※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたんとしっぽ
妊娠・出産

内診後の出血は内診によるものか、おしるしか⁈疑問です。

39w1d。妊婦健診に行ってきました(^^)
子宮口3センチ、準備は整っているね!と言われ内診が終わってすぐ、生理最終日くらいの出血が(鮮血)がありました。
これは内診によるものなのでしょうか?それともおしるし⁈

コメント

riho02

こんにちは!
いよいよですね~(*^^*)
恐らくその出血は内診によるものかと思います。私の場合はおしるしは陣痛当日中(深夜出産でその日の朝)にきましたが、おりものに血が混じったようなものでした。
初産で、40w2dのときでした🙌
私も38w時点で子宮口3cmあいていると言われましたが結局予定日超過になってしまいました😄
予定日が近づくとソワソワして気が気じゃないですよね!
ドキドキしますが、どちらにせよもうすぐ可愛い我が子に逢えます♡
出産にそなえて今はゆっくり身体を休めてくださいね😄
素敵な出産になりますように!

• こたんとしっぽ

こたんとしっぽ

内診によるものなのですね!
    子宮口3センチあいてるって聞くと、なんだかソワソワしちゃいますが(>_<)そこから2週間産まれない事もあるのですね‼︎

ありがとうございます!(^o^)早く出てきて欲しい気持ちで焦っちゃいますが、赤ちゃんが出てきたい日までランチとかを楽しみつつゆったりとした気持ちで待とうかと思います(*^_^*)

• 9月30日
あい

内診が終わってすぐなら、
内診による出血ですかね、、、
私は、おしるしと同時に生理痛みたいに
ズーンとした下腹部の痛みがありました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎶
我が子は、ほんっとうに可愛いですよ♡
出産、頑張ってください♡

• こたんとしっぽ

こたんとしっぽ

内診による出血なんですね!張りも感じないですし、おしるしではなさそうです!
    なんだか最近毎日ソワソワしちゃいます(>_<)
    ありがとうございます(*^_^*)無事に産まれてくれる事を願ってもう少し赤ちゃんが産まれてきたい日までゆったりと過ごしたいと思います☆

• 9月30日
Bonitachka

こんにちは!
同じ予定日ですね^^
私も今日健診行って来まして、3cm開いてて(一週間前から)でも赤ちゃん下がってない😞
産まれそうと言われたけど、そうかな。。。(´・_・`)
刺激もされまして少し出血ありました。でももう2回目(笑)土曜日にも健診した後出血ありました。
なんか産まれそう気がしない(笑)
ただ今日は少し強く刺激(グリグリ?)されて、お腹痛いですが。。お互い陣痛来るようにお祈り🙏🏻

こたんとしっぽ

全く同じ状況でビックリしました!>_<
私も腰が重い感じが続いていて、陣痛につながればいいな〜と思いながら、まだだろうなとゆう気持ちで過ごしています(*^_^*)

そーですね!お店近いうちに陣痛がきて無事に産まれてくれますように☆