※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

36週2ヶ月の妊婦が内診後に出血と痛みを感じています。間隔を測れる痛みがあるが、陣痛かどうか不安です。2300gの赤ちゃんは早いですか?

36週2ヶ月です。
昨日、16時ごろに検診に行きました。
初めての内診グリグリをしました。凄く痛かったです。
帰って来てからトイレに行ったのが19時近くだと思いますが、パンツにかすれたような血が付いていました。友達に内診グリグリされると血が出るよ!と聞いていたので、それだ!と思って気にせずに過ごしました。
それからお風呂に入り、やたらとお腹が張ります。
今まで以上に足の付け根がパキパキと痛く、骨盤が開いているんだと感じます。
23時頃には寝に入り、3時半頃トイレで目が覚めたのですが、トイレに行くと血が付いていました。さっきよりも鮮血です。
あまり気にせずに寝ようと思ったのですが、生理痛のような痛みに時々襲われます。
3時50分、4時3分、4時11分、4時20分、、
これはなんですか?陣痛ではないですよね?
まだ赤ちゃんも2300gしかないので、生まれるには早いです…
無知すぎてすみません💦

コメント

ゆうまま

病院電話しましたか?
電話してみてください!

みてもらった方がいいと思います💦

(♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

私も病院に電話して
見てもらった方がいいと思います!!

もも

内診ぐりぐり早いですね、私は予定日にグリグリでしたよ。
体重も3200ほどあったので!
グリグリするには少し早いような、、、。結局グリグリも効かず41w6dで産まれましたけど笑
心配なので病院に連絡した方がいいと思いますよ。

べるりん

内診グリグリは、37wか38wからでした!まだ生産期でもないし、体重も心配なのにグリグリ早いですね😭🌀

間隔は聞く限りバラバラな気がしますが、気になるようなら病院に電話した方がいいですよ💓

的確な答えが返ってくるので、安心すると思います\( ¨̮ )/

toramama

内診ぐりぐりにはまだ早い気がするので、子宮口の開きを見ただけのような気もしますが、、、

前駆陣痛のような…?

血の量が多い場合や、血に混じって破水してる場合などは病院に連絡してみた方が良いです。
一度、電話してみてください!

あ、お風呂入っちゃだめですよー!

すい

色々と教えていただきありがとうございます☺️
病院に電話して確認したところ、感覚もバラバラだし、とりあえず様子見となりました!
朝方早くから返事をしてくださった方、ありがとうございました😊