※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ame
妊活

体外受精で使うプロゲステロン膣座薬を毎日使用中。入れた後は15分横になると良いとの情報を初めて知り、時間の設定に悩んでいます。安静にする必要があるでしょうか?

体外受精で使うプロゲステロン膣座薬。
移植何度もしてて今更ですが、
入れてしばらく安静にした方がいいんでしょうか?

今まで1日3回 時間は決めてこなかったので、気になって調べたら15分は横になった方がいいと書いてあり初耳でした…

時間とかも起きる時間がバラバラで悩んできました。

現在判定日待ちで毎日使用してます。
良かったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ニコちゃん

私は朝晩に1日2回でしたが、時間もちゃんと毎日同じ時間にと言われて、20〜30分は横になってくださいと言われて毎回そーしてました‼️
私は9週4日まで膣剤を使用してました。

• Ame

Ame

そうだったんですね!
    全く説明受けた覚えがないです(つω-`)
    明日から実践してみます!
    助かりましたm(_ _)m

• 3月7日
きゃらめる

1日3回だと、8時間おきに使用してくださいと言われました。

20~30分はできれば横になった方がいいみたいです。
錠剤のまま出てこなければ大丈夫だとは思います。

• Ame

Ame

今更ではありますが、今日から時間固定して安静時間作ることにしました!
    ありがとうございます( `・ㅂ・)و

• 3月7日

私の通っていたクリニックでは、何の指示もなかったです!
仕事もフルタイムでしていたので、昼に入れて休む。ってことも出来なかったですし!
動いていてもちゃんと奥に入れれていれば出てくることもないですし、大丈夫でした!

• Ame

Ame

何の指示がないパターン一緒ですね!
    私も今までお昼仕事中にささっと入れてそのまま仕事していました。
    とりあえずまるまる出てきたことはないから、大丈夫だったんだと思います( ˙˘˙ )

• 3月7日
チッチ

私もなるべく同じ時間に入れるよう努力はしましたが、土日は寝坊したり結局毎日同じ時間にはあまり入れらなかったです💧入れた後は15分くらい座ってましたが、朝や昼の仕事中はそうもいかない事が多かったので普通に動いてしまってました😥ですがちゃんと判定貰えて今のところは順調なので気にし過ぎない方がいいですよ!

• Ame

Ame

うまくいったと聞いて安心しました!
    毎日同じ生活リズムはなかなか難しいですよね(>ω<)
    今までのはあまり気にしないで判定待ちます。

• 3月8日