛みがひどくてそっちまで気が回りません😵💦
話しても圧迫されてるから仕方ないねー母体が小さいしねーと言われるだけで何もして貰えず、痛みに耐えて毎日ベッドで泣く日々です💦💦

赤ちゃんも頑張っているし陣痛ももっと辛いだろうに、こんなことで…と情けなくなります、、。痛みと圧迫感でご飯も食べれず、臨月に入る少し前から体重も減っていく一方で、それも心配で↓💦

2ヶ月入院していて体力もない、こんな胸の痛みにも耐えられない、体重も減る、苦しいから正産期じゃないけど早く出してしまいたい…ダメな母親だなと思いながら止められません。
情けなくて仕方ないです…😭😭💦💦

コメント

☆чυ&яυ☆

色々な苦しみに耐えながらもお腹の中で立派に大きく育てられためっこさんはダメな母親じゃないですよ✨

もう立派な母親だと思いますよ(*^^*)❤

妊娠って楽しいことばかりじゃないですよね💦私も嫌な思いしかしてません(笑)

私も切迫早産で入院ギリギリのラインで自宅安静の日々を送ってます❗
めっこさん程ではないかもしれませんが、張り止めの副作用で息苦しいし、私はお腹が大きくなりやすく胃も圧迫されて胃も痛いし、でもお腹は空くし…
上の子は抱っこしてあげられないし、すぐお腹が張るからTV見せたりするしでどうにか1日1日ずってる状況です💦

自分を責めたり、赤ちゃんに申し訳なく思ったり、周りの声に腹立たしく思ったり、自信がなくなったり色んな感情に押し潰されそうになると思います😞

でもあと少しで我が子に会えますよ❤
確かに生むのには体力もいるし不安もあると思います💦
私もそうでした…不安で泣いたこともあります❗

でも生まれるとなったらどうにかなります(*^^*)
痛いけど、苦しいけど、辛いけど、赤ちゃんは外の世界に出て大好きなママに抱きしめてもらいたいと思いますよ✨

きれいごとばかり言ってますが、ここまで来たら出産やめまーす✋も出来ないですしね😁

大丈夫です(*>∀<*)
めっこさんはもう立派なお母さんです❤

  • めっこ

    めっこ

    ありがとうございます。゚(。pдq。)゚。お優しいコメントに涙が出て来ました💦💦

    本当妊娠中って色々な体の変化がありますよね…。゚(。pдq。)゚。☆吉☆さんは上のお子様を育てながら切迫早産の体も抱えているなんて、尊敬です💦💦
    きっとお子様もそんな☆吉☆さんの気持ちわかってくれてるんでしょうね。。✨抱っこの回数減っても、テレビ見ていてもしっかり伝わっているんだと思います✨

    こんなに不安になったり泣いたりするのは母親失格なんじゃないかと思っていたので、そう言って頂けて本当に嬉しいです…!♡✨

    そうですよね!もうすぐ会えますもんね、その時まで頑張ります(*´꒳`*)♡
    ☆吉☆さんも体には気をつけて、元気なお子さまを産んでくださいね🎶🎶

    • 3月8日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    いえいえ☺
    私も『なんでこんなにきつい思いをしないといけないの』とか『もう嫌だぁー』とかしょっちゅう思ってますよ(笑)
    私達母親も人間ですからね💦

    でも切迫になって入院かも、今生まれたら前通っていた産科では見れないから病院変えて今から受診して下さい!ってなったあの日は本当に泣きました💦
    今まで簡単に考えてたことがお腹の中の子にどれだけストレスをかけていたのかとか、それこそ母親失格だ❗って💦

    でもそうやって泣いたり喜んだり笑ったり怒ったりしながら子どもを愛しく思い母親になっていくんだろうなって思います(*^^*)

    私も妊娠して母になって、世の中の母親ってすごいなぁーって思うようになりましたもん✨

    今でも自信はないですし、この子は他のお母さんの子の方が幸せなんじゃないかとか悩む日もあります(--;)

    でも怒ったりしてもママーって来てくれるし、眠い時は私じゃなきゃダメだし、あっ私この子の母親なんだ( 〃▽〃)とまた自信をもらったりしてます(笑)

    きっとめっこさんのお子さんもめっこさんのことが好きでお腹の中に来てくれたんだと思いますよ❤
    悩んでても子どもが母親にしてくれますよ✨

    生まれたら生まれたでノンストップの子育てが待ってますから😁✨頑張って下さいね🎵

    みんな悩みは一緒ですよー(笑)

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)✨いてもたってもいられず長文コメントしてしまいました💦

    私もあと3週間は動かずじっと我慢の日々です(T-T)
    一緒に頑張りましょ✨p(*^-^*)q

    • 3月8日
  • めっこ

    めっこ

    こんにちは💖✨
    遅くなってすみません💦💦☆吉☆さんのコメントで張り詰めていた気が緩んだのか、ホッとしたのか…点滴を外してからかなり張り返しがきつくなり、それでも羊水が多くて赤ちゃんはプカプカ浮いたまま👶…笑。誘発剤を使っても降りて来ず…😓💦
    週数は早かったのですが、かなり大きかったので、帝王切開にて急遽出産しました‼️笑

    なんだか、泣いて落ち込んだ数日後に出て来てくれて顔を見たら、、すごく愛おしくなりました💖✨( ; ; )本当、子供を思いながら母親になっていくのかもしれませんね!

    切迫になって私も子供にどれだけ負担かけたのかな…って思ったけど、それもお子様からお母さんに、頑張りすぎだから休んでね💦ってサインかもしれませんし🤗💖

    これからノンストップの子育て、がんばります‼️笑
    本当にコメントありがとうございました♡

    • 3月10日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    おぉ❗✨
    おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    あれからどうなったのかなぁと気になってたんです💡

    我が子は可愛いですか???😁❤
    今はまだ病院ですかね???

    後陣痛は大丈夫ですか?('_'?)
    病院にいる間にゆっくり休んで下さいね( 〃▽〃)✨

    またママリで機会があればお話しましょ(*^-^)💕

    次は私の番だぁ💦
    頑張ろう(O゚皿゚O)笑

    • 3月10日
  • めっこ

    めっこ

    わぁ、わざわさありがとうございます‼️✨💖

    早産になってしまったので、子供は今NICUで昨日少し会えただけなんです(;_;)💦💦
    今日、後陣痛と帝王切開の痛みに耐えながら会いに行ってきます💖😀

    そうですね!☆吉☆さんはもう1人の素敵ママ♡ですが、益々の素敵ママになられるんだろうなと思いつつ、、元気にご出産されることを願ってます😍🎶

    是非また機会があればお話してください(*´꒳`*)

    • 3月10日