※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
子育て・グッズ

子供の入浴タイミングについて教えてください。

現在、もうすぐ2ヵ月と3歳半になる子供を育てています。(幼稚園に通っています)
2ヵ月になる子供は未だに沐浴をしています。主人の仕事の帰りが遅いのと上の子がお風呂を拒否し主人と入りたがるからです😫
正直、下の子が産まれてから今日まで余裕もなく上の子の赤ちゃん返りなど大変な時もありました。
少し赤ちゃん返りも良くなりましたが、以前より手がかかるようになりました。
主人が帰って来てからお風呂に入る自然と寝る時間も遅い…と朝もなかなか最近は目覚めが悪いです😫
上の子にもっと優しくしたいのにキツく言ってしまう自分が情けないです…

話しがそれてすみません!同じような年齢のお子さんをお持ちの方どのようなタイミングで入浴されていますか?よろしければ教えて下さい(*^_^*)

コメント

nico

今は5歳と2歳ですが同じく3歳差で同じ時期ありました💦💦
私の主人も帰宅が遅いので全てひとりでやらなくてはいけなく…
タイミングよく寝てくれた時は急いで(洗えてるのか分からないくらいです😂😅)上の子とお風呂を済ませ上がったら泣いてるーとバタバタする時もありました😭
なので一緒に入っちゃう事のが多かったです💦
ひとりはほんと大変ですよね(ˆ ˆ;)