※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0525
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、炭水化物が食べたくなり体重が増加。安静を保たれているが、体重の増加を心配しています。どうすればいいでしょうか?

現在8w0dの双子ちゃん妊娠中です。
つわりで吐き気あるのですが、お腹が減って減って我慢できません。あまりおかずは食べたくなくて、とにかく炭水化物ばかりが食べたくなります。すでに体重は2キロ近く増加しています。体を動かすと下腹部が張り、痛みもあるので、トイレと洗面以外は安静にといわれています。体重増加をどうやってセーブすればいいか分かりません。なにかよいアドバイスを貰えたらと思い質問させていただきました(x_x)宜しくお願いします。

コメント

さなママ

つわりがあるこの時期は、食べたいもの・食べれるものを、食べれる時に、食べれるだけ!ですよ\(^o^)/
食べ過ぎはよくないですが、体重セーブや運動は安定期に入れば軽く行えるので、今はあまり考えすぎなくても大丈夫だと思います!

わたしは双子ちゃんの妊娠経験がないので参考になるかはわかりませんが…(*_*)

• ゆう0525

ゆう0525

回答ありがとうございます。食べたい時に食べたいものを食べまくってます(笑)
    妊娠糖尿病がこわくて・・・
    でも今はあまり考えないようにします^^;
    ありがとうございます♪

• 9月30日