※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

27歳の女性が、生理痛緩和のために服用していたピルをやめて基礎体温を測り始めました。生理があったが基礎体温は安定しており、妊娠の可能性が気になっています。女性ホルモンの不安定さについて質問しています。

27歳です。
約4年程生理痛緩和のために、ルナベルULDを継続して服用していました。
結婚をして3年経ち、夫婦2人での生活も安定してきたので、主人と相談して2/13に1シート飲み切つたところで服用をやめ、基礎体温を測り始めました。

ピルでの生理が2/16から19までありましたが、この基礎体温は安定したと言えるのでしょうか?
高温期も続いていないですし、おそらく妊娠していないと思いますが、ルナルナだと妊娠の可能性がやや高いと表示されているのが気になります。

やめてから数ヶ月は女性ホルモンが不安定だと、ネットで記事を見つけました。
グラフの見方がよく分からず、質問させていただきました。
知識不足で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

コメント

ちー🌾

私は生理の症状が重くて悩んでいたので薬を昨年の春〜夏終わりまで服用してました。

薬を9月の頭にやめたら1ヶ月後に生理か不正出血が来ました✨
人によって治るまで1ヶ月〜3ヶ月かかると聞いてたのでびっくりしましたが薬をやめたタイミングでいまのお腹の赤ちゃんも来てくれました👶

詳しくわからないのであまり力になれませんが体験談書かせていただきました(`・ω・´)

• P

P

お返事ありがとうございます。
    妊娠中とのことで、おめでとうございます。

1ヶ月後の出血というのは、消退出血の次の出血ということでしょうか?
    出血後に検査薬を試して妊娠が分かりましたか?
    混みいった質問で申し訳ないです、、、

• 3月7日
  • ちー🌾

ちー🌾

ありがとうございます!
    1ヶ月って書いてしまったのですがすぐでした💦

9月に薬をやめてその1週間後に消退出血があり、そのあとに10月生理が来ると思ったら遅れたので予定日1週間後に検査薬を試したら陽性が出ました!

• 3月7日
  • P

P

なるほど、、、
    消退出血の後の生理が遅れたら、妊娠の可能性があるんですね。
    生理予定日が来週なので、もう少し待ってみます。
    生理前の眠気とかが全然ないので、まだホルモンバランスが戻っていないのかと心配で💦
    色々教えて下さってありがとうこざいました!
    お身体、大事になさって下さいね。

• 3月7日
  • ちー🌾

ちー🌾

いえいえ!そうですね.°(ಗдಗ。)°.
    人によっては元の周期に戻るまでの期間が違うかもしれないですが服用してた時間が短いのかすぐ戻ってくれました✨

そうだったんですね…!
    私も生理前の体調の悪さがなかなかなくて出血するまでヒヤヒヤしてました💦
    とんでもないです!御心配までありがとうございます✨

• 3月7日