※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい♡かい
子育て・グッズ

旦那が里帰り後1ヶ月経っても帰らず、生活費も入れてくれず不安。育児で息抜きも難しく、子供にイライラ。育て方が悪かったのか自信喪失。悪循環でつらい。笑顔が戻らない。どうしたらいいでしょうか。

なんか色々重なって辛いです。

旦那は帰ってこなくて里帰り後1ヶ月経とうとして
ますがまだ会ってもいません。
生活費も入れてくれないので
お金のことを
考えても不安です。
これからのことを考えても不安。

一人で育児、少し辛くなってきました。
毎日ずっと一緒にいるので
息抜きもイマイチです。
上の子も下の子も大好きです!

特にお兄ちゃんは毎日
イライラしてしまって(´°ω°`)

着替えしてー!ご飯食べてー!
などと声がけしたりしても
聞いたふり。

スーパーでも落ち着きがなくて
周りにも迷惑になると思い
叱ってもダメで。

何一つ聞きません。
私もキレてしまい、
叩いてしまいました。

毎日同じことを言って、
やらなくてまた言って怒っての
繰り返しです。

こうな言うことも聞かない
子供になってしまったのは
私の育て方がダメだったのかな?
どこが悪かったのか?
考えると育児にも
自信が持てなくなりました。

全て悪循環です。
ホント最近つらくて、


お兄ちゃんと笑って話したいのに
大好きなのに
怒ってばっかだし
どうしたらいいのでしょうか?


私も笑いたいのに
笑顔にならないです。


コメント

Mint

大丈夫ですか?旦那さんとはなにかトラブルがあったんですか?

  • けい♡かい

    けい♡かい

    旦那さん多分、別の女の家に住んでます(^^)笑 浮気?不倫って言うやつです。良く聞く妊娠中に浮気ってやつです!笑 笑っちゃいますよねー(・∀・)1人で育てるつもりでいるんですがちょっと辛くなっちゃって。
    近くに知り合いもいなくて(´°ω°`)

    • 3月6日
  • Mint

    Mint

    え…辛いですね…それは離婚するなり話し合った方がいいですよ😭養育費はたっぷり貰ってください。むしろ慰謝料貰ってください!!!義実家に連絡して、そちらにお世話になってませんか?と言ってみたらどうですか?😭

    • 3月6日
  • けい♡かい

    けい♡かい

    なんかメンタルやられます!笑
    1人で育てようと思ってるのに
    こんなことをで辛いなんて言ってられないなとも思うんですが(´°ω°`)
    気持ち弱々です(´°ω°`)
    がっつり取ります!笑

    義理母に連絡してみようかなと思います。緊張しますが(^^)

    • 3月6日
なちこ

旦那さん、音信不通?
かえってこなくて、1か月もあってない?生活費なし?
旦那さん、どこにいるんだ?
なんか、勝手すぎ?
それは、不安ですよねー😨💦💦

お兄ちゃんに、そうゆう態度になっても仕方ないといってはダメかもしれないけど、わたしも離婚経験者やから、しんどい時の不安定な時は、子供達のこと大好きでも、当たってしまうことはある!
なんども、怒鳴り散らし、泣いてもまだぐちぐち怒って鳴かせて、ほんとだめな母親だと思ってまた、苦しくなるの繰り返し!
でも、それでも、子供達の母親は、あなたなんだから、お母さんの頑張っている姿見せていたら、いつか、わかってくれていますよー、うちの子たち、ほんとわたしに振り回されていましたが、この前の参観の時に、感謝の言葉を作文に書いてくれて、本当に泣きました。
いまは、無理に笑顔にならなくてもいいですよー、少しずつでも良い方向に行くように、今の状況から、解決していけるようにねー、話はいつでも聞きますよー、わたしでよければ😊
アドバイスできる範囲で👌

  • けい♡かい

    けい♡かい

    勝手すぎですよね…。ホント無責任です!
    なちこさんの言ってる状態がまさに
    今の私です(´°ω°`)怒鳴りちらしたり
    ぐちぐち言ったりしてホント
    ダメだと思ってます…。

    こんなダメなのに
    お兄ちゃんはママ大好きや結婚しようねと言ってくれるんです。
    いつも怒ってばっかでごめんねと
    辛くなってしまって。

    ホント話聞いてください。
    辛いです。涙も出てきます!
    1人で育てようと思ってるのに
    気持ち的弱すぎて強くなりたいです。

    • 3月6日
  • なちこ

    なちこ

    大丈夫だよー、みんな弱い部分あるんだから!!とりあえずは、実家にたよれそうなら、準備始めましょー😊
    子供達は、大好きと言ってくれてるんだから、強い味方ですよー😘💕

    私もいまでも、泣きたい時はあるし、若い時にね、結婚して、わずか10年で離婚して、その時はなんで、わたしがこんな目にあうのか、子供達に辛く当たることもしばしば、5年くらいかなぁー1人でやってきて、彼氏も作りなんて母親だといまでも思うけど、この度再婚しました。
    また同じ繰り返ししないかほんまはふあんですがねー 笑

    強くなんてなくていい、私も強くない!なにか他にアドバイスできることあったら言ってね、1人じゃないよ😊

    • 3月6日
ふー

お兄ちゃんは色々気づいてて、葛藤してるんですねきっと…
お兄ちゃんと、15分でも30分でも2人っきりの時間を作ることは難しいですか?
旦那さんのことは、両家のご両親と1日でも早く話し合った方がいいですよ!
離婚するしないは、ゆっくり考えてもいいと思います。
けい♡かいさんのご両親にはお話しされましたか???

  • けい♡かい

    けい♡かい

    下の子が寝てる時、時間作れます!(^^)
    もっと上の子の気持ちも考えなきゃですね!やっぱり母としてダメですね…。2人目がお腹にいる時から
    不安に思ってたんですが…。
    子供2人、上手くできるかなって
    まだ下の子は赤ちゃんでてもかかるし
    どうやって上手く育てたらいいのかなーって思ってたんですが(´°ω°`)

    自分の親には軽く話して、
    旦那のお母さんにも
    軽くお話してみようと思います。

    • 3月6日
  • ふー

    ふー

    全くダメな母親ではありません‼️
    真剣にお子さんを愛してるから、大切にしているから悩み、苦しんでらっしゃるんです‼️
    立派な母親ですよ❗️

    けい♡かいさんの上のお子さんの場合、下の子より優先にしてあげると、うまくいくタイプかもしれません。
    ご両親に手伝っていただいて、お兄ちゃんと公園行くなり、お家で遊ぶなりすると改善して行くかもしれません。
    もちろんまだまだ産後の体なので、無理はなさらないでくださいね‼️

    スーパーで、1つだけ買っていいよ!と言って買い与えたら、大人しく買い物出来るかもしれません!
    私の姉の手口です🤣www
    色々楽になるやり方を、見つけられるといいですね😊
    けい♡かいさん達が幸せになりますように✨😌

    • 3月6日
ワーママ30代母さん

すごくお辛い状況ですね(>_<)
子供が生まれて、一番フォローが必要な時期なのに、そんなことできる旦那さんにびっくりです。

ご実家には事情は話していないのですか?里帰り、継続も難しいのでしょうか。

早々に、解決するよう対応しないと、けいかいさんの心も体も疲れてしまいます。
しっかり寝れないと、笑えなくなってしまいます。
上のお子さんも色々感じ取って、ナイーブになっているのと、お母さん大好きだから構って欲しくて注目を集めようとワガママ言っているのかもしれません。
叩いてしまう前に、深呼吸して、逆に10秒抱きしめてください。その方がお互いに落ち着くかもしれません。
偉そうに言いますがわたしもよく、3歳の娘にイライラしてしまいます。同じです。全然ダメじゃないですよ!

  • けい♡かい

    けい♡かい

    ホントもう信用もできないので
    もう私は旦那はいりません!(^^)笑

    実家には軽く伝えましたが
    実家が新幹線に乗って7時間近くかかる田舎なので今住んでる都会の方が
    生活しやすいと言うこと、母もシングルスなので迷惑かけたくないと言うのもあります。

    良くママ大好きと言ってくれたり
    していて下の子がまだまだ小さいのでたくさん我慢してる部分も
    あるのわかってるんですが…、、
    ホント叩いてしまいましたこと
    後悔してます。

    もっとぎゅーとしてあげます!
    お兄ちゃんだけど
    まだ5歳ですもんね。
    笑顔で過ごせるように
    頑張ります(^^)

    • 3月6日
  • ワーママ30代母さん

    ワーママ30代母さん

    ご実家も遠いし、お母さんも余裕無しなのですね。
    早々に、役所へ行ってみてもいいかもしれません。
    わたしは横浜市なのですが、格安で産後ヘルパー制度があるので利用しました。掃除、洗濯、夕食作り、子守、沐浴の手伝いなどしてもらい、自分は休みました。小さいうちに利用できるものなので早めに聞いてみてください。

    お兄ちゃん5歳なのですね。
    5歳って、すごくお兄さんに見えますよね。そのエネルギーを丸ごと受け止めると疲れてしまいます。
    ある程度受け流しながら、関われるといいですね!無理せず、です。

    • 3月6日
肉肉団子

離婚の意思が固いなら、ちゃんと証拠を取って慰謝料もらったほうがいいですよ
友達が慰謝料ちゃんともらえなくて苦労していたので初めに言わせてもらいました

お兄ちゃんは今環境が不安定だからおかあさんの気を引きたいぢゃないでしょうか?←環境が悪いということではありません

なかなか時間を取れないと思いますが、一緒に過ごしてあげてください

育て方だめぢゃないですよ!
お兄ちゃんはお母さんが一番大好きですよ!

  • けい♡かい

    けい♡かい

    証拠になるかわかりませんが
    プリクラ持ってます!
    アホな旦那が財布に入れてました!笑

    今は離れてるので証拠も難しくです。
    どこでなにをしてるのかも
    わかりません。

    みなさんのお話きいて
    明日はもっと優しいしてあげようと
    思いました(^^)もっとぎゅーとしてあげよう!

    そう思います(^^)

    • 3月6日