※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
妊娠・出産

妊娠35週目で里帰り出産準備中。お腹の張りがあり、胃の痛みもあるが、横になると楽になる。切迫の心配があるか不安。初産で不安がいっぱい。

現在妊娠35週目です。
来週に里帰り出産する為、一度実家に帰るんですが、お腹の張りがここ最近頻繁な感じがして、
今胃の痛みに襲われてたので横になって
休んでたら段々良くなりました(●´ω`●)
切迫とかの危険性は無いのかなと疑問に感じてます(´⊙ω⊙`)
なんせ初産なものでわからないことだらけでして(>_<)

コメント

はせっち

お腹の張りが増えたのはあまり良くないですね💦もう35週なのであと2週はお腹の中にいてほしいですが、とりあず今かかりつけの病院で聞いてみたほうがいいかと思います。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    後期に入ってからあんまり気にならなかった張りが、ここ最近頻繁な感じでΣ(゚д゚lll)
    ちょっと心配になったもので💧
    来週里帰りして分娩する病院に行くので、その時にお話してみようと思います(●´ω`●)

    • 3月6日
  • はせっち

    はせっち

    また張りが続いてそのまま出産になってしまっても心配なので、なるべく早めに相談してくださいね

    • 3月6日
deleted user

あんまりひどいようだったり、続くようなら病院に電話して相談してみるのが良いかと思います😭

私の知り合いは、大丈夫かなと思っていたら緊急入院になったと聞きました。それはそれで大変だと思うので😭!


初めてなのでたくさん病院に頼って良いと思います☺️

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    そうだったんですねΣ(゚д゚lll)
    緊急入院は避けたいですよね、、、💧
    出血とかはないのですが(´⊙ω⊙`)
    とりあえず来週里帰りして分娩する病院に行くので、不安なことを全部ぶちまけようと思ってます(´⊙ω⊙`)

    • 3月6日
ゆい

後期は張りが増えるとママリで見ていてそんなに心配してなかったんですが、最近キューっとなる張りが1日10回いかないくらいありました。
今日検診でNSTをしていたら赤ちゃんがずっと動いてたのもあり、張りすぎだし入院だよ!と怒られてしまいました😱
最低でもあと1週間はお腹にいてほしいからとのことでしたが、頚管の長さは3mmでしたしなんとか薬と安静にすることで入院は免れました😭
夕方薬飲んでずっと座ってますが、今も頻繁に張ってしまってます😥
もし心配なようでしたら病院に連絡してみてもいいかと思います💦

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    10回も!(´⊙ω⊙`)
    病院では今まで赤ちゃんの事や体調管理で、特に注意受けてなくて安心してたら、今はこんな感じで戸惑ってますΣ(゚д゚lll)
    そうですよね生産期まではお腹で育てたいですよね(´⊙ω⊙`)
    来週里帰りなのでその時に病院で相談しようかと思ってます(●´ω`●)

    • 3月6日
はあちゃん

私もここ最近からお腹が張るようになりました!今までは張っても1,2回だったのが1日10回ほど張ります💦
でも痛みはなくてお腹が重くなる感じで10〜20秒でぷよぷよに戻ります🙄
それを今日の健診で伝えたら、もう出産に向けてお腹張るからそれで大丈夫!と言われましたよ🙆‍♀️
痛みが続いたりすれば病院にいつでも連絡して!とも言われました。
張るのが何回もあると不安になっちゃいますよね😓

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    妊娠後期に入るまでは、張り感じなかったのでちょっと心配なって( ゚д゚)
    胎動と張りと頻尿がどっとくる感じで( ゚д゚)
    あまり神経質にならずどっと構えようかと思います(●´ω`●)
    初めての出産なので不安はつきものですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう(●´ω`●)

    • 3月8日
ゆき

私は、里帰り出産で先週出産する病院に行ったら、お腹が張っているためすぐ入院になってしまいました😭

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    即入院だったんですか( ゚д゚)
    切迫か何かで?( ゚д゚)
    大事にして出産に備えて下さい(●´ω`●)

    • 3月8日