※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
ココロ・悩み

義母が借金トラブルで大変。義姉が300万円の借金で自己破産寸前。義父が管理しているが足りないと義母がお金を出す。義母が包丁を持ち出し大喧嘩。同居で関わりたくないが不安。里帰りまで2週間。アドバイスを求めています。

ごめんなさい。また愚痴です(;_;)
義母ある意味、怖いです。

義姉が化粧品やサロン等で使い込み
約300万の借金をしてて
自己破産寸前までいきました。
その上好きなアーティストの
ファンクラブに入ってて
膨大なお金をつぎ込んだりで
義父はとても困ってます。

クレジット、キャッシュ、通帳
全て没収して管理してるみたいですが
足りなくなったらお金あげる義母。
お金ないくせ合コン行くからと
また1万あげてたんですけど
今度はケータイ代が7万きてました。
散々怒られてたみたいですが義姉懲りず。

なくなったらお金渡す義母を
その度怒っていた義父。
とうとう昨日大喧嘩が始まり
義母が包丁を持ち出しました!
義姉をころして自分も一緒に、、
なんていいだしました。

私からすれば大迷惑です。
ドラマの真似なのかヒステリックなのか
みんなを脅してるつもりなのか
関係のない私にとっては不愉快でした。

ほんとに包丁持ち出す人
はじめてみたのもあって
義母との関わり方が解らなくなって(;_;)
極力関わりたくないけど同居だし
どう乗り越えていけばいいのか
本当に不安です。

予定日まで2週間。里帰りできると
いってもちょっと焦ります。
どなたかアドバイス貰えませんか(;_;)?

コメント

lycopene

同居を解消は出来ないのですか?

子供が産まれてまた同じように包丁持ち出して、運悪く赤ちゃんに怪我や最悪な事態になったら本当に怖いですよ…

旦那さんや、義母、義父とよく話し合った方が良いです!

変わらないなら同居解消なども視野に入れて😔

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(;_;)
    最近同居が始まったばかりです。
    赤ちゃんを義母に近付けるの
    躊躇いますよね(;_;)
    旦那も一緒にいたんですけど
    具体的な解決策はみえてこず。
    また話してみます!
    ありがとうございました^^

    • 9月30日
モモリンチョ

1度、距離を置いてもいいと思います。
うちの母も昔は包丁持って死んでやるーと叫んでました。
子供ながらに、ほんと迷惑!早く家出たいって思ってました。
ましてや義理母なら尚更引きますよね。
そういう性格の人は治りません。
私は今は距離を保ってて平和です。
妊娠してからはなるべく会ってないです。
話し合っても無駄な気がします。
まずは旦那さんと話し合って、自分達がどうしていくのかを話し合ったほうがいいと思いました。
義理姉さんの面倒も将来は見ないと(借金など)ハッキリ旦那さんから言わせたほうがいいと思います。
もう、出産だと思うので産むのをまずは頑張って元気な子供を産んでくださいね!
守るべき者が出来たら母は強しですよ!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(;_;)
    近所の人からヒステリックと
    聞いていたんですけど予想外です。
    旦那とは頻繁に話をしますが
    できるだけ義姉と関わらないように
    したいよねと言ってます。
    義母とも距離置いて最低限の
    関わりにしようと思います!
    ありがとうございました^^

    • 9月30日
ピッピ

うちの母も恥ずかしながら昔弟と包丁持ち出して大げんかしてました(@_@)

でも、義姉に相当問題ありそうだし、旦那さんがまともな方なら、義母はよっぽど追い詰められてたんだろうなーと思います。

義母、義父、義姉が揉めてて怒ってる環境は、子供育てるにはよくないので同居は回避した方が‥と想いますが、別居して、義姉問題なしのときに普通なら問題ないのでは?と思います。それ以外でYUKINOさんに直接被害が出そうなら距離をとればいいんじゃないでしょうか☆
義姉に関しては、もう関わらないようにするしかないですね〜{(-_-)}
頑張ってください!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(;_;)
    義姉の問題は1個解決したら
    また1個でてみたいな感じです(;_;)
    頻繁に揉めててひどいと義父も
    手がでてしまうので居づらいです。
    この状況が続くなら
    別居考えたいと思います!
    ありがとうございました^^

    • 9月30日