※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにオムツパンツはいつから?子供服上下別はいつから?

初歩的な質問かもしれないですが。。。
5ヶ月の赤ちゃん育てています👶
オムツパンツタイプ皆さんいつから履かせていましたか?
子供服上下別の服はいつからきさせていましたか?

コメント

寝返りの練習始めた頃からパンツタイプやセパレートの服着せてましたよ!

• よっぴ

よっぴ

ありがとうございます!
    うちもそろそろ準備して着させたいと思います☺︎

• 3月7日
ペン子

5ケ月なったくらいからパンツタイプのオムツ、セパレートの服着せてます(^^)
ただ、完全にそっちな訳じゃなく夜寝るときはテープタイプだったり、服もカバーオールの時もあります😄
足バタバタちゃんなのでパンツタイプはかせるの楽ー!っと思いましたがまだまだゆるいウンチなのでめちゃくちゃ漏れます😂(メーカーがあってないのかもしれませんが💦)

• よっぴ

よっぴ

ありがとうございます!
    参考になりました☺︎
    うちも徐々にチャレンジしてみます!

• 3月7日

うちの子は寝がえりするようになって、着替えやオムツ中にゴロゴロするので変えていきました(^∇^)

• よっぴ

よっぴ

ありがとうございます!
    やっぱり寝返りが目安なんですかね。

• 3月7日
せつ♬

パンツタイプはタッチするようになった7ヶ月頃から使っていました!
セパレートの服もそれぐらいから少しずつですね。
うちの子はハイハイが歩くのより遅かったので😅
ハイハイするようになったらセパレートの方が動きやすいみたいです😊

• よっぴ

よっぴ

ありがとうございます!
    セパレートの服ちょっと着させてみたいと思います☺︎

• 3月7日
 ひい

うちはまだ大人しく仰向けになってくれるのでテープです!セパレートは腰が座った6ヶ月くらいからかな?

• よっぴ

よっぴ

ありがとうございます!
    セパレート服準備してチャレンジしてみたいと思います☺︎

• 3月7日
あや

6ヶ月からです。
最初は、テープ無くなる前にパンツタイプ買って、オムツ替えの時動いてはかせにくい時はパンツタイプで、おとなしい時はテープにして使い分けていました😄
両方使ってみて判断してみてはどうですか?
お洋服も同じタイミングだったと思います。70が小さくなってから上下にしました!上下は80くらいから選びやすくなったので。

hiname

娘は9ヶ月ですが4、5ヶ月からセパレートの服を保育所の要望で着せてました!セパレートの方がオムツ替えが楽で長ズボンのロンパースはボタンが面倒になって全く使わず終わりました😭寝返りがはじまってすぐパンツタイプに切り替えましたが、物によってウンチ漏れしました💦
パンツタイプはつかまり立ちが始まってからの方が楽だと思いました☺️