※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
その他の疑問

みなさんは夢ってありましたか?(ご自身のお子さんに関する事以外で)私は…

みなさんは夢ってありましたか?
(ご自身のお子さんに関する事以外で)

私は小さい頃夢がありませんでした。
母がも私の口から○○になりたい!これが夢!とは聞いたことがないそうです。
小学6年で大体将来の夢って作文書きませんでした?笑
私は文書書くのが好きだけど初めて悩みその日の夜やってた番組でいいなーと思うのがあり適当に書いた記憶があります🤣
それからも夢は特になく、なりたいもの、したい事漠然と何も浮かばず。強いて言うなら平凡に。
今私は幸せですし平凡なのでいいのですが、夢がある人、なにかに夢中になって人はいいな!応援したい!って思います!

周りは夢あったよーって方ばかりで、昔からなかった!って方いたりしますかね?

コメント

はな

そうですねぇ~
夢と言われると確かに学生の頃は勉強が嫌いで、勉強しないですむ人生を考えたことはありましたねぇ(笑)

今も夢はないですよぉ❗私も平凡に普通の生活が送れたらなぁ~ぐらいで~

でも将来は~子どもが大きくなったら離島に住みたいな❗退職したら、海外旅行に行きたいな❗とか、願望はたくさんありますよぉ🎵((o(^∇^)o))

そんなのが夢の一歩なんですかねぇ😁

テキトー人間🕺

夢とゆうのが未だにわかりません😂
夢ある人羨ましいなって思います!
昔から夢が無かったので、女の子らしくケーキ屋さん、お花屋さんと書いてました(笑)

あかり08

無かったというよりは無くなったに近いのか、父親(世間体ばかり気にする人)から洗脳のようにお前は賢いから医者か看護師になるんだよー、とずーっと言い聞かされてました。今は看護師にはなりましたが、父とはそのご絶縁しました(笑)今子どもと旦那がいてここが私の家族ってだけで幸せです(笑)まあ、不満がないわけではないですが(笑)

ぴぃこ

私は夢が多すぎるタイプでした😅
今も追いかけてます!笑
とりあえず看護師やってますが、看護の世界でもやりたいこともあるし、全然畑ちがいな夢もあり、どれも!諦めてません。笑

AMTMM🌼

○○になりたい!って言う夢は無かったですが、漠然とした夢だったらありました😊💞
世界の中心であるアメリカの地を踏んでみたい😍って…
今はどうあれ、主人と我が子達に出会えただけで幸せです☺️

雷注意

私も夢ってなかったですね🤔
何になりたい…とか思ったことないです。
強いて言うなら外国で暮らしてみたいと思ってました。
仕事で3年ドイツで暮らせたのでもういいです。笑

弟は高校時代から外国で店(儲かるならどんな店でもいいらしいです笑)を開くと言ってて、そのために外資系企業に入社して外国人の彼女も作って、いずれ開く店のために着々と準備を進めているのですごいなこいつって思ってます😅

夢ありました✨
看護師になりたくて、なりましたが…

もし、中学生の私に何か言えるとしたら、『看護師はやめなさい。もぉ少し頑張って看護科ではなく、別の高校の普通科か理数科に行きなさい。』と言いたいです。
薬剤師を目指すのょ❗って…