※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
お出かけ

今度石川県加賀市引越します!石川県内で子どもを連れて行けるおすすめと…

今度石川県加賀市引越します!

石川県内で子どもを連れて行けるおすすめところ教えて欲しいです☺️

里帰り中に残してきた旦那の会社の異動引越しがあり、旦那のところに帰ったら知り合いも土地勘もゼロなところではじめての子育てスタートでいろいろと心配です😂

子どもが遊べるところ、ランチするところ、暇つぶしに行けそうなところなど教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

パロ

石川県内に在住ではないのですがいしかわ動物園おススメですよ!
年間パスポート買うと三回行けば元取れるみたいです!

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    動物園大好きです😍
    絶対行ってみます!

• 3月7日
しま

隣の小松市民です✨
小松駅の側に新しくできたカブッキーランドはどうでしょう?
私も行ったことがないので、お勧め理由は話せませんが😅

木場潟公園もゆったり過ごせていいですよ🙂
カモがいたら食パンちぎってあげてます(笑)

• でん

でん

カブッキーランド名前も楽しそうなところですね😳調べてみます!

カモにパンもいいですね✨

• 3月7日

加賀の事はあまりわからないですが…
福井県の芝政ワールドは色々遊べる所なのでいいですよ💡よくキャラクターのイベントとかもしてます。

加賀市の隣の小松市には駅前にカブッキーランドって言う遊び場もありますし、駅からは離れますが大きいイオンモールもあります!どちらも最近できたとこなので新しくて綺麗です✨
カブッキーランドは6ヶ月から入場料取られるみたいなので、6ヶ月なる前に下見がてら遊びに行くのもいいかなーと思います😄

ちなみに、石川県は自家用での移動が当たり前の地域なので、もし免許ないとかペーパーだと、生活がすごく不便だと思います💦

• でん

でん

カブッキーランド下見行ってみます❤️
    大っきいイオンあるの心強いですね!安心しました☺️
    車はよく運転してたので大丈夫そうです!ありがとうございます😊💕

• 3月7日
yumama

加賀市じゃないので分かりませんが
石川県の地方雑誌のfavoとゆうのがあって
それによく加賀市のおいしそうなランチ載ってます★
わりとオススメの場所やイベント
いっぱい載ってるので
迷ったら見てみるのもいいと思います🙌♥

• でん

でん

地方雑誌があるんですね😳
    探して見てみます💕

• 3月7日
ママリ

グレースガーデン赤ちゃん連れでまったりできますよ!

• でん

でん

調べてみたら可愛くて子どもも遊べそうでおしゃれなカフェでした😳💕
    ありがとうございます😳❤️

• 3月7日
キタミまま☆

小松に航空プラザとゆう室内の遊び場があります。もう少し大きくなってからですが、雨の日はおすすめです!小松空港で年に一回?航空祭があり、ブルーインパルスなどが空に飛びますよ❤️ほんだカフェというお店おすすめです!野菜屋さんのカフェだそうで野菜がとにかく新鮮でおいしいです🤗今もやってるかわかりませんがサラダバイキングにゆで野菜があり、離乳食にピッタリでした!

• でん

でん

航空プラザ調べてみたらおもしろそうなところでした😳❤️飛行機型の大っきい遊具は無料で遊べるところですか😳?
    カフェも旦那も私も野菜大好きなので嬉しい情報でした😍ぜひ行ってみたいと思います!ありがとうございます!!

• 3月8日
  • キタミまま☆

キタミまま☆

無料ですよ!雨の日はいっぱいです!(笑) ほんだカフェ、話に出したら行きたくなって行ってきました!温野菜ありましたよ~😆野菜はバイキングでやっぱりおいしかったです!旦那様にもぴったりな肉ランチもありますのでぜひいってみてくださいね!

• 3月12日
❤︎わきちん❤︎

私も出産を機に旦那の加賀に来ました!
あまり加賀では遊ぶとこないけど、平和堂のアビオが加賀温泉駅の所にあるんですが、よく行きます😊
普通に買い物ついでにちょっとした遊び場があるのでそこで遊ばせたりしてます☺️🎶

• でん

でん

調べてみたらお買い物のついでに遊ばせれるのいいですね!!行ってみたいと思います😳❤︎

• 3月8日
  • ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

是非行ってみてください(o^^o)
    私、結構毎日の頻度で行ってるので😁🎶

• 3月8日