※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

花粉症だと思ってるんですが鼻づまりで多分口呼吸で寝てて喉がガサガサ…

花粉症だと思ってるんですが
鼻づまりで多分口呼吸で寝てて
喉がガサガサする、イガイガっていうよりガサガサって感じで、飲み込んでも痛みはほとんどないです。
これって花粉症なの?風邪なの?
花粉症の方で喉ガサガサきて気持ち悪いって方いますか?

コメント

マーマママ

私は毎年そうなりますよ(*⁰▿⁰*)!!
鼻がつまり、鼻水が喉に流れて。口呼吸になって喉が変になります!私も最初どっちか分かりませんでしたが、そのうち喉も炎症を起こして風邪を引いたので、花粉症のうちに悪化させない事が大事ですよ✨💦

• おもち

おもち

やっぱり🙀
    昨日の夜中から鼻づまりでマスクして寝ればよかった、、、
    喉がもともと弱くてすぐ気管支炎とかなるのですぐに病院いきます💦

• 3月7日
  • マーマママ

マーマママ

花粉の時期ってこんなに嫌だっけ?と毎年思うのに、一年経つと忘れがちです(*´-`)あと少し乗り切りましょう!

• 3月7日
C.U

私もそんな感じです!
扁桃腺が痒くなり、耳の奥まで痒くなります!
昔は風邪か何かわからなかったですが、花粉症または寒暖差アレルギーかと思います!

• おもち

おもち

くしゃみ連発鼻づまりしまいに喉まで。。
    病院いかなくては。。。

• 3月7日
みーちゃんママ

花粉症歴20年以上の者ですが、花粉症で喉のイガイガやガサガサする感じはあります。

風邪と勘違いされる方が多いのですが、飲み込んでも傷みがないなら花粉症の症状と思って良いと思います。

今月に入り、私も一気に花粉症の症状が出ています(><)

花粉症は本当に嫌ですね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• おもち

おもち

風邪の時はもう飲み込むのも痛い!!
    ってなってましたが、今日は全然痛くないしむしろ飲んだりしてたら楽。
    やっぱり花粉症💦
    妊婦したらなくなるかもジンクスを夢見てましたが普通になりました🙀

• 3月7日