※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちいまま
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で忙しく、息子とのストレスでイライラ。体力不足でネガティブ。悪循環で喧嘩も。気持ちを整理したい。

妊娠8ヶ月になり、お腹がぐんと大きくなり、相変わらず1日3.4回の嘔吐、、、
春から幼稚園に入園予定の3歳の息子。

だんだん理解し、自分で伝えられる言葉がものすごく増えてきて、その分嫌なことは嫌だとはっきり言うようになってきました。

基本、日中息子と2人で生活してるぶんには落ち着いていられる私ですが、4世帯の8人家族の専業主婦をしてますので、朝や夕方からは大忙し。

そんな時、だんだん動きずらくなる体と、小さい器。
せかせかイライラしてしまうことばかり。
そして、些細なことで息子を叱ってしまったり。

そして、自己嫌悪。
体力があって、朝から日付が変わる近くまでお昼寝なしのフル回転の3歳児に付き合うにも体力が追いつかなくなってきて、尚更キャパが狭くなっていくのがわかる自分自身、、、。

悪循環でいろいろネガティブになってしまい常にピリピリしていて、普段喧嘩なんてしない旦那と喧嘩になったり。
踏んだり蹴ったりの毎日です。

少し、文章にしたら楽になりました。
もし、目に止まって気持ちを沈めてしまった方がいらしたらすみませんでした🙇💭

よーし、かあちゃんがんばろ!!!!

コメント

ひーこ1011

うちも同居で、夕方〜寝る前は本当に忙しいです。
朝もバタバタしますが、夕方からは本当に時間に追われて些細なことでイライラして子供達にもキツく言ってしまう事あります(´・ω・)

体が思うように動かないと本当にしんどいですよね(´・ω・)
身軽になった今でもまだイライラします(ノω・`)
私も自分の器の小ささと、子育て向いてないのかな…て自分が嫌になります。

•  ちいまま

ちいまま

お返事ありがとうございます。
    同じような方がいるとほっとする自分がいました😭💓

しばらくはこのイライラとも上手に付き合い続けなきゃですよね!!!!

お互いがんばりましょうね!!!!!!!

• 3月7日