※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

ファンデーション迷子です😭今は下地共にプリマヴィスタなのですが、可も…

ファンデーション迷子です😭
今は下地共にプリマヴィスタなのですが、
可もなく不可もなくって感じで。。
以前はアルビオンのスマートスキンやランコムのクッションファンデ使っていました。

パウダーがいいのかリキッドがいいのか未だに分かりません。笑
27歳です。
乾燥肌でアトピーありです。
アトピーひどい時はまぶた、首回り、おでこも部分的にカサカサ、赤くなります😭
そのためファンデーションも上手くのらず、メラメラ?というかカサカサになります😭

同じ様な肌の方、どこの下地&ファンデーション使われてますか?ツヤ感を出したいです💦

コメント

いろは

乾燥肌ですが、ミシャのクッションファンデは乾燥しにくいです( •̀∀•́ )✧

  • mama

    mama

    ミシャお手頃ですし、気になっていました😳👍✨
    やはりクッションファンデは乾燥しにくいですよね!💓ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月7日
とむ

こんにちは(^^)
26歳乾燥肌です。
以前プリマヴィスタを使った時は、カバー力に感動しましたが乾燥して剥けた肌が目立ってしまって…今はポール&ジョーの下地を使っています。
乳液のようなテクスチャーなので、しっとりするし透明感が出ます!
ファンデを塗るとまたカサカサが目立ってしまうので、コンシーラーとキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーで仕上げています。

  • mama

    mama

    乾燥した部分はげてしまいますよね😭💦私も昔使ってて良かったのを思い出して買ってみたんですが、、うーん。という感じで😭
    ポール&ジョー以前使ってました❣️においもいいですよね😆💓キャンメイクのパウダーチェックしてみます😳⭕️

    • 3月7日
ばんぎゃるちゃん

私もアトピーです。
ファンデを使うと肌が汚く見えるし落とした時も化粧前より悪化するので使ってないです。
ポールアンドジョーの下地とクリアラストのお粉だけです。
色がついてるのでカバーしてくれますよ( ¯﹀¯ )

  • mama

    mama

    汚くなっちゃうのわかります😭💦乾燥が目立ちますよね😭
    クリアラスト今日薬局でみてて良いのかなぁ〜?と気になってたやつです😳✨

    • 3月7日
  • ばんぎゃるちゃん

    ばんぎゃるちゃん

    固形はよけい乾燥するそうなので使うならリキッドですね(´-﹏-`;)
    雑誌にもよく出てるし安いし薬局で買えるしで結構オススメです👏( ˘ω˘ )

    • 3月7日
deleted user

アトピーでは無いですが、以前は肌荒れが酷い上に毎回のメイク落とし→洗顔が煩わしかったため、数年前からミネラルファンデーションのパウダータイプを使用しています。
メーカーはetvosで、国産です。
プレストタイプやクリームタイプも取り扱いがあります。

安価ですし、使用してから肌質が良くなったのでとても重宝しております。

ネット通販でサンプルやスターターキットの販売がありますのでお試ししてみてはいかがでしょう?

  • mama

    mama

    etvosはじめて知りました😳✨HP見たんですがすごく良さそうですね😍
    試してみます🙏❣️

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

クレドポーボーテの下地、リキッドファンデ、パウダー使ってます😆
高いですが、保湿、カバー力全て兼ね備えててずっと使うと思います☺️
気分によってパウダーファンデも使っててクレドポーボーテのパウダーファンデ欲しいなと思ってたんですが、昨日ドラッグストアのマキアージュのファンデを触ってみたらクレドポーボーテと似てて試しに買ってみたら良かったです💕
値段も3分の1なので1人でテンション上がりまくってました🤩

  • mama

    mama

    そつなんですね😳✨💓
    保湿もカバー力もあるなんて試してみたいです😆!
    マキアージュと似てるんですね😳✨
    すごくいい情報頂きました!笑🙏💓

    • 3月7日