※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

皆さんはどのくらいのペースで髪の毛を切っていますか?🤣長い髪の毛がそ…

皆さんはどのくらいのペースで髪の毛を切っていますか?🤣

長い髪の毛がそんなに好きじゃないのですが、
人見知りもあり、美容室で話しかけられるのが嫌で中々行けません💦

大体1年に1回くらいです💦

皆さんはどのくらいの頻度で切っていますか?💦

また話しかけられた時どんなはなししたりしますか??

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

切りたいってなったら行きます😬
でも、私も話しかけられるの嫌いなんで中々行かないし毎回店変えます!笑

• はな

はな

わかります!私も転々と店変えてます🤣

• 3月8日
☺︎

月1で美容院行ってます!
私も話しかけられるのが
嫌なので雑誌みたり
携帯いじったりして
話しかけるなオーラ
出してます!笑

• はな

はな

わかります!この前(この前って言っても一年くらい前(笑))初めて行った美容室で雑誌見てて話しかけるなオーラ出てたのに、そーゆーのがお好きなんですねーとかめっちゃ話し掛けられて雑誌効果なかったです🤣(笑)

• 3月8日
  • ☺︎

☺︎

申し訳ないけど、
    話しかけられても
    素っ気なくすれば
    話しかけてこなくなります!笑
    同じ美容院に何度か行くと
    この人は話しかけてほしく
    ない人だなって
    思ってもらえます!笑

• 3月8日
  • はな

はな

美容師さんには悪いですけどそーするしかないですね!(笑)

• 3月8日
nanama

私は緊張で凄く喋ってしまうので疲れます…笑 今はもう慣れた美容師さんだけにお願いしてるので、気が楽です(^ ^)
思い切ってはじめに「話すのが苦手なので…」と伝えてみるのはどうでしょうか!?

• はな

はな

私も話しかけられたら静まり返るのが嫌なので、常になにか話題出さなくちゃ...って考えてたら行く事考えるだけで嫌になります💦

• 3月8日
うたまろ

初めていく美容院だと
はじめに
アンケートみたいなの書きませんか?
髪のダメージ
気になっているところなど。

そこに話しかけられるのは苦手と
書くのはどうでしょう?

そういうお客さん少なくないと思いますし、対応してくれると思いますよ!

私もたくさんの人に話しかけられるの苦手で、担当の人に伝えてますし
指名しかしません…

忙しく髪の毛乾かしたり
シャンプーなどアシスタントの人が付くときは、なるべくソッとしてもらってます笑

• はな

はな

なるほど!その手がありましたね!
    でも個人的?な美容室とかだとアンケートとかないですよね多分💦
    一年くらい前に行った美容室は私の住んで地域ではそこそこ有名な美容室だったんですけど、チェーン店じゃないのでありませんでした💦

• 3月8日
  • うたまろ

うたまろ

無い場合は予約するとき電話や、ホットペッパービューティーとか利用するときでも書く欄があるので書けます!

妹は男の人がダメなので
    女の人にしてくださいとか
    私も今のところ決めるまでは
    話しかけられるのは…と書きました!

もちろん、仲良くなれば話せますし😊

• 3月8日
  • はな

はな

そうなんですね💦
    私も次からそうやって実践してみたいと思います✌️

• 3月8日
  • うたまろ

うたまろ

たまにの美容院
    少しでもストレス無く行きたいですもんね…
    是非試してみてください!

• 3月8日
み

1.5ヶ月に1回行くのが理想ですが実際2ヶ月に1回とかですかね😊💦
私もめちゃくちゃ話すの苦手だったのですが、担当の人を決めて毎回その人にしてみたら、自然に話せましたし、逆に話したくない時は察してくれるようになりました😊

• はな

はな

2ヶ月に一回ですか!!
    私も本当はそのくらいの頻度で行来たいんですけど、本当に話しかけられるのが嫌で嫌で...💦

• 3月8日

私も1年に1回くらいですね(>人<;)
私は話しかけられるのが嫌です。
それは美容師の方にも理解してもらっているとゆうか、あまり話してこなくなりました。私も話しませんので、早く終わります^_^

• はな

はな

理解してもらえてるということは毎回同じ人なんですか?☺️
    私は毎回お店変えるので💦

• 3月8日

退会ユーザー

同じ店で同じ人です。

• 3月8日
まや

同じく美容室で話しかけられるのが大嫌いで、嫌なことされた訳でもないのにトラウマみたくなってます笑

私は半年に1回くらいですね!
地元に帰った時は仲良かった美容師さんの所に必ず行ってますが結婚して他県に来てからは半年に1回くらいになりました笑
小さい頃から地元の美容師さんに切ってもらっていたので他の人に切ってもらったり声かけられるのがどうしても苦手です🙍

話しかけられたら愛想笑いでその質問に答えるだけって感じですね、何もしてないとすぐ話しかけられるのでなるべくスマホいじったり雑誌読んでます。

毎回お店を転々としていますが
つい最近久し振りに新しい美容室に行き男性の方でげんなりしてましたが
コアなアーティストなのですが音楽の趣味がとても合って盛り上がれたので
今度からそこに行こうかなと考えています🙍

人付き合いって本当億劫ですよね…そのせいで友達全然いなくなって両親や義両親や旦那、というか家族しか関わりなくなっちゃってます(;▽;)

• はな

はな

そうなんですね🤣
    私も雑誌で話しかけないでー!って思ってたんですが
    雑誌を見てきて、そーゆーのがお好きなんですね~って話し掛けられて全く雑誌効果ありませんでした🤣(笑)

• 3月8日

2ヶ月に1回は行きます!

自分に合う美容師さんのとこしか通いませんよ😊担当の人は波長も合うし、あの独特の興味ないくせに話しかけんなょ…みたいな嫌な感じはありません!

自分に合う美容師さんを探してみてはどうですかね😊

• はな

はな

私はなんとなーく知らない人の方が変な事言っても今だけ!って思って気が楽でお店転々としてるんです💦
    本当に話が合う人とめぐり会えればいいんですけど...(笑)

• 3月8日

退会ユーザー

それもわかります!!
    確かにそっちの方が楽なことも多いですよね😊

合う人に出会えると、自分の好きな感じとか理解してくれてて楽なこともあります⤴︎

昔、〇〇なんですか〜?って質問しときながら、鏡ごしに顔を見て答えようとしたら、自分の髪型チェックしてるやついて、ドン引きしたことあります笑

美容室、めんどいですよね😭💦

• 3月8日
  • はな

はな

え、鏡越しに自分の髪型チェック...(笑)思わず声に出して笑っちゃいましたwwwそれはもうやばすぎますね、ナルシスト(笑)
    ちなみにその人って男の人ですか?女の人ですか?笑

• 3月8日

退会ユーザー

女です笑笑
    キモいでしょ?🤣
    しかも、アシスタント的なやつでした💩

他にも、今日、私がメインのイベントあるんですよぉ〜、この前もお呼びがかかって〜、、、とか言って、自分の自慢話しかしないのもいましたねー。明らかに私イケてます✋🏻系の人とか💧

私も巡り会うまで頑張ってますよ!笑笑

• 3月8日
  • はな

はな

その人相当自分に自信ある人なんでしょうね🤣(笑)

顔は綺麗とか可愛かったんですか?笑

普通お客さんに話しかけてたら自分の顔とか髪の毛見ませんよね(笑)
    もしかしたら鏡越しに見られる可能性話してたら大なのに(笑)

• 3月8日

退会ユーザー

ほんとにそれですょ、、、💧
    てか、私はずっと接客業をしてきたんで、そんな行為あり得なくて😭

お客さんをバカにしてるし、そんな自分しか興味ないやつに安心して任せられないですよね😭それを平気でしちゃう時点で頭悪いの丸出しだし😭

そいつのせいで、美容師って頭悪いんだなぁって思っちゃいました😵

顔はブスじゃないレベルです笑

• 3月8日
saa*

私も半年〜1年くらい切らないです🙌
中々行けないってのもありますが😂
美容師さんには最低でも3ヶ月に一回は来てと言われますw
でも髪の毛は自分で染めちゃうので
短くしたいなーとか、量減らしたいなーって
思った時くらいしかいかないです!

• はな

はな

私昔から髪の毛の量が多くて親からも早く切りに行きなさい!っていつもいつも言われてて、だけど人見知りで行けない……(笑)

• 3月8日
  • saa*

saa*

雑誌とか読んでたら
    そんなに話しかけられなくないですか?🙌

• 3月8日
  • はな

はな

一年前くらいに初めてで行った美容室で、一旦話が途切れたのでまた話しかけられないように雑誌読んでいたら
    そーゆーのがお好きなんですね〜!
    とか言ってそこからまた会話が始まっちゃって💦

雑誌効果なかったです🤣(笑)

• 3月8日
  • saa*

saa*

えーめんどくさい美容師さんですね😳!
    私が言ってるところは
    雑誌とか読んでれば
    必要最低限の事以外は
    話しかけてこないです😂

• 3月8日
  • はな

はな

そーなんです😭
    結構めんどくさいんですけど、今まで行ってきた美容室が下手な人ばかりだったのか

そこの美容室私が気に入る髪型にしてくれてまた行きたいなって思ってたんですけど、話しかけられるのが嫌で行けなくて(笑)

• 3月8日
  • saa*

saa*

そうなんですね😭
    雑誌じゃなくてスマホにしてみたら
    話しかけてこなそうじゃないですか?w

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

半年に一回くらいです💧

旦那が美容師なのですが、旦那が働いてる美容院はお客様と会話した内容を頭で覚えておいてカルテ?みたいなのに話した内容をチェックして次回来たときにこの人は○○だね!と思い出せるようチェックしてるらしいです😱

半年以上行っていない美容院で○○してますよね〜?とかもう高校卒業したの〜?とか聞かれて え?!なんでこの人知ってるんだろう、、って思う時があったのですが旦那から裏話聞いた時はそーゆうことかと思いました(笑)

1回2回話しかけて答え方がイマイチだとこの人は話しかけられたくないんだなと察してくれるそうです😄

• はな

はな

この前友達と食事した時に
    美容室の人はノートにこの人はどうゆう人かを覚えるためにチェックしてるって聞きました!!!友達が実際一年くらい前に行った美容室であったらしくてそれホントだったんですね🤣
    友達には悪いですが半信半疑でした(笑)

• 3月8日
Nママ

独身時代は月1ペースで美容院に行ってました!担当の美容師さんと仲良くなったこともあるのと美容院でシャンプーしてもらったりしてスッキリするのが仕事でのストレス発散になっていたので💆🏻‍♀️✨
今は子供がいるのと金銭的なことも考えて7〜8ヶ月に一度のペースです!
結婚して美容院も変えましたが、たまたま担当の美容師さんが近くの美容院に転職されたので今もまたお世話になってます!今のお店は1対1のところなので大きい美容院のようにシャンプーはアシスタントの方、カラーは別の方、みたいなことがないのでずっとその方とお話してます。なので気が楽です✨たまたま私はその美容師さんと仲良くなり結婚式に呼んでもらったりプライベートでも会う仲になりましたがこれまで苦手な美容師さんもたくさんいました。そういうときは必要最低限しか話さず雑誌とか読んでましたよ!!相性もあるし難しいですよね。話しやすいと思える美容師さんに出会えるといいですね♡長々とすみません。

• はな

はな

美容室変えてもたまたま前の美容室の方がいたなんて凄いですね☺️

美容室で仲良くなって結婚式まで?!凄いですね!!

私は絶対呼ばれることはないんだろうなって思いました(笑)

• 3月8日

私は夏と冬の帰省前に行きます。
今年は入園式もあるので3月末くらいにも行きます。