※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

進研ゼミのチャレンジタッチについて、実際にやっている方のメリットやデメリットを知りたいです。我が家の娘が小学生になるので悩んでいます。

お子さんが今年一年生になる方で進研ゼミのチャレンジタッチやってる方いますか?我が家にも4月から小学生になる娘がいて…やらせてみようか迷って、主人に相談した所あまり意味がないといわれてしまいたした😅主人も小さい時やってたみたいで、自分の経験を踏まえての意見だそうです💦私としては塾に行くより安く、何より自分から勉強したいという気持ちが芽生えてくれたらな〜〜と思ったのですが?実際やってる方の意見メリットやデメリットなんでもいいので教えて下さい😥

コメント

鯖の味噌煮

私自身やってました!が、性格によるのか、私はすぐ飽きました😭

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

泣いて泣いて親に頼み込んだのにもかかわらず、、です😂

• 3月7日
  • マッキー

マッキー

コメントありがとうございます
    やはりそうなんですね💧私は進研ゼミはやってなく公文に行ってましたが、公文は一教科ごとにお金がかかってくるので、それに比べたらお手頃かなと思ったのですが…

• 3月7日
ゆり

私もチャレンジやった事はありますが、すぐにやらなくなりました(笑)
合う合わないは、あると思います。

チャレンジは、いつからでも始められる教材だと思います。
一年生になってからでも遅くないかな…と。

宿題で手一杯になり、チャレンジもやらなきゃってなったら、勉強が嫌になってしまうかもしれません。
余裕があれば、はじめてみるのでもいいのかもしれません。

お子さんが、やりたい!って思うのであれば旦那さんを説得してやってみるのもいいかと思います。
何事もやってみないとわからないです。
辞めるのはいつでもできるので!!
お子さんに何をやらせるべきか、悩みはつきませんよね💦

• マッキー

マッキー

ありがとうございます☺️
    何事にも本人がやりたいと思ってくれないと続きませんよね💦

• 3月7日
  • ゆり

ゆり

100均とかに、小学生前のドリルがあるのでやってみて、黙々とできる子なら向いてるかもしれないですよ〜。
    チャレンジの他にポピーってのもありますよ。
    タブレットはないですが…。

• 3月7日
あおゆー☆

子供やってました〜!
続きません…

• あおゆー☆

あおゆー☆

まぁやるのは初めのうちだけ…
    もしやるなら書く方の方がいいのかなと感じました。
    宿題も意外に多いので、無理せずでいいと思います

• 3月7日
  • マッキー

マッキー

やはりそうなんですね〜💧旦那も最初だけ物珍しさからやるけど、直接成績に直結はしないと思うと言われました〜〜😥

• 3月7日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

やるならくもんとかに通わせた方がよっぽどいいと思います😊
    今息子にはもう勉強系はさせてません!

• 3月7日

私も昔やってましたが、合わなかったったです💦私は公文とか塾とか家以外で勉強をやってる方が合ってました🤓

一度やらせてみて、合わなそうだったら辞めればいいかなと思います。年払いにして途中で辞めてもちゃんと返金されますし🤗

マッキー

ありがとうございます😊
私自身も飽きっぽい性格なので娘もその血は受け継いでるかもしれません💦😅もう来月から小学生で今申し込むと通常14000くらいするタブレット代が無料という事で、それに惹かれてしまいました笑笑

みー

私も子供のころやってたけど
溜まる一方でした(笑)

親がきちんと
自宅で勉強に付き合ってあげて
自宅学習する癖がつけば続けられるかもしれません。

ままり

もうすぐ2年になる子ですが1年ちゃんと今でも続いてますよ〜♪
チャレンジタッチはゲーム感覚だし元々勉強すきなのもあってか、飽きずにやってます!
計算も早いし漢字も大好きで成績もいいです。
チャレンジタッチのおかげかは分からないですが。笑

公文なども体験に行ったんですが、自主学習にちゃんと付き合えるならドリルとか買って、家でやらせるのと変わらんなと思ったので公文はやめました。

続くかはその子によるからやってみないと分からないし入会金とかないから合わなかったら辞めればいいし、やってみるのもありだと思います!