※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

子宮口の開きや陣痛の始まりは急に起こることがありますか。糖分を控えれば赤ちゃんの急な体重増加は防げますか。

今日は38w5dの検診でした。
私が行っている産婦人科は腹部エコーの時間が少し長く5分くらいしてくれるのですがその時は1回もお腹が張らず、NST中も1回も張りませんでした。
5日前の検診の時は赤ちゃんの推定体重が2800gだったのに今日は3100g。
たった5日間で300gも増えていました。
なのに子宮口は全く開いてません・・・
医師からも赤ちゃんはしっかり降りてきてるけど最低でも4〜5日は産まれないかなと言われてしまいなんだか落ち込んでしまいました(><)
骨盤の痛みと恥骨痛がありなかなかお散歩も行けず、膝を痛めやすいのでスクワットも少ししかできません。
予定日は3月15日ですがその時には赤ちゃん4000gいってるんじゃないかとかなり不安です。
夫も3月17日に1番仲のいい友人の結婚式に出席予定でもしものことは話してるらしいのですが何故か受付と余興を任されています。
家事もしてくれるしかなり協力的なのですが正産期に入ってからの禁酒がきついらしくお酒飲みたいと連呼したり結婚式の日にちが近づいてくるにつれて頼れるのは夫しかいないのにとかなり情緒不安定です( ;∀;)

急に子宮口が開いたり陣痛が始まることはあるのでしょうか。
また私が糖分などを控えれば赤ちゃんの急な体重増加はなくなりますか?
長くなってしまいましたがコメントお願いします(><)

コメント

あーちゃん

わたしもまだ生まれなそうといわれました!
体重は2380と小さめなので
予定日くらいがちょうど良さそうです(;_;)

この時期に一気に大きくなるといいますよね!
あまり大きくなると出産たいへんですよね😢

  • とまと

    とまと

    急に大きくなってびっくりしました(><)
    成長は嬉しいけど不安になります・・・

    • 3月7日
Kayo

生産期に入ると色々不安が出てきて
情緒不安定になりますよね( ꒪Д꒪)!

うちは上の子が38wの時の検診で
赤ちゃん下がってきてないし
子宮口もまだ1cm位だから
まだまだだねーと言われ
38w6dに出産しました\( ˆoˆ )/

下の子も39w2dの時の検診で
赤ちゃん下がりつつあるけど
子宮口が硬いから予定日過ぎる
かもねーと言われ
39w6dに出産しました\( ˆoˆ )/

これと言って特に運動したわけでもなく
出てきてーって思ってたタイミングで
2人とも出てきてくれました👶

  • とまと

    とまと

    かなり不安定です(;・∀・)
    検診に行くたびにまだまだだねと言われて落ち込みます笑

    2回とも1週間以内だったんですね!
    赤ちゃんのタイミングを待ちたいのですが・・・
    お腹にもうでてきてもいいよ!と毎日話しかけてます((( °_° )))

    • 3月7日
みく

エコーでの体重はあくまで予測です!
私も38週の時に3200gと言われて
いたのに39w1dで産んだ時は
2842gでした!
急に陣痛というよりかは
10分間隔、7分、5分など刻んできます
私の場合子宮口が全開になるのに
時間がかなりかかり陣痛はトータル
19時間ちょっとになりました😅
結婚式は旦那さんだけの
出席ですか??

  • とまと

    とまと

    私の姉が2800gと言われていたのに産まれてきた赤ちゃんは3600gだったので誤差がみくさんみたいに下回る方だといいなーと思っています(><)
    19時間は長いですね・・・
    そうです、夫だけの参加で禁酒はしてくれるらしいのですが( ´•ω•` )

    • 3月7日
  • みく

    みく

    わ、お姉さんは大変でしたね😨
    もし17日に産気づいたら旦那さん
    気づかないって可能性もあるので
    タクシーで移動も視野に
    入れて入院セットはまとめて
    置いた方がいいと思います!
    余興とかのタイミングとか
    もし重なれば…ってなると。。

    • 3月7日
  • とまと

    とまと

    ママサポートタクシーには登録しました!
    できれば結婚式前に産まれてきてほしいですがこればっかりはタイミングですもんね。
    あまり考えないようにしてましたが1人で産婦人科に行くことも視野に入れて準備しときたいと思います(><)

    • 3月7日
  • みく

    みく

    そうですね(><)
    赤ちゃんに話しかけておいたら
    いいと思いますよ!
    結構聞いてるもんだと思います👶🏻
    母は強しです!頑張ってください!

    • 3月7日
  • とまと

    とまと

    少し元気がでました!
    ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶

    • 3月7日
るー

甘いものたべるとやっぱり赤ちゃん太ります😢
こないだの健診で赤ちゃん大きすぎだなー、1日みかん一個でも多いから甘いもの食べないでと先生に言われました😨

  • とまと

    とまと

    やっぱり甘いものは大きくなるんですね( ;∀;)
    甘いもの大好きだけど少し控えた方がいいのかな・・・
    みかん1個が多いとは!!
    我慢できるかな(T ^ T)

    • 3月7日
とまと

ママサポートタクシーは登録しました!
できれば結婚式前に産まれてきてほしいですがこればっかりはタイミングですもんね。
あまり考えないようにしてましたが1人で産婦人科に行くことも視野に入れて準備しときたいと思います(><)

ma

私はまだまだ産まれそうにないねーと午前の検診で言われ帰宅し…
その日の夕方から陣痛始まり出産しました❤️
先生のまだまだも意外と当たらないもので…急に陣痛来たりしますよ☺️

  • とまと

    とまと

    そんなこともあるんですか((( °_° )))
    出産は予測ができないって言いますもんね。
    少し期待してもいいのかな笑

    • 3月7日