※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる☆*
妊娠・出産

出産後7ヶ月で妊娠が発覚。帝王切開後1年はあけないと知り、心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!!
2月に帝王切開で女の子を出産してから早7ヶ月…
来月結婚式があるので、痩せないと!と腹筋したり、便秘が酷かったので武田漢方を飲んでたり、久しぶりだーってお酒を飲んだり。
その間に1度だけ、旦那との仲良しで中に出しちゃった日がありました。
まだ生理もきてないし、大丈夫かな~とか旦那は子どもが大好きで年子がほしいと言っていたので、まぁできても…と甘い考えでした。ふと、今、まさかな(゜o゜)と思い去年買った妊娠検査薬が残っていたので試しにやってみると、がっつり陽性反応の線が。帝王切開だから1年はあけないといけない、まだ娘が7ヶ月なのに、お酒飲んじゃった、便秘薬飲んでた、腹筋とかやっちゃった、など今パニックです💧
妊娠することに関しては、自分のなかで否定することもなく、きっと旦那も驚くけど喜びそう(笑)
ただ、帝王切開で1年あいてない妊娠、今までの飲酒、薬の服用などが一気に心配になりました。
同じような経験された方がいらっしゃいましたら、お話聞きたいです。なぜ避妊をしないんだ、というコメントはできれば言わないで頂けたら…と思います💦
本当に『今』気付いたことなので、文章もまとまらず、申し訳ないですが回答よろしくお願いします!!

コメント

ひろてぃん

お酒や便秘薬の心配よりも、1年あけないでできたことによる子宮破裂のリスクがあると思います(;O;)

• おはる☆*

おはる☆*

そうですよね(;_;)私もそこが1番不安です。。。
    とにかく、産科で診てもらわないとなにもわからないので、今夜旦那に話をして早めに受診したいと思いますo(T□T)o

• 9月30日
  • ひろてぃん

ひろてぃん

無事に赤ちゃんを産めるように、先生と相談して下さい(^^)

• 9月30日
☆こまち

帝王切開後は中絶するのもリスクがあるので、せっかく授かったので産婦人科の先生も着床した場所が手術で切った跡とかではない限り慎重に経過をみましょうと言われるかなと思います。
私の場合は2人目のときに1年4か月はあけたのですが、後期にあまり安静にしていなかったこともあり・・・上の子の抱っこやお出かけを普通にしちゃっていました💧
いざ帝王切開をしたら子宮の壁から赤ちゃんの髪の毛が透けるくらいに薄くなっていて次はリスクがあるからあまりオススメしませんと担当医に言われました^^;

でも、なんだかんだで3人目を授かり、診察の結果、今の段階では子宮に薄くなっている部分はないし、子宮破裂は極々稀なことですから張りとかに気を付けながら様子を見ましょう。よっぽどのことがなければ通常通りに38週0日前後に帝王切開になります。と言われました。

重たいものを持たない、張ったらすぐに横になるなど注意するように言われていますが、28週で今のところ順調です。

早めに産婦人科で相談してみてくださいね。
妊娠おめでとうございます♡

ちなみに私も妊娠に気付くまではお酒や鎮痛剤飲んでいました💧

• おはる☆*

おはる☆*

そうなんですね💦💦
    もし妊娠確定だとして、後期に入る頃には娘も1歳になっていて、きっと抱っことかしちゃうんだろうなって思ってたんです(´△`)
    気を付けた方がいいですね😓

3人目、おめでとうございます♡
    明日はかかりつけの産科がやっていないので、明後日の朝イチに行ってきたいと思います\(^o^)/

回答ありがとうございました♡

• 9月30日